人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
L'Arcafe行ってきました♪レポ2(第四弾ver.)
行ってきましたラルカフェ!(二回目)
今回は前回の第三弾映像と変わって、第四弾です
閉店間近ということで大変混むことが予想された今回
ワタクシめっちゃ気合い入ってましたよ~
あ、ちなみに今回はロンリーアローンではありませんっ(嬉)

第三弾のレポはこちら

***

今回は前回の7:50到着では全然なまぬる~い!ということで
ちょうどオールで遊んだその足でラルカフェに向かうことに
そして着いたのはなんと早朝5時半!
これならさすがによゆーだろうとルンルンで向かうワタシ
しかしラルクアンシエルファンをなめていました、ワタシ!
なんかめっちゃいるー!!
とりあえず並んで座り込む
あー眠い…当然です、昨晩一睡もしてません
本とか読みつつ、うとうと…

うとうと…

うーん……ブルブルッ!

携帯が鳴りました

あー、せっかく寝そうだったのにぃ……えっ!??
L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live
TOKYO DOME

2006.11.25(sat)OPEN16:00/START18:00
2006.11.26(sun)OPEN15:00/START17:00
…全身の血が逆流しました(笑)
目が覚めました。。
かねてから噂があったようなのですが、私はまったく知らなかったので新鮮にビックリです!
このお知らせのおかげでなんかその後は8時の整理券配布開始まであっという間でした
なんか無駄に興奮です!

8時近くになり只今ケガ人の友人も合流
もらった整理番号は237番(つまり前から237番目に並んでいるということ)
なんと、前回7:50に並んだときと同じくらいか後ろの順番でしたよ
(前回は2回目の真ん中ぐらいの整理券でした)
正直オール明けに並んで良かった…ってかんじ
たぶんその整理番号で、並びに来たけどもらえなかったって人が既にいたと思います
私たちが選んだのは3回目、2回目も選べましたが、ヘタに後ろで見るより
後の回の前の番号のほうがいい位置で見られるので得策です◎
結果、3回目のかなり早い番号をゲット!お時間、9時ごろ。。
前回も9時ごろ整理券をいただいたので、やっぱり並んだ順番は同じくらいだったみたいです
皆さん気合い入ってます!(ワタシも・笑)
ちなみに今回はtetsuプレートとREADY STRAWBERRY GOを選択
L\'Arcafe行ってきました♪レポ2(第四弾ver.)_c0046447_22491730.jpg
記念品うちわ&D'ARCジャケ&整理券(ボケてる)

そんなこんなで友人とラルクターイム。久しぶりにカラオケなんぞしました
選曲が変だ(笑)
私たちはLover BoyとかREVELATIONとか、TETSU69の蜃気楼とかが定番です
あとP'UNKのmilky wayとかねー
皆さんはどうでしょうか?

!ここからは具体的なネタばれをかなり含みますのでご注意ください!

***

さて、前回と同様整理番号順に並んで上へ上がります、一巡目で上がれました◎
上に上がるとPVが流れていますが、今回はDriver's Highから
flower、叙情詩、瞳の住人、HEAVEN'S DRIVE、花葬、風にきえないで、New World
と流れましたよ
何が面白いって、皆さんの反応が面白いですね!
瞳の住人とか皆あんま見てないし(笑)←メンバー出てないから
HEAVEN'S DRIVEに変わると、わぁあ!みたいな(笑)←メンバーがかなりキュート
風にきえないでなんかかなり盛り上がってました★
私もあのPV好きです。。

各メンバーの最新リリースのPVが流れるのは前回と変わらず。
KenちゃんのSpeed、CREATURE CREATUREのパラダイス、
acid androidのlet's dance(?)、HYDEくんのSEASON'S CALLです

***

そして未公開映像のお時間がやってまいりました
今回は1999.12.31>>>2000.1.1の流れです
この日は、NHKホールの紅白に出て東京ビックサイトでライブというハードスケジュール
その模様をリハから公開してくれました
まず、ビックサイトでのリハ、そして終了後、車に乗りNHKホールへ向かうメンバー
確か皆さん無防備に寝てました
そして紅白終了後ヘリに乗り込むところから映像再開
hydeくん「俺のヘリ!」…ちがうでしょ!(笑)
で、乗り込むメンバー
前列がゆっきー&kenちゃんで、後ろにtetsuさん&hydeくんでしたが
hydeがビクビクッって恐がり、十字架を切ってお願いする動作をカメラに向かってパフォーマンス
と思ったらtetsuさんもまねっこ。。
愛らしい方たちです◎
あとー、tetsuさんがLOVEマシーンの手振りのマネしたり。。
地上の渋滞をよそに、ヘリは無事ビックサイト付近へ到着
ゆっきー、なんかヘリが恐かったような表情でしたが大丈夫!??
そこから車でまた少し移動して、到着です
そこで着替えるメンバー
kenちゃん、全身黒のエナメルジャケット&パンツを着て
「予想通りドーベルマンだ!」みたいに楽しそうです
tetsuさんもご自慢の赤いコートでポーズ、キマッてます

そんなこんなで気合い入れ
tetsuさん「1999年最後で2000年最初の2年にまたがる…一石二鳥の、一粒で二度おいしい、2年越しの?2年越しのライブでー」
hyde、首をかしげる(2年越しってなんか変ですもんね)
tetsu「大股開きで全開でいきましょう!せーの」
全員「うぃー」
hyde「……。大股開きて…気合い入らへん(苦笑)」
tetsuさんはいつもどことなく言い回しが変です(笑)

***

さて、そしてライブ映像
今回はRESET>>LIVE*000のセットリスト
finale
Caress ov Venus
Driver's High
LOVE FLIES
fate
いばらの涙
trick
HONEY
Promised land
Shout at the Devil

NEO UNIVERSE

HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE

winter fall
Blurry Eyes
milky way
Pieces
の中から、太字のものを公開(たぶん合ってると思う)

今回はなんだかtetsuさん祭りです(何)
いろんなメンバーとの掛け合いが見られて、楽しそうでよかったです
なにより圧巻だったのがShout at the Devilの最後
hydeくんがふらふらしてたりゆっきーも気合い入ってたけど(あれkenちゃんは?笑)
tetsuさんがベース狂ったようにはじいて、しかも倒れこんで、
なんかすごかった
全体的にhydeくんの歌唱力もかなり良く、いいライブの印象を受けました
(私はこのライブには行っていないので、客はどうだったかわかりませんが…)

そういえばステージセットがドラムの後ろに階段が続いていて
trickのとき、ゆっきーもギターを弾いていたのだけれど、そこに上ってアピールしたり
NEO UNIVERSEのベースソロではteっちゃんがアピールしたり
なんだかよかったですよ
kenちゃんは前半はグラサンかけて淡々としていたけれど、後半ははっちゃけていたかな
あ、最高に面白かったのが、NEO UNIVERSEのhydeくん
「背中合わせの絶望をゆだねて~信じていたい~ラーララララー♪
って誤魔化してるけど、思いっきり歌詞忘れてるじゃないですか(笑)
そこにいた皆で爆笑してしまいました
Piecesも歌詞かなりゴッチャになってるし、なんかこれでいいのか!?と思いつつ
忙しかったものね、お疲れさま。。ってかんじです
あと、hydeくんどっかでかわいい投げキッス披露してたな~

ライブ後には、teっちゃんが鏡餅(紙とかで台とか飾りとか組み立ててあるやつ)を客席に投げる!
しかし届かず&分解して壊れる(笑)
その後中身の丸餅を投げてました。。
ドラム後ろの階段を上ってはけるメンバー
最後にhydeとteっちゃんがピッと並ぶのとか、見えなくなるぎりぎりでジャンプしてくれるのとか
パフォーマーでほんと愛らしいです

***

そんなかんじで今回の未公開映像は終了
その後、グッズとか過去の作品展示、衣装展示をじっくり眺めてきました◎
SiestaのLPがあって、ちょっと欲しくなった(二階オタ)
レアものとしてはDUNEの初回盤とか、
TOUCH OF DUNEのビデオとか、The Zombiesのビデオとかが飾ってあったな
どうでもいいけど、衣装がかなりの確率でタグなし特注、すばらすぃー

今回も空調がクソ寒かった
あとtetsuプレートは食べ切れなかった、たぶん多かったのですよ
チリソースが辛かったっすね
READY STRAWBERRY GOはいちごシロップの味が強く、カルピスはどこへ?ってかんじ
すごく甘くてあまり飲めなかった;;
友人の頼んだPeachesは、まんま桃カルピスでしたー

とにかくおつかれさまでした自分!
既に連続36時間ほぼ起きてるって状態ですけれども、
なんだかだんだんまた元気になってきちゃいました(笑)
LE-CIEL会員の方は会報vol.23を見ながらこのレポを読んだら、
参加していない人でも少しは情景がわかりやすく浮かぶのではないかと思います
行けない方が少しでもラルカフェの様子を知れたり
行った方の記憶の確認にこのレポがなれたら幸いです

cf.L'Arcafe行ってきました♪レポ(2006.8.16up)

***

あ、最後に。
kenさんのSpeed Showは外れちゃったので残念ながらレポできませんでした(泣)
ご報告まで。。
by scarletspica | 2006-08-29 23:40 | L’Arc~en~Ciel
<< RRN10月号tetsuさん表... トップページ ラルクがライブ&arkとray... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可