忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.3.6 WHAT's IN? presents WE LOVE MUSIC / シドの部
2007.3.6 WHAT's IN? presents WE LOVE MUSIC @ SHIBUYA-AX
シドさんのお時間だけのレポです。

相変わらず9割がゆうやの話ですみません。

***

そう、私はもっと前に気付くべきだったのだ…!
ロッカーが埋まっているということに
前にAX見に行ったのってFAKE?だっけ?
FAKE?かなんか、時間ギリでもロッカー結構空いてて。
だからそんな調子で開演ギリに行ったらまじロッカーの空きほとんどないし↓
で、中に入ったら予想以上に混んでる!
というわけで私は、後から来た人が割と前で見られる裏技?を敢行

SEに私の好きなPRODIGYがかかってました
明希セレクトっぽいな…とか考えてたら!!



ゆうやぁ~\(*´∀`*)/



黒でキメたゆうやはまじかっこよかった★
髪は変わらず赤メッシュ(ハァト)

そのた、
明希ちゃんは相変わらずのライオンさん頭で(笑)黒のノースリーブ。
しんぢクポは白シャツにグレーのお洒落スーツに

黒ベロアの蝶ネクタイ(*´Д`*)

今日も最強スーツ&メガネ男子ですか…

マオなんも白と黒でキメてて、キャップが可愛かったよ♪
っていうかマオなんって、あんなに痩せてたっけ??
マオなん彼女にしたいよー、なんか色っぽいよーマオなん。

***

で、しんぢちゃまのアコギから始まったのは「合鍵
「始めてふたりで揃えた~♪」の、ゆうやのバスドラが入るとこ、私すごく好き!
しんぢちゃまのコーラスもやっぱり良いですね◎
そしてマオなんの声量には何度聴いても驚愕です!
まじ上手いし…
っていうかゆうやの時々見せる鋭い視線がかっこよすぎる。。

続いて「Sweet?」で一気にヒートアップ★★
私も大好きなこの曲、踊りまくりましたよ
ゆうやの笑顔には癒されまくりだったし(´∀`*)
もちろん観客もノリノリ♪

そして私が、次に聴くときは絶対咲こうと勝手に決めていた「Re:Dreamer」!
この曲、めっちゃスルメ曲だよね
今度のSmileもそんな予感だけど、Re:Dreamerのスルメは最近味がわかってきた(笑)
そんなこんなで初咲き。
しんぢちゃまいつのまにおメガネを外したのね♪

MC(マオ)
「気合入りすぎてお立ち台がいつもの3倍ぐらいの大きさなの」
「テンション高すぎてごめんね」
「もう1年ぐらいやってない曲やります」

と言って始まったのが、なんと「ノイロヲゼパアティー
私は実は初聴きでした
どんなメロディだったかほとんど記憶がない…(苦笑)

次が「ミルク」!!
やったー、マオなんダンスが見られたよvvvv
ミルクの前奏でマオがやるダンスが大好きなのです◎

そして「御手紙
赤い照明はやっぱりめっちゃカッコイイ
赤い共鳴に赤い髪のゆうや、…最高だよ。
ゆうやが前に雑誌かなんかで
御手紙のPV撮りで大袈裟に叩いてみたら意外にカッコよかったから、そうやって叩くようにした
って言ってたけど、ほんとこの叩き方かっこええv
御手紙、ラルクのforbidden loverに通じるお気に入りの雰囲気です。

MC(マオ)
今後の予定報告や、uverさんの歌をカラオケで歌った話もココかな?

新曲「Smile」を披露
私はシドのラジオで一回聴いてましたが、やっぱイントロがアニソンぽいというか
サビがサビっぽくないというか、しんぢクポちゃまらしいというか、…とりあえずスルメだよ(笑)
でもでも、ゆうやのSmileに癒されまくり★

MC
さて、メンバーコールのお時間です

ゆうや「あっくす★っていうかアックス!!あっくす★っていうかアックス!!
皆、音楽は好きかな?好きだからここに来てるんだよね?
好きじゃなかったら殺すよ?…おい、ほんとに殺すぞコラァ!」
おっ、キレキャラ、久しぶりなんじゃない?

明希「箱ライブいいね!」とご満悦。
そしてまたもや「かわいくねーよ!」ネタで、いつもと同じじゃないですか明希さん(笑)
もはや彼はMすぎて毎回「可愛くない」と、必死な反論をしたいんだと思うようになりました
男気な声でマオとゆうやに「かーわーいいーー」と言われる始末(笑)

しんぢ「シーッ!」と黙らせて何をやるのかと思ったら
「ゲッツ!」
…また微妙な(苦笑)
「衣装がね、変わったんだけど、このリボン(蝶ネクタイ)にこだわったの」
確かそのおリボン可愛すぎですけどvv
とか言いつつ、最後のほうではリボン外してたけどね(笑)
「リボンに気合入れすぎてベルトしてくるの忘れちゃった」
…!!
ファンが見せてーとか言ってましたよ(笑)
「おまえ喋る声小さいなぁ」ってマオなんに言われてました。

そしてこのリズム、次に来るのはもちろん…と思った通り
循環」きたー!!
循環りまくったよ(ハァト)

そして循環で火が点いた私は大好きな「エール」がきて、もう最高でした★
イントロまでやって一回止まったんだけどね、どうやら雪崩れてたらしい
雪崩れるほど押したい気持ちは私にはよくわかんないんだけど、まぁ皆その辺はうまくやろうぜ
エールのイントロのゆうやがだーいすきだから、2回見られて不謹慎にもラッキーでした(苦笑)

そしてもう一歩下がれ命令が下った後に「park
やばい、暴れるお時間ですよ!!
いつのまに結構前に来ていた私、周りのヘドバンすごかったし、自分もすごかった(笑)

MC(マオ)
「久しぶりの箱ライブですごいことになっちゃってるんだけど…」
「最後の曲、ツアーで一度もやらなかった曲をやります」

と言って演奏されたのは「微熱
今の私にとって、とっても思い入れのある曲だったから、
見逃さないように、ゆうやとマオなん見つめていたよ。
ゆうやが口ずさんでいたな。マオもすんごい気持ちが伝わってきて。よかった◎

最後に皆がいろいろ投げ込んでくれ、
あー!!マオなんの投げたペットボトルが私のところに…!!と思ったら雪崩でズッコケたよ;;
しかもいつの間に、あー…隣の子がゆうやのスティックをゲットしている…(泣)
そうだよね、ファン2ヶ月でペットボトルやスティックがゲットできるほど甘くはないよね(泣)
などと無駄なことを考えつつ
4人がステージ中央に並んで、手を繋いで挨拶を見届けました。
ゆうやとマオが嬉しそうに退場していってよかったな。

***

今回ほとんど演奏の方はなんとなくでしか聴かなかったなぁ
ゆうやガン見ばっかりだったよ
笑って叩くゆうやも好きだけど、ふとすごく鋭い眼で叩いてるときがあるよね
かっこいいなぁ
しかしスネアの音は相変わらずショボい印象だったなぁ(爆) 前のほうだったからかな?
前に1月にホールで見たときよりは、バンド間の音のバランス良かった気がする

しんぢちゃまも見たいのに、ゆうやがいるから永遠にゆうや優先だよ…(笑)

***

セットリスト

合鍵
Sweet?
Re:Dreamer

MC

ノイロヲゼパアティー
ミルク
御手紙

MC

Smile

MC

循環
エール
park

MC

微熱
[PR]
by scarletspica | 2007-03-07 00:26 | SID
<< KEN LLOYD'S... トップページ KEN LLOYD'S... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可