忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
HYDE 2006.2.21 ラジアンDX ラジオレポ 前半
や…やまだ h…HYDE ス…スタッフの何とかさん(笑)
 
や「今夜の生ゲスト!HYDE!!」
h「はい、こんばんは、HYDEです」
や「ほんとにもうこんばんは、ちょっとねこの間のお仕事で会ってるので僕的には久しぶりではないんですが、ラジアンでは久しぶりということなので。この間動き的には結構バタバタしてましたけれども、ずっと年末年始にかけてもソロに関して動いてたんですか?」
h「…動いてたも何も!!ずっと表立ってなかっただけで、今はむしろラフなかんじですね」
や「もうじゃあそれまでの過程は…」
h「もうねぇ、ひどいもんですよ」
や「働いてたんだぞ、と」
h「ぐいぐい!」
や「ぐいぐい?」
h「ぐいぐいやってましたね」

や「じゃあ年末年始もずっとゆっくりしてなかったんですか?」
h「あのねぇ、年末ちょうど大晦日から関節が痛くなりまして」
や「関節が痛くなった…ちょちょちょっと!あのねぇ、ボーカリスト、ボーカリスト!大変ですよ」
h「熱をはかったらえらい高熱で、もうそれまでお正月休みが欲しくて頑張ってたのに、休みが台無しですよ」
や「完全に治療に当てて(笑)何が原因?」
h「ほんとにもう悔しかった!で、原因がわかんないの。食あたりって話もあるんだけど」
や「(笑)何食ったんだろ」
h「いや忘年会出てた皆、謎の高熱が出てて」
や「危ない、危ない。まぁでも、ノロウィルスとかもものすごいらしくて、うちの番組のディレクターもだめで大変な目に遭ってましたね」
h「(ノロウィルスを)聞いたことないな」
や「ノロウィルス聞いたことないすか?食べるとすぐ戻しちゃったりして、下痢も止まんないとか」
h「俺は高熱だけでしたね」
や「ふらふらですよ、そしたら、正月も」
h「そうそうそう、病み上がりからもう怒涛のレコーディング」
や「(笑)しかもレコーディングは日本じゃなかったですよね?」
h「日本で…あのね、歌は日本で、その後は。それまでがLAで」
や「あのー、PVとかも全部(LAで)」
h「そうですね」

や「LAっていうのは、この時期どうなの?あったかいの?」
h「めちゃくちゃ寒かったですね!2月が一番寒いらしいんですけど、それと一緒ぐらい寒いよって言ってた」
や「なんか常に常夏なイメージですけど」
h「ね、俺もそうでした。もう凍え死ぬかと思った。で、そこのスタジオが、リズム録りとかはちゃんと東京のスタジオとかでやってたんですけど、ギター録りとかは、僕らのお願いしてるエンジニアさんとこでやってたんですね。…待合室がさ、中庭なのよ」
や「(笑)外じゃん!」
h「中庭って外だよね…!?」
や「明らかに外ですね!」
h「寒くて。ほんとに寒かったな。『ストーブ買ってきて』って、屋外用の」
や「しょうがないから、ここで待てって言うし、と」
h「唯一の救いはね、昼にやってくるハミングバード(笑)ハチドリってやつ」
や「自然と一緒にそこで会話して」
h「でも寒いぞ、と」
や「お前も頑張って飛んでるから、俺も頑張るよ、と(笑)」
h「そうそうそう」

や「えー、でもLAでは他にはなんか、いい思い出はなかったんですか?面白いこと…」
h「いい思い出ね…そんなないっすね。もう朝から晩まで仕事して、ほんとに働きづめですよ」
や「ああじゃあ、結構…。今となっては前になんかHYDEも言ってたと思うんですけど、『今はもうあんまり日本でやっても変わらないよ』みたいな話もよくしてたと思うんですね。やっぱりLAに行くと違うものもありますか?」
h「ちょっとね、正直今のところ音質のところは、TDすまねぇとわかんねぇなっていうところなの。でもシングルはいい手ごたえだなとは思ってるんで。アルバムはフルでリズムから録ってるから、どれぐらい違うかなっていうのは正直聴き比べてる」
や「自分でもまさにこれから聴き比べてってかんじなんだね」
h「そうですね」
や「なんかね、明日なんですよ、いよいよ。ニューシングル、SEASON'S CALLは」
h「(日にちが)明けて今ってかんじ?」

や「あぁ、もうそうですね。じゃぁあの、もう手にしている人もいるんじゃないの的な。今回のシングルでいうと、たとえば何かトライしたことってあるんですか、新たなことでいえば」
h「今回はですね、あの前回のシングルと同時期に録っていたので、そのときのかんじと一緒ですかね」
や「あ、じゃあ、そこからイメージ的には、バンドサウンド的には変わらずで」
h「そうすね、で、そんときにLAからエンジニアとミュージシャン呼んだんですけど、そのときは面白かったですね。あの、リズム録りとかも、なんか遊び心があるっていうか」
や「へぇ~、あっちの人たちも?」
h「僕はとりあえず見たことのないレコーディングの仕方してましたね」
や「え?どういうかんじなんですか?」
h「とりあえず日本で出来る限りアメリカの音に近づけてくれって言ってて、一日音づくりとかでつぶれちゃったりしたんですけど、ドラムと録るのにスピーカー…ちょうどあれですよ」
や「たとえばね、ちょうどこのスタジオに、上にね、釣り下がってますけど」
h「あれをマイクにしてドラム録ってたりするんですよ」
や「ん!?スピーカーをマイクにして?」
h「要するに、構造上は一緒なんですよ」
や「そうですよね、音の振動で…」
h「そうそう。それをドラムに立てて。そのまま全部(OKテイクとして)使ってるわけじゃないですけど」
や「あ、だから実験的なことをかなりやって…面白いですね」
h「面白かったです」
や「あぁそんなこともするんですね、あっちでもね」
h「見たことないですね」

や「それは今までの、ラルクとかでもまずやったことない手法ではあると。はぁ~~。しかもね、この初回限定版はCDとDVDセットになってるお得感。で、未公開テレビ映像のテレビアニメBLOOD+ですよ、これのスペシャルオープニングバージョンも収録されてますよね。だからね、最初に俺こっち見ちゃったから、SEASON'S CALLってミュージックビデオないのかと思ってたんですよ、ビデオクリップ」
h「実はありますね」
や「ありますもんね。実は両方ありますから。まぁとにかくこのCDオイシイ内容になってるんで。それじゃですね、さっそく、まずは本人の曲紹介からこの一曲を聴いてもらいたいと思いますんで、こちらお願いします」
h「SEASON'S CALL」

♪SEASON'S CALL

や「やまだひさしのラジアンリミテッドデジタルクロス、さっそく聴いてもらいましたよ、HYDEのSEASON'S CALL。いよいよですからね、もう言ってみれば今日ですからね、日付変わって。そんなHYDEをゲストにお迎えしていますけれども。本日の募集テーマはね『噛まぬなら噛ませてみせなよ、やまだひさし 早口巻口ワードバーリトゥードゥー!』ということでリスナーが考えたオリジナルの早口言葉を大募集中。ということでせっかくなので、いいね、これやれちゃいますね、今日。『HYDE vs やまだ 早口巻口ワードバーリトゥード!』実際ね、リスナーから来てるんですよ、HYDEが早口で喋ったのを見たことがないと」
h「ああそう?」
や「ねえ?冗談じゃないですよね!?」
h「冗談じゃないですよ、ほんとに」
や「ほんとに、なんでもかんでも自分のそういった部分全て見せてるわけじゃないのよ!」
h「そうそうそう、大体僕を何だと思ってるんですか、ボーカリストですよ」
や「ですよね。そんな、当たり前じゃないですか!!そんなことで噛んだりなんなりしてたらウタ歌えませんよ、そりゃそうですよ」
ス「すごいオーディエンスの前でいろんな言葉を伝える職業ですもんね」
や「びっくりですよ、そんな歌詞なんかね。だからあのー、もちろHYDEは自信あるってことですよね?これね?」
h「はい」

や「あのー、じゃぁもしHYDEが負けた場合は、何かプレゼント…当然…」
h「あ、いいですよ」
や「お!!負けないでしょうけどね?」
h「うん」
や「万が一負けたらということで。…なんですかこれは」
h「カイロ、懐かしくない、それ」
や「あれ、ちょっと、あったまるんじゃないこれ。懐かしい!あれですよね、今の使い捨てではなく、ちゃんとオイルを付け足してずっと使えるやつですよね、これ」
h「環境にやさしくね」
や「あ、やっぱきた!」
h「言っちゃった!」
や「HYDEエコだからね、Re-Styleライブ1回目出てくれてるんだからね!(ECOLOMUSIC"ONE MIC"のことです)そうよ、今日ちょっと嬉しいですね、これを、万が一ですよ、万が一HYDEが負けたらプレゼント。じゃあリスナーの…(早口言葉ちょうだい。)何でもできますよね?」
h「はい、大丈夫です」

後半へ続く
[PR]
by scarletspica | 2006-02-21 23:58 | L’Arc~en~Ciel
<< HYDE 2006.2.21 ... トップページ こんなものpingトバしたりし... >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可