人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
FAKE? KDDI PRIME TIME RADIO レポ
K=KEN、I=INORAN、G=DJのGeorge

G「All right!ゲストコーナーになりましてねー。今週のゲストは公開放送の番組に一番多くのお客さんを呼べるナンバー1のバンドです。”FAKE?”!!どうも、どうも、FAKE?のKENとINORANでございます」

I「こんばんわー」

G「どうですか皆さん。スタジオの前には多くのお客さんがいて、整理券も配らなくちゃいけないくらい…人が、道路には溢れ出ないようには、幕も張ったぐらいですよ!」

K「嬉しいです」

G「嬉しいですねー」

K&I「はい」

K「久しぶりに見るからね、ツアー終わってから」

G「あ、そうなんだ。じゃあ、あんまりそうゆう公開放送の番組にはそんなに多くには出ない?」



K「うん、あんま出ないね」

I「出ない、出ないね」

G「ありがとうございます!ちょっとお見舞いの気持ちで今日は来てくれたんでしょうか」

I「気持ちはありますよ。さっき車の中で聞きましたよ。『ジョージが骨、折ったんで…』」

G「ありがとうございます。そうなの、そうなんだよ」

K「骨折った日に電話くれたもんね!骨折って…」

I(笑)

G「そうだね、そうそう。『KEN、オレ足折ったんだよ』って報告をしたら、ケンがね、多分、そんなひどい…3本も折ったっていう気持ちさえ受けてくれなかったよね。あ、そうなんだ、折ったんだ!って」

K「いや、曲がってたような気がする(笑)」

G「そうそう、そうそう。笑いで済ましたんですよね。でも、ほんとありがとうございます。で、あのミュージシャンで、特にケンとイノランの場合だと、正午12時ちょっと過ぎの番組って正直言ってちょっとキツイでしょ…?」

I「キツイねぇ~(笑)」(即答)

K(笑)

G「キツイよね!だって僕ね、イノランには12時前には僕一回も電話したことないんですよ」

I「そうだねぇ」

G「で、ケンにはね、何回か電話したことあるんだけど…」

K「ある、ある」

G「でも出たことないよね?」

K「マジで?マジで?」

G「無視。でも一応電源入れてるから…」

K「起こされる」

G「4時、5時ぐらいには『お前よぉ~、そんな午前中に電話してオレが出ると思ってんのか!?』っていう電話を何回か、受けたことあるんですよね」

K「そうそう」

G「でも、ふたりと話すといつもなんか…レコーディングをしているって印象を受けるんですよ。結構レコーディングよくしてますよね?」

I「うん、よくしてるよね。よく考えるとね。今もしてるしね」

K「うん、うん、スタジオに住んでるかのような…うん」

G「…どうしてそこまでやるの?」

K&I(笑)

G「まぁ確かにミュージシャンだけど、でも、なんかいつも入ってるって感じがするんですよ」

K「いつも、入ってるよね。なんでだろうね。いい質問だねぇ!わかんない、なんで入ってるか」

G「ケンと一緒に住んでたときはさ、あの…とりあえず”曲はとにかくいっぱいある”っていうのは知ってた。で、多分イノランもすっごいいっぱいあると思うんだ」

I「うーん、無いけど!(笑) (ケンは)ストックするタイプだね。常に常に書いてるから。俺はたまにしか書かない、っていうか」

G「あ、そうなんだ。でも、ほんといっぱいあるよな」

K「うん、あるね」

G「で、今回のシングル『PULSE』、16日水曜日に発売されるんだけど、あの、シングルとかになると、なに、スタジオに入ってじゃあシングルのためにレコーディングするのか、それから数多くの曲の中に、常にレコーディングしてるから、『あ、じゃあ次はこの曲にしようか?』とか、どうやってシングルを決めるの?」

K「いや、今回はちゃんと…毎回録ってるのね、ちゃんとその時その時で。で、今回も…すごい今回は12月ぐらいにPULSEのバッキングは全部録って。歌は1月のツアー終わってから録って。でミックスがこないだやって、カップリングもこないだレコーディングし終わったばっかりなかんじで。もうギリギリのところでね、結構あんまり良いスケジュールではなかったんだけど、しょうがなかったんだけど。そのときは…だからちゃんとその曲を録ってんだけど、3ヶ月に渡って録ってるとか、そういうかんじ。ストックしてる…そういう、録ってストックしてる曲は無いよね、ウチら。後でコレ出そうぜっていうのはあんま無い」

I「うん」

G「確かにこないだケンが僕の家に遊びに来たときは…数時間しか居られなかったんだよね」

K「そうそう」

G[3、4時間も(居なくて)…もう食い逃げに近いかんじで、家に来て食べて、すぐ逃げた!」

K「違う違う違う…!(笑)」

一同(笑)

K「でもね、オレ、あれだよ!オレ、あのー…イヌ味の氷食ったからね!あのー、赤ちゃんのビーちゃんがオレの足の間に座ってて、ずっとすごい食欲なんだよね」

G「そうそうそう」

K「すごい食欲で、で、アボガド食いまくってたんだけど、それじゃあ足りないっつって。で、しょうがないから氷をあげるっつって、コップに氷をいっぱい入ったやつを渡して。でオレの足の間でオレがコップを持って食べてたんだけど…今度イヌが、食いモンがあると思って近寄ってきて、でイヌそのにこう、食べさせよう食べさせようってムリヤリ。もう拷問に近いぐらい氷を口の中に入れて、口の周りに氷がベッチョベチョに付いてんだけど、イヌはもう『絶対ヤダ絶対ヤダ』って言ってて。んで、そん時に、その後にオレのほう見て…オレの口に、どうぞ、って。で、ありがとうっつって、じゃあまたもらうね、後で食べるねって言ってたんだけど、無理矢理オレの手を口に持ってって。『もうこれはムリだ!食うしかねぇな』って思って、イヌ味の氷を食わされて」

G「ありがとうございます、付き合ってくれてありがとうございます(笑)じゃあ、ここであのー、水曜日に発売されるシングルをかけようね。All right!今週のゲスト、FAKE?。あの、はてなマークあるから…”ふぇえいっく!?”とか、上げないとダメなんですかね?」

K&I(笑)

K「まぁいいよ」

G「”ふぇえいっく?”」

K「”ふぇえいっく?”(笑)」

G「”ふぇえいっく?”そうそう、はてなマークがあるから上げないとオカシイね。OK、あぁまぁ、FAKE?。3月16日水曜日に発売されるシングルで、So,check it out. Here's 『PULSE』.」

♪PULSE

G「今週のゲスト、”FAKE?”!INORANとKENが来ております。FAKE?、16日に発売されるPULSEを聴いてもらいました。ケンがねいつも、なにかな、僕が喋ってるときに不思議そうな、『お前ちょっとここで間違えるんじゃないか』っていう目でね…やめて!!(笑)」

K「いやいや…頑張ってんなぁ足折れてんのにって、そういう目で見てる!」

G「あぁありがとうございます。あのーいろんな方ですね、メール送られてきてるんですね。で、あのコレ、PULSEのビデオについてなんですけれども、ケンが女装していること?」

K「はい」

G「どーしてどーして!?っていうメールがね、結構来てるんですよ。どうして女装してるんですか?」

K「いやぁ、なんとなく」

G「えっ!?」

K「なんとなくっていう」

G「気持ちよかった?」

K「気持ちよくはないけど…でも、なんかね、不思議なことにPVで女装するでしょ?その後にたとえばあの…メイクの人に『汗が出てくるからさ、拭いてー』って言ったときとかも、なんか自然に女の子っぽい仕草になってたらしいけどね」

G「へぇ~~」

K「あぁ『もう女性みたい』っていう。なりきっちゃってるかんじで」

G「『この口紅はこの赤じゃなくて、もうちょっと濃い赤しちゃおう…』(みたいな?)」

K「いや、なんかさ、『口紅取れちゃったかも…』『もっと塗ってぇ』とか」

一同(笑)

G「いや、僕もね一回仕事で女装したことあるんだけど、でもなんか、うん、きもちいっていうか、そうね」

K「え、じゃぁそっち(ジョージ)は気持ちよかったんだね!?」

G「…そうだね」

K&I(笑)

G「写真は撮ったね、写真いっぱい撮った」

K「ずいぶんデカイ女だなぁ(笑)」

G「そうね、188センチの女装している僕でしたね。で、あのこうゆうメール来てるんですね。あの、イノランさんはケンさんの女装、正直何点だと思いますか?」

I「あぇ?98点くらいだね」

G「ああー!」

I「意外や意外、なんかすごい似合ってたよ」

K「えーいやいやいや。オレが、はじめ女装して出てきた瞬間キモイって言われたからね!」

I「(笑)照れ隠しで言ったんですよ~」

G「あの、僕、当然、プライベートでもね、この数年そうでもないけど、でもまぁ何回か当然会ってて、あの僕今日、あ、今朝か。まだ訊いたことのない質問、なんか無いのかな?もうずーっと全て訊いてるつもりなんですよ。でもひとつね、訊いたことがない質問があって…”FAKE?”、このバンド名どっからきたの?」

K「(笑)ソレ皆訊いてる質問」

I(笑)

G「皆訊いてることなんだけど、僕は訊いてないんですよ。だから僕としてはすごく新鮮なんですよ!」

K(笑)

G「確かに僕、英語できるから、ニセモノっていう意味ですよね。そうだね、そういうことですよね。”FAKE?”。で、はてなマーク…どっからきてるんですか?」

K「いや、バンド名つけるのめんどくさいねっていう話からきて。でなんかシンプルなのがいいねって言って。で、FAKEはどう?って言ったらそれでいいんじゃないっつって。でもFAKEって結構ありがちな言葉だからっつって。じゃあ、はてなマーク付けちゃおうぜっていう…そんな簡単なかんじだよ」

G「他に、他のバンド名は出てた?」

I「出てないよね?」

K「出てない、それだけかな」

G「ほうほう」

K「っていうかバンド名を付けないっていうのは候補に出てたけどね。どうやってプロモーションすんだ?っつー。で、イノランとケンっていうのも出さないで、バンド名もナシでやりたいっていうのが、はじめの案だったんだけど、それはさすがに全員から却下されたね」

I「うん」

G「あと、Gerge Williamsバンドっていうのものも却下されたって聞いたんですが、どうでしょうか?」

K「(笑)それ、候補に出てねぇんだ、確か」

一同(笑)

G「All right.じゃあ、あの今後の活動…どういう、シングルは当然来週の水曜日に出るんだけれども、今後はどういう活動が期待できる?」

K「2週間後にまた、英語ヴァージョンのシングルが…コレの、この曲の。が、出て、カップリングが2曲とも違って。で、今ちょうどスタジオでレコーディングしてるから…アルバム。で、結構順調に進んでるよね?うん」

G「アルバムはいつ頃には出るかな?そこまでまだ考えてない?」

K「夏までには出したいね」

I「そうだね」

K「今のペースだったら夏までに出るかな」

I「うーん」

K「もう、12時に帰っちゃうんでね(笑)最近、お兄さん…」

G「で、12時前にはふたりとも起きない?」

K「あー2時からスタートして、11時半ぐらいにもう終わる…もう片づけぐらいが始まって、12時にはもういないから」

G「健康的じゃないですか」

I「そうそう」

G「はい、じゃあ今日はほんとに大事な時間ありがとうございました。OK、で、もう1曲ですね、かけましょう。じゃあこれでお別れにしましょうね。PULSEのカップリングの曲ですね。『MY ALPHA MAZE』。今週のゲストはFAKE?からINORANさん、そしてKENさんでした。ありがどうございました!」

K「あ~っす」

I「ありがとうございました」

♪MY ALPHA MAZE

***
・イノランさん、ノッケから「こんばんわー」…?
・昼がキツイって即答だしね
・ツアー終わったばっかなのに久しぶりと言ってくれるケンに感涙(笑)
・”イヌ味の氷”
・微笑ましいエピソードをありがとう

・今回のラジオの目玉はやっぱり”ケンの女装”!
・イノランさんの98点に、目の前で素で驚いた私たちファンでした
・しかも「照れ隠し」って何ですか?
・ケンが綺麗すぎて照れたってこと?(禁句です・笑)
・女言葉になるケンとジョージが最高でした
・しかもジョージは気持ちよかったって(笑)

・今更ユニット名について訊くジョージ
・さっさと帰るイノランさん
・「お兄さん」きたー!!ってかんじのケンさん
・困ったお兄ちゃんだね?ケンちゃん。
・今日も安泰、チームFAKE?

ジョージ可愛すぎる…!
ところでMY ALPHA MAZEの歌詞は、一聴したところ、ほのぼの系?
そんなことないかな?
間奏もカッコイイかんじで発売が楽しみですねー
by scarletspica | 2005-03-13 23:20 | FAKE?
<< M-ON! News&Clip... トップページ FAKE? スペイン坂公開生放... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可