忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.9.13 WHAT's IN? ZEPPツアー@Zepp名古屋 / シドの部
WHAT's IN? ZEPP TOUR 2007@名古屋行ってきました~~!!
遠征遠征^^
道のりは長かったけど、すごく楽しかったです。

c0046447_9314862.jpg


あ、毎度のコトながらシドのレポのみ。しかも毒舌で、圧倒的にゆうや寄りです。

***

20:50ぐらいでしょうか、照明が暗転、白いスポットがステージでチカチカします。
よく出てくるときに使ってるお馴染みのSEが流れて、
ゆうや、しんぢ、明希、マオの順にひとりずつゆっくり登場。
皆咲きまくりです\(*´∀`*)/
前に詰める人はひととおり詰めて、
私はセンター上手寄り、一柵目の後方と、いつも通りの場所をキープ。
この辺りが個人的にはベストポジションです。
前に詰めると動けないし暑いし、周りのファンと気が合わないこともあるし、
この辺なら近くで見える上、動けるし暑くないし自由で好きです。

今日のゆうやは右目をメイクしてました!!
先日の福岡公演に行った子の話を聞くと、ゆうやはメイクしてなかったらしいです。
レア!?レア??
メイクゆうやが好き★ってわけじゃないけど、レアゆうやならいいや!何
服装が…全く思い出せないんです爆。
でも白Tに黒ベストとかだった気が。

しんぢは本当に髪を切ってました!
まるで少年のような髪型に、思いがけず激しく心動かされる…!!爆
なんかねぇ、可愛かったよ。
しんぢの服装はカーキ系でまとめてたと思います。

明希ちゃんは変な編み込みしてた。何
真ん中分けのアノ、可愛い明希ちゃんを期待してたので、少々残念でした爆。
色っぽいっていうより、私的には自分の苦手なガクトさん系だと思ったのよ。
まさに、 な る し す こ !!笑
服装はダボダボ系で白いタンクに黒い長いの羽織って…ってかんじだったかな?

で、マオくん。
マオくんはブログにも載っていましたが、ヘアバンして全身黒でした。
っていうか、今日のマオくんきめぇ爆。
メイクが薄いからかな←←
至近距離だから誤魔化しがきいてないとか…(言いたい放題だな私;;)

ごめん!ほんとごめん!
褒めちぎるメンバーと貶しまくるメンバーの差をつくるつもりはないんですよ(><)
正直な感想なだけで、全員大好きです。



さて、オープニングナンバーは「夏恋」です★
聴けて嬉しい!
ゆうやがスティック持ちながら手を左右交互に上げるのとか、
1曲目から大放出でまた、テンション上がります↑↑
けど、上手寄りだったからかな、しんぢのギターがキンキン耳の響きました。
なんかしんぢばっか音デカくないか??
あと、CDでいかに打ち込みの音が目立っているか感じました。
Aメロのゆうやとか、ドラムがすごく控えめで…
簡単にアレンジし直しちゃったのか??と思いましたもん。
でも後でCDを聴き直したとき、
もしかしたら打ち込みで派手に聴こえてただけかも…って思い直しました。
そうそう、夏恋の終わり方のアレンジが新鮮でした。
しんぢのサビ前の「チャラッチャー」のフレーズが入るんだけど、
よく考えたなーって思いました。

続いて「Sweet?」「スロウ
さっそくノリノリですね!
メンバー同士もアイコンタクトしたり、楽しそうなのが伝わってきます。
にしても最初の3曲は、ゆうやが興奮しすぎてたのかな?
前ノリすぎたというか、落ち着きがなかったように思いました。
やっぱりシドさん、演奏面は弱いよなぁ…苦笑。

マオMC
「イエーイ!イエーイ!!イエーイ!!!(小さく)イエーイ…!笑
シドです!待ってた人!?(客「はーい!!」)」
ゆうやがバスドラをトントンやってるところが愛です何。
「まぁ終わりよければ全てなんとか…ってやつで。
終わりよければ全てあはーん、で、あはーんして帰ってください。
じゃあ肝心の…9月26日に発売されるシングルがあるんだけど
聴いたことある人もない人もノッってください」

みたいなことを言って、「蜜指」へ。
蜜指、私はFCサイトでサビしか聴いたことがなかったんですけど
やはり転調して、ノリが掴みにくいという印象。
あと、マオくんはエロスを意識してるらしいんだけど
私から見ると、歌い方があんまりエロくないんだよね。。
もっとエロちっくな歌い方をする人を知ってるからかな…?
あ、でもマオくん、「その代償」とかはすごくいいエロ出てると思うんだけどな。
テンポが上がると声に深みが減ってしまうのかも;;
でも「愛してよ~」だかなんだか連呼するとことか、印象に残ってる。
あとはしんぢのギターの独壇場だったイメージ。
あ、そうそう、ここでマオくんが上着を肌蹴させてて、
二の腕が見えてタトゥーがガン見し放題だったのは覚えてるよ!!
でも私はゆうやを見たかったので、ガン見してません苦笑。

その次は「御手紙」きたー!!!!
私、「御手紙」大好きなんです。特に「御手紙」のドラムが大好きなんです。
この曲を叩いてるときのゆうやは、まじカッコイイです。
そして私はゆうやがどこでどう叩いてるか大体把握してるぐらい、
この曲はいつも彼のみをガン見しています。
今日もかっこよかったよ、ゆうやくん。

マオMC
「この服可愛くない?(とプリーツのスカートをいじるマオ)
くるっと回ると、ふわーってなるんだよ。」
そのふわーっとなるのが気に入ったのか、この日何度も歌いながらやっていました。
「ライブが決まりました!来年の3月11日、
中京大学文化市民会館オーロラホールでやります。
ex.名古屋市民会館ね。」
「名古屋まだまだこんなもんじゃないですよね??
後半戦も盛り上がっていきましょう!!」

と言って始まったのは「妄想日記」!!
ここでエロエロなマオくん登場です笑。
「1人きりの部屋~♪」からのところで、
お立ち台に立って客に背を向けたかと思うと、
なんとフリをやりながら、腰振りはじめましたよこのヒト!!(ノ´∀`*)
なんかこれはエロかった…うん。笑
そして、やっぱり定番曲の方が、演奏が安定してる気がします。

さて、そのままドラムビートは「ズッチャチャ、ズッチャ♪」と
お馴染みメンバーコールのリズムに!

マオ「久しぶりにメンバーコールしたいと思います!
名前を読んでください。まずはドラムのゆうやくんから」

ゆうやぁ~\(*´∀`*)/
うなずくゆうやに、もう、ゆうや大好き!!!

マオ「名古屋まだまだいけますよね!?もう一回お願いします」

ゆうやぁあぁあああ~\(*´∀`*)/
さらにうなずくゆうやに、咲きまくれ自分!!笑

マオ「ありがとう、次はベースの明希くんです、どうぞ」

明希さまぁ~~~って皆は言ってました。
私は明希ちゃんにはなぜか今まで一度も咲けないんです;;
明希ちゃんを様付けで呼ぶのがしっくりこないので…

マオ「もう一度言ってみようか、もう一度お願いします」

明希さまぁあぁぁあああ~~~~
本日もエロ視線の明希ちゃんでした。
Sっぽい明希ちゃんは、ステージ用につくってるのがミエミエで
あんまり個人的に萌えません。
普段のたどたどしい明希ちゃんのほうが好き。

マオ「ありがとう、ベースの明希くんでした。
そしてこちらにいるのがギターの…」

しんぢぃぃいいい~~\(*´∀`*)/
最近、しん様って呼ぶ勢力も増えてるよねって話を、
終わってから友人のネギータちゃんとしました何。
しんぢは口に人差し指を当てて、「シーッ!」のポーズ。
お立ち台に上がって何をするかと思えば、

「ドゥゥウーーン!!!」

村上ショージさんのギャグのモノマネでした笑。

マオ「もう一度言ってみようか、もう一度お願いします」

しんぢぃいいいいい~~!!!!\(*´∀`*)/
しんぢは再び口に人差し指を当てて、「シーッ!」のポーズ。
今度は上手に行って…

「ドゥゥウーーン!!!」

変わってないやん!人が特定されただけじゃん!とマオに突っ込まれてました。

マオ「そしてボーカル、マオです!声お願いします!」

マオ~~~\(*´∀`*)/

マオ「今日はシドのお客さんばかりじゃないから引かれるのを覚悟で…
久しぶりにアレやっちゃおっかな。…『ご主人様』でお願いします苦笑。
ご主人様の様は上に上げてね、ドコモの絵文字の上矢印みたいの笑。
それでお願いします。これは趣味でーす!!笑」

ご主人さまぁああああ~~~↑↑\(*´∀`*)/

マオ「ちょーイイ!!」

ちょーイイ、ってアナタ…、客の声、すごいピンクだったよ。
あまりに異様だったから、無駄に印象に残っちゃってるよ笑。
ちなみに、趣味でーすって言ったときのマオくんが、本当に面白かった!

そしてメンバーコールのまま「循環」へ!!
「循環」やってくれてすごく嬉しい★
循環りたくてしょうがなかったんだよ~(><)
循環ってます、循環ってます◎◎

マオ「ラストいけるかー!エール!!」

エール」きたぁ♪
これも私、ゆうやが叩いてるとこ見るの大好き★
前奏の「たまにはね~♪」のところのゆうやはマジ可愛いんだよ。
ライブver.にしかないけど、シンバルを左右の手で交互に叩くんだよ。
ゆうやの笑顔大放出で満足でした!

捌けるときは一通り皆、いろんなもの投げて去っていきました。
今回もゆうやスティック、ゲットならず…凹



アンコールでは、皆さん、お着替えをして登場。
ゆうやとしんぢがツアーTの白、明希とマオがツアーTの黒です。
アコギがセッティングされていたので、「合鍵」かなんかかな?と思っていたら…

空の便箋、空への手紙」でした!
そういやMJでもやったよなぁ…とか無駄に感慨に浸ってしまった。
すごく美しかったです。
最後マオくんは後奏の間に捌けていきました。
なんかそれが潔くてよかった笑。

***

計55分程度のライブだったと思います。
でも私にとって十分満たされるほど、内容が濃く素敵なライブでした。
何より、ゆうやの演奏をあれだけの至近距離で見られるのが嬉しくてたまらない。
箱だから自由に動けるしね。

出際に名古屋ライブの来場者限定特別先行のチラシ配ってました。
まぁFC入ってる人はそっちのほうが優先されるだろ。。

ちなみに参考までに、
<他のバンドの出演時間>
メンソール25分、ワンオクロック35分、いきものがかり45分といったかんじでした。
転換に10~15分かかっていた。
<プレゼントの受け渡し>
入場時、カメラチェックの人に渡した。バンド名と誰宛ての両方を書いておくべき。
<物販>
入場してからしか買えない模様。入場した後と帰りは混んでたよ。
マフラータオルが早くに売り切れてたんじゃないかな?

***

セットリスト

夏恋
Sweet?
スロウ

MC

蜜指
御手紙

MC

妄想日記

メンバーコール

循環
エール

<アンコール>

空の便箋、空への手紙

c0046447_9305527.jpg


[PR]
by scarletspica | 2007-09-14 09:35 | SID
<< 2007.9.18 WHAT&... トップページ 2007.9.8&9 Obli... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可