忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.9.2 INORAN Determineツアー@横浜BAY HALL
行ってきましたINORANツアー初日、横浜BAY HALL。
なんという交通の便の悪いハコなんでしょうね。苦笑
ライブ会場は2階にあって、内装は渋谷のチェルシーホテルみたいなかんじ。
シャンデリアとかがあるからさ。
チェルシーホテルをもっと開放的にしたかんじ。

しかしそうやって天井を高くしたり奥行きを深めたりしたせいで
すごく反響するつくりになっちゃってたんだよね。
結果、チームINORAN側の問題もあっただろうけど
音づくりのしにくい会場でもあったのだと思います、
正直ヒドいライブでした。
それはどうやらチームINORANにも自覚があったようですね。
FCのブログにまだまだ満足いく出来ではない、とのことが書いてあったので。
まぁ、開場の時間も押してたしな、実際音づくり苦戦してたんだろう…。
今後の改善に注目です。

***

さて、内容ですが。
今回のINORANさんは例の2万5千円コラボTを着てましたよ。
なにやら上機嫌のご様子で笑顔が多かったです。
最初のナンバーは「Determine
その後「Unstoppable」「Diffused reflection」と、アルバムの順で続きます。

最初のMC
「皆さん楽しみにしてましたか?僕はしてました。
今回のツアーは『INORANと愉快な仲間たち』に1人加わって
『INORANと愉快な仲間たちZ(ゼット)』だから笑」
とか言ってました。
iBookが下手側にあったので、
やっぱりマニュピレータさんがステージメンバーに加わったのだな
と思っていたのですが、この真相は後々明らかに…!

この後は聴かせる雰囲気に。
Cloudiness」はインストの時にも聴いたけど、
あのときのほうが良かった印象がありますがね。どうだったでしょうかね。
」や相変わらずイイ曲ですね。
Won't leave my mind」はもうお馴染みなかんじ。

Walk along」に入る前には、
「最近インタビューとかで、
まさにINORANの今の心境なんじゃないって言われることが多いし、
自分でもそうかなって思う、思い入れある曲をやります」
というようなことを言っていました。
その次も「存在のカケラ」と聴かせる系なのですっかりまったりモードに。

ここでもう半分が終わったとINORANのMC。
こっからは激しくいくよ、とのことでした。

で、何かと思ったら「I miss you
これ激しいか??笑
でも次は「」だったからちょっとノリノリになったよ。
「想」に繋げるBASSのプレイがなんか新しいかんじだった。
この辺でライブの要、「Felicidad」や「identity」がきましたね。

メンバー紹介
ひとり増えたメンバーとは!なんとkikuっちゃんでした。
まぁワタクシ、kikuっちゃんとか呼べるほど彼の何も知らないのですが汗
d-kikuさんね。
そしてこの日のバンマスはジャンケンで負けたのか、DJ BASSでした笑。
BASS、前より痩せた気がする!

「残り3曲だから思いっきり楽しんで」といって演奏されたのが
Come closer」「STK」「raize
カムクロの出来が相変わらずヒドイこと…苦笑。
これ、なんとかならないかなぁ。

正味1時間半程度のライブでした。

***

全体的には、雰囲気も何がしたいのかもよくわからないライブでした。
LUNA SEA効果か、久しぶりにINORANのライブを見に来て
必死に前行きたい!!みたいな人も多かったように思うし。
INORAN自身も、楽しみにしていた割にはグダグダだったし。
ちょっと考えモノですね、これは。
まぁFC限定の東京公演と、大阪バースデーライブも見に行くので、
今後に注目ということで。
その出来次第で、サンプラザに行くか決めます。

でも、私的にもすごくイイ曲だなぁと思っていたWalk alongを、
ああやって言ってもらえたのはすごく嬉しかったな。

っていうか時の色やってないんだね。
やっぱこの曲はとっとくんだな笑。
バースデーライブかサンプラザってとこですか??
うーん、聴きたい…


<セットリスト>

Deteremine
Unstoppable
Diffused reflection

Cloudiness

Won't leave my mind

Walk along
存在のカケラ

I miss you

Felicidad
identity

Come closer
STK
raize
[PR]
by scarletspica | 2007-09-07 01:26 | INORAN
<< 2007.9.8&9 Obli... トップページ 2007.7.21 INORA... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可