忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.9.8&9 Oblivion Dust再結成2days@SHIBUYA AX
9/8、9/9とOblivion Dust復活祭2デイズ
"Resurrected"@SHIBUYA AX行ってきました★


<1日目>

TRUST
DESIGNER FETUS
SELFISH
30
S.O.S.
PLASTIC WING
LUCKY#10
DISAPPER
EASIER THEN
FUTURE WOMB
GIRLIE BOY IMITATION
NO REGRETS
RADIO SONG
THERAPY
YOU
24 HOUR BUZZ
GOOD BYE

1日目は下手側モッシュゾーンにいました。
結構当たりが強い人もいて、たくさん負傷しましたが楽しかったです。
演奏はまともに聴いてないので、
演奏の出来についてはこの日はあまりよく言えないかんじです。

で、主にKENしか見てないですけど、KENは黒ずくめな装いでした。
RIKIJIくんは青チェックシャツで、徐々に脱いでタンクとかになっていたよ。
KAZくんは全然見られてなくて…ストレートヘアだったことだけ笑。

MCですが、
6年ぶりだけど特に話すことないやってかんじでした。
皆歳を取ったね!と言っていたけれど客から「おまえもな!」って言われてました。
でも「俺が一番変わってないよね苦笑」って言ってました。
うーん、私のほうが心は成長できてないかもしれないよ(><)
基本的にはそんなに喋ってません。それがまたオブリらしくてよかったと思います。
(FAKE?のKENはベラベラ喋るので)

YOUの前では、
「6年前にいろいろありがとうって言ったはずなんだけど…
どうもうまく伝わってなかったみたいなんだよね。だからもう一度言います!」
と言った瞬間にあの前奏が始まって、KENのヤツまじサイコー!!って思いました。

LUCKY#10や24HOUR BUZZは、この日しかやってないけど
聴けてよかったです!
1日目のほうが好きな曲が多かったかも◎
いっぱい暴れて満足でした。
ちなみにKENがギターを弾いてた曲は、LUCKY#10とGOODBYE。



<2日目>

NO REGRETS
PLASTIC WINGS
THERAPY
TRUST
COME ALIVE
WHICH HARF DO YOU OWN?
SELFISH
DISAPPEAR
BLURRED
CRAWL
30
S.O.S.
RADIO SONG
GIRLIE BOY IMITATION
DESIGNER FETUS
GOOD BYE
YOU

2日目は良番だったので、最前で見ました!!
センター下手寄り、ちょうどKENが前に出てくると目の前に来るかんじ★
ちょっと、ロイドマンセーな子になってました笑。

始まる前に、WOWOWカメラが入っていたので
これ映像化とかしちゃうのかな、なんて思いつつスタートでした。
今日のロイたんは白シャツ、裾の解れたジーンズ、アディダスの黒スニーカー、
ネックレスはシルバーのチェーンっぽいやつ(鍵付きのやつではない)
KAZくんはグレーのスウェットっぽいやつでしたが
なんか肌蹴てて色気前回でした…!!爆
RIKIJIくんは、今日は最初から白タンクで登場でした。

2日目はステージを結構見ていたので、ロイド情報を少し。
今日のロイドくんはやりたい放題でした!
カメラに向かってパフォーマンスはもちろん、
マイク落としまくりでバチバチ言ってたり、
わざとマイクスタンドを倒したり、
どこからか手に入れた2本目のマイク(シールド繋がってない)も持って二刀流し始めたり、
リキジのコーラスマイクで歌おうとしたのはいいが、
スタンドのネジが緩んでどんどん下に下がっちゃうのに無理矢理歌おうとしたり爆、
後ろのギターアンプに乗っかったり、
単に寝そべるだけでなく、お立ち台に仰向けになって寝そべったり。
そりゃあ、やりたい放題でしたよ!!笑

エビ反りもいっぱいでした。
私、KENに出会って5年目にして気づいたんですが、
エビ反りってシャウトするタイミングで身体を振り切ってるのかと思いきや、
反りながらシャウトして、シャウト終わってから振り切ってるんですね、彼。
結構めちゃくちゃなことやってるな笑。
その体勢でシャウトとか、すごくツラそう!
そしてこの日のギター演奏曲は、GOODBYEのみでした。

あと、KAZくん!下手寄りだったからちょっとしか見れなかったけど
やっぱ彼はカッコイイし、すごいと思いました。
クルッとひるがえしながら弾くのとか、
動きがまだまだ年齢を感じさせない機敏さだったよ!!爆
年齢を重ねてもカッコイイってああいうことなんだろうなぁ…

RIKIJIくんのあの独特の音づくり、生で聴けてよかったです。
すごくゴリゴリで丁寧には弾かないけど、なんかインパクトあるかんじ。
中音がすごく出ていたので、中音で聴いていたのですが
なかなか面白かったですよ♪

MCですが、6年ぶりでありがとうとかそういうのはもう昨日全部言っちゃったとかで
あんまり喋らず水撒きに徹してました笑。
でも、リキジが全部脱いで、大量のタトゥーが晒されたとき
「そんなにコワイ人じゃないからね、子どもには見えないようにしてあげて」
みたいなこと言ってました。
そしたらリキジ、「ぜってー泣かせてやる」って笑。

あと、「このライブをやることが発表されてから、
もっとやってほしいみたいな話があるって聞いたんだけど、皆実際どうなのかな?」って訊いてました。
そのとき大きな歓声や拍手が起きてKENもすごく嬉しそうだったんだけど、
返事は一言「やだ」ってニヤリとして。
KENらしいなって、オブリがこれからどうとかじゃなくて、なんかすごく嬉しく思ったんだよね。

しかし、最前で見るのってなかなか楽しいです!!
私の大好きなGIRIE BOY IMTATIONとか、
ほんと好き放題KENに向かって拳突き上げちゃったよ。
KENがしっかり私の好きな歌詞を歌ってるところも、目に焼きつけることができたしね。
YOUで最前でファッキュー!!って言えるのとか楽しすぎ★

まぁこの日は最後に自分的アクシデントと、全体的アクシデントもありました。

自分的アクシデントは、VSダイバーに敗北したということ爆。
最後の2曲、GOODBYEとYOUでのダイバーの数がひどくてですね、
しかも皆久しぶりだからか何なのか若干下手でね苦笑、
到達点で、係員さんに向かってジャンプしてくれる人はいいんですけど
下に降りようとする人は、すごく痛くって。
覚悟はしてたし文句とか言いたくなかったんだけど
あまりに痛かったので、何人かのダイバーさんに対して
痛ぇ!とか、きゃあ!とか、つい溢してしまい申し訳なかった。
とうとうYOUの後半ではダイバーが途切れなかったのもあり、
吐き気を超えて失神しかけるという事態に。
KENがSEE YOUと言っていたので、もういいや、と思い、 抜けさせてもらいました凹
もうKENは捌けちゃってたけど、カズくんがギター掻き鳴らしてたから
まさかの9回裏ダウンだったよ泣。
ちょっと悔しかったけど、あれは体力関係なく、仕方なかったな…。

そして全体的アクシデント!!
私もこれはドアの近くできっちり見ました!
オブリの面々がレコーディングをするモノクロ映像が流れて、最後に
oblivion dust
new album
coming soon と出るところを。
なんかねぇ、レコーディング風景のロイたんの顔がすごく楽しそうで印象に残ってる。
KENが嬉しそうでよかった!!ってオブリ復活以上に喜んでたよ、私。


***


この2日間、たくさんの幸せとたくさんの痣をありがとう笑。
次の音源、ライブ、オブリの活動に期待しています。

c0046447_23362589.jpg


[PR]
by scarletspica | 2007-09-10 23:38 | FAKE?
<< 2007.9.13 WHAT&... トップページ 2007.9.2 INORAN... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可