人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
tetsuベースで圧倒、Jベースに目を輝かし、INORANギターに震撼…
先日、渋谷のESPに行ってきた
というかベースを買おうと思って、Jモデルとか興味あったし云々
…曲りなりにベースやっててすいません(苦笑

で、通りかかると外には「L'Arc~en~Ciel tetsu本人使用ベース展示中」の文字が
おいおいマジかいな、と吸い寄せられるように二階へ

入ればSMILEツアーDVDが流れてる
tetsuさんのベースもいっぱい
メインのBUZZ BASSやBUGSYとかはケースに入ってシリカゲルが入って温度計が入って
ほんとメンテナンスがきちんとされてます
なんだかんだ20本近く置いてあったんじゃないかなー
ふんふん、と見てるとあっちにはJさん使用ベースが
wake up! mother fuckerって書いてある赤いのとか
私が気になってたのは白いやつなんだけどね
もちろんESPモデルは高いんでグラスルーツとかその辺だったんだが
でもグラスルーツのは思ったよりネックが太かった
しかもゴツかった
今持ってるのが小ぶりだからなー… 
通常のだと何十分も立ってらんないかもなー…(弱

そこでギョッとする
ふと昔のお美しいINORANさんが視界に入った気がしたのだ

実は入り口のすぐ隣すぎて気が付かなかったのだが
そこはINORANコーナーだったのだ
INORAN使用ギターがいろいろ
その中に物々しく蛇皮のアレとニューモデルの流転なんかも
そのなかで紫っぽいやつの色にすごい惹かれました(Frugment Blueじゃないのよ
ああいう色のベース無いかなーしかもレスポール型でいこうか(笑

で、まぁいろいろ見て回ったんですが
そんな中でずっと渋谷ESPにいる店員のお兄さんといろいろ話し込み
エピソードも聞いちゃいましたよ

まずアノ蛇皮がやってきたときのこと
ESPのとこでガーッと蛇皮の状態広げたらしいんですが
腹側は要らないので捨ててるのにめっちゃデカイ!太い!な状態だったらしいです
で、蛇の鱗って頭側は一枚一枚が大きいから
ギターには尻尾のほうを使ったんだけど
尻尾であれだけ取れる蛇皮だよ?
どんだけの蛇だったんだろうね、野生って恐ろしいね、って話しました
うん、アレ、ほんとすごいよな

さらにESPと契約したときの話まで聞いちゃいました
渋谷のESPで契約したんだと
そんときはSUGIZOくんとINORANさんがいらっしゃったそうなんだが
(Jさんはたぶんいなかったんじゃないかな、だそうです)
イノランさん、 少 年 の よ う だ っ た ら し い よ !!
まぁデビュー当時とかそんくらいだから10代だったかもだし少年なんだけどさ
オーバーオールに帽子かぶっちゃってたらしい
…なんか…無駄にその格好を想像してニヤニヤしてしまいそうだよう(笑)

ほかにもいろいろなミュージシャンに会った話がありつつ
なんかこういう話聞くたびに思うんだけど、ほんと同じ街に住んでるんだよなぁってこと
どう考えても半径30キロ以内には生息してそうだよな…どちらさんも
まぁいいや
それでも何百万通りの生き方があって、
それがうまいことこんがらがりそうでこんがらがらないんだから、やっぱ東京は美しい

そんな近くに住んでそうミュージシャンのひとり、ラルクのkenさんのエピソードも(笑
kenもね、来たことあるんだよと言うから、へ?と思った私
というのもkenちゃんはFERNANDESのモニターだから
で、なんの用で来たかというと「パーツ探してて、Fender USAの~なんだけど…」って
(何だったかは失念)
しかも「ちょっと、ツーリングがてらに」
うわ~~kenちゃんだーーーと思ったね!
彼らしいっちゃ彼らしいけど、フェルナンデスとライバルのESPの兄ちゃんからしてみれば
フェルナンデスできけばいいのにー だそうです
うーん、ごもっとも!
でもそんなあなたが好きよ

あとは、SUGIZOくんの「す」サインが壁に書かれてるのを見たり
tetsuくんのも見たり、そんな感じで楽しく過ごしました
お兄さん、楽しいお話いろいろありがとう また伺いますね
ベースは…考慮中だ
でもやっぱJさんのLUNA時代のライブ映像とか見返すと欲しくなるな…エセJモデル(笑)

***
余談だが、ESPにさえもうFAKE?柄のINORANピックは無かったな
LUNA SEA時代のはあったのに
INORANピック、私は正直使わない、やわらかすぎて
でもデザインが結構良かったりするから欲しくなります
なんかTIME TO CHANGEのピックもあったみたいですね →これ

↓はイノランさんのピックさんたち
左から、FAKE?の(裏はESPのロゴとINORANサイン)
a run-downのときのガチャポンで出てきたやつ(裏はINORANサイン)
ANOTHER ROOMのときの(裏はESPのロゴと緑の龍)
tetsuベースで圧倒、Jベースに目を輝かし、INORANギターに震撼…_c0046447_23234965.jpg

by scarletspica | 2005-11-13 23:56 | INORAN
<< Tourbillon 2005... トップページ Tourbillonラジオ 「... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可