人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
FAKE? LIVE FROM BEELZEBUB @ LIQUIDROOM ebisu
2006.7.4 FAKE? LIVE FROM BEELZEBUB @ LIQUIDROOM ebisu行ってきました
開場五分遅れぐらいで行ったっていうのにさ、もう番号呼ばれてるという衝撃的!事実
400番台だという特に良くも悪くもない番号でしたが(汗
なんでもいいけど、これ↓
FAKE? LIVE FROM BEELZEBUB @ LIQUIDROOM ebisu_c0046447_2252036.jpg

すんげぇ半券の切り方だと思いません?(笑)
こんなに雑多に切られたの初めてだよ!!という衝撃を含め写真に収めてしまいました
あと、あれだけはやいペースで入れるなら、openは30分前でいいよ、と思った
私始まる前の待ち時間がすごくビミョウであまり好きではないのよ
でもよくわかんない心理が働いて、
行ける限り番号呼ばれる時間に間に合うようには行ってしまうわけね
よくよく考えれば誰でも取れる中間ゾーンで見るので、前の方で1時間待ってても
ベースくんが出てきた途端押される波がきてもそこから逃げてるし全く意味無いのだけれど
でもその1時間に場所取りに必死で無理矢理前のほう来ようとかする人見ると
ちょっとイライラしてたりするわけですよ
だからやっぱopenは30分前がいい、というワガママ(笑)
ハイ、私が悪いです、すべて私が…
んーでもKENの趣味とあたしの趣味がもうちょい合えば楽しいのかなー
KENのかけるSEは正直あたし好みではないのです↓

***

いいかげん本編の話をしろと。。
今日も曲名がきっちりわかってないんでセットリストのレポはできないんですけれど(苦笑)
Bus Stopはたぶんやってないんじゃないかなー
Money Moneyが楽しかった
この曲かなーモリッシーのイントロいいなーつうか
あたしやっぱりサドウスキーの音好きだわ、って思ったの
(私のサドウスキーへの熱狂ぶりはこの記事を参照のこと・笑)
振り返ってみてモリッシーから入ってる曲でDiscoじゃないとこれしかないから多分これだろう
どうでもいいけど今日はモリッシーで覚えてることが多いな
チャーリーTシャツ着てたとか、KENのお立ち台独占した瞬間がかなりかっこよかったとか
あとねーエリックくんがなんかよく前に出てきてた
彼のギターちょっと凝視してみた
まじめに聴いたらちょっとハウっちゃっててかわいそうでした
というか今日は全体で演奏的にはときどき「これどうよ!?」って思ったわ
ENDLESSとか、これはFAKE?のコピバンだな(苦笑)って思ったもん
合ってない、この曲のギターの良さを表現しきれてない、おまけにハウリまくり
ギター陣にINORANの音を出せとは言わないよ
でもあれはパブロの雰囲気を出せてたわけでもなかった
全体のグルーヴがなってなかったから残念でした
まぁパブロくんはそれ以外には気になるところなかったし、よくやってると思うけど
カオルくんは、彼のドラムアレンジは素晴らしいと思いました
バスドラをガンガンやってたとことか、暴れるエンジンが彼のおかげで更に加速したよ
ピッチも今日は結構良かったんでないでしょうか
ベースくんは今日の位置からは結構見えた!!
ベースって欲しいとこでちゃんと効果出してる!
っつーかなんか一個、超はやいスクラッチがあって、こいつやべー!って今さらながら思った
最後、KEN。
横浜で見たときのようなヘタリ具合もなかったように思えた
というか後半ほとんどステージ見てません!ケンがどうとか知りません!すみません!!(笑)
でもThe Endの最後のMake me feel againのとこかな
一瞬ハートマーク手でつくってたんだけど、それがね、なんかすごいよかった
癒された(笑)
すごくなんかあの瞬間平和だったなー

***

というわけで本日のKENのMC集
「アルバムこっそり発売しすぎてごめんねー」みたいなことを
「それでいいよ」的なことを客が言うと
「いや、このままじゃやばいんだよー」みたいなこと言ってました
そんな売れてないですかそうですか(笑
っていうかFAKE?の良さってやっぱライブ来ないとわからないだろうなー
あたしもこのCDだけなら、他に世の中もっといいCDいっぱいあるって思うから(爆
CD音源についてのあたしの意見は前回の投稿を参照してください、ハイ

その次。
「5箇所のツアーと言えないようなツアーをやってしかも2公演が追加で、追加を先にやっちゃったっていうね(苦笑)で、名古屋やってから3日間パブロのギターどりをやってたんだけど、やさしいオレは疲れてるかなーって心配しながら、リキッドルームの楽屋までの、ちょっと距離あるんだけど、その廊下を歩いてたわけ。そしたら楽屋に近づくにつれ『トン、トン』って(舌でトンって鳴らす音を出す)聞こえるのよ。(このとき、パブロが、ああ、あれか、って顔してました)で扉開けたらみんな卓球やってるの!なんだ、元気じゃん!って」
さすが(笑)これこそFAKE?クオリティーですね
「誰が上手いのー?」という客に
「誰だろうねー。あーでもね、カオルくんが結構キタナイかんじで(なんか回転つけたボールとか打てるらしい)。でパブロはすぐスマッシュとか打って全然続かない。ベースは一般的な卓球なんだけど文句が多い!モリッシーは全然ダメ!エリックは皆がやってるのを鼻で笑ってるかんじ(笑)え?オレ??オレはぜんぜん…」
KENさんあまり上手くないようです
FAKE?の中では卓球ってよくやってるみたいだよね
TOMORROW TODAYのとき出てたラジオで
レコーディング中にやってた卓球の話してたのを思い出しました
その時はINORANがすぐスマッシュをしかも目ぇ狙って打ってきて、
KENが球拾いばっかだったとかなんだとか…(やっぱりKEN下手なんか?)
「明日ぐらい休んでまたレコーディングやるから、11月には白盤間に合いそうです。それまでFAKE?として新しい音源はないんだけど、その白盤から前回のリキッドルームのときにもやった曲をやります」と、ここで言ったはず

で、その前の2/10のときにも聴いた曲をやった
正直前聴いたときのほうが感触がよかったなー
私は今回はずっと棒立ちでした(苦笑)
なんかありがちのブリット・ポップっぽいっていうか…なんか誰かの模倣のようだった
模倣でもいいんだけどさ、KENらしさを今回はそんなに感じなかったな

次。
「今日カメラ回ってるから!そうそう情報がフライングしちゃって困るんだけどー(DVD出るという情報がどこかのレコ社サイトにUPされていた)9月にDVD出るってのはウソね。アルバムもさ、BEELZEBUBのケース開いて、白盤が出るってわかるはずだったのにどっかの音楽サイトが書いちゃってさ。かなりガックリっていうか…オレかなり怒ってたよね?(とメンバーに、パブロ苦笑)しかもそのショップがさー、アルバム何枚置いてくれますか?って交渉したら、とりあえず様子を見させてくださいだって!!もう死ねってかんじだよね。ほんと死ねだよ。死ね、死ね、死ね…あーもうこれで今度のMCもカットが決定しちゃったよ(笑)まぁ11月のアルバムと一緒に出るかなーみたいな予定です」

まぁこのMCをきいてる途中に既に、これでMCはカットだろうな…と思ったのは
私だけではないというかあそこにいたほとんどの人が思ったであろう(笑)

***

そんなかんじで、今回はかなり自分でも気づかないまま限界まで暴れてたみたいです
終わって全員がはけた瞬間意識を失いそうになりました
でもここで倒れたらやばい!!と思って必死でがんばる。。
急いで出たいと思ったのは、あの懐かしの初めてのFAKE?ライブ以来でしたよ
野放しに楽しかったと言うんでしょうね

まぁ横浜とどっちが楽しかったかって言ったらかなり同等に楽しかった
けどどっちをまた見たいかって言ったら横浜かな
やっぱKENにはあのぐらい(動員数は400名くらいでしょうか?)のキャパが似合う
そしてあのぐらいのほうが客の雰囲気もいい
後ろまでFAKE?が行き渡ってるかんじ!

帰り道、様々なFAKE?グッズを身にまとって恵比寿駅へ向かう皆様の後姿を見て
あんまりプロモーションしてないけどこの日だけはこの道がFAKE?色に染まる
ライブの日はやっぱり大好きだと思いました
なんだかFAKE?が大きな顔して歩いてるみたいで。。 FAKE?のお祭り。

やっぱりFAKE?は1時間ちょっとに5000円出してでも見たいバンドです


~今回やった曲~
BEELZEBUBから、Bus Stop除く あとDEVIL GOT MY SOULもやった覚えがない
EVERGLOW
NO EXIT
ENDLESS
NERVOUS TO SLEEP
PULSE
白盤の曲
SOMEDAY
TASTE MAXIMUM

こう考えるといつの間に、16曲ぐらいはやってるんだなー
by scarletspica | 2006-07-05 00:44 | FAKE?
<< 2006.7.21 acid ... トップページ FAKE?ライブ@CLUB 2... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可