忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.9.26 第2回 Mao's Room 寒しこJAPAN レポ前編
行ってきました、アメスタ~。ゆうやと共に、3回とも皆勤賞だぜ自分~♪
今回は並ぶの楽でした。

c0046447_14415463.jpg


録画して文字起こししました。よ。
ゆうやが好き放題喋ってるので、時々展開が謎かもしれませんが、
これはゆうやにゃんのせいです笑。


***


マ:皆さんこんばんは、シドのボーカル、マオです。今日もここから始まりました、Mao's Room寒しこJAPAN。この番組は皆さんにもチャットで参加していただける視聴者参加型(噛みまくり笑)の番組になっています。皆さんもどんどん僕たちにメッセージを送ってくださいね!
そしてなんと今日は新曲ミツユビの発売日です。そしてな発表があります!さっき情報がきました。オリコンデイリーチャート、なんと4位!これはすごいことですよ。あのね、今日一日でね、日本中で4番目に売れたCDが蜜指ってことだよ。皆さん買ってくれました?ありがとうございます。
はい、この番組では毎回メンバーの誰かをゲストに招き、番組を盛り上げていきます。8月の第1回目は、初回記念ということもあって、メンバー全員が来てくれました。今回は僕のブログにも本当によく登場してくれるあの方です!じゃあ呼んじゃいましょう。皆で呼びましょうね!!せーの、ゆうやく~ん(拍手)

ゆ:(登場、観覧者に向かって)バレてるよね笑。見たもんねさっきね、なんかね。生麦生米生卵!

マ:おーおーこれ言ってみて。「視聴者参加型」!言えなくない?

ゆ:視聴者参加型の!うーん、言えません笑。(観覧者の掲げるメッセージを見て)そうだ、(風邪)治ったよちょっと。

マ:紹介します、シドのドラムのゆうやくんです!

ゆ:はいどうも~。こんばんは~。パフパフドンドンドン♪

マ:なんか一言!第一回ゲストですよ!あ、第二回か。

ゆ:第二回ですね、ふたりになってから初だよね。まぁ俺でしょう!!

マ:指名したしね。

ゆ:うん、勢いつけていくためにね。

マ:まだ緊張するからゆうやがいい、つって。

ゆ:あぁ!!わかる!そりゃもうあはーんですよ!

マ:4位だよ、デイリー。

ゆ:聞きましたよ!やばいね。

マ:風邪なんて吹き飛ばせ!!

ゆ:吹き飛ばしちゃうんですよね。

マ:風邪引いてたんだよね。

ゆ:そうそう。でもね、マオくん知ってるよね。今日入りから違ったもんね、既に。

マ:うん、昨日はね、ほんとしんぢより喋らないくらいゆうやが喋らなかったよね。ゆうやいないかと思ったもん。あ、いたんだ、って30回ぐらい言ってたもんね。

ゆ:いるよ☆笑

マ:そんぐらいテンションが低かったのに、今日はもう…午前中から高かったよね。

ゆ:そうそうそう。今日はねー起きた瞬間からわかったよね、今日はもう違うなって。高いぞ、と。

マ:では!コーナーに進む前に、カメラ割の説明をします。皆さんにご覧頂いている映像画面の下に、カメラ1、2、3があります。カメラ1を押すと自動、カメラ2は僕専用、カメラ3はゆうやくん専用となります!みなさんいろいろカメラスイッチングをしながら、番組を楽しんでください。じゃあコーナーいっちゃう?

ゆ:いっちゃいますか?

マ:はい。じゃあ最初のコーナーいっちゃいます。「皆でガチャガチャ~♪」

ゆ:ガチャガチャ~♪皆でガチャガチャ~♪

マ:コーナー説明です。このコーナーでは事前に皆さんに応募いただいた僕たちへの質問から厳選し、このガチャガチャのなかに皆さんの質問を入れてみました。このガチャガチャで遊びながら、皆さんから僕らへの質問に答えちゃいます。では早速いってみましょうか?これです。

ゆ:ガチャガチャボックス~笑。(←ドラえもんのマネ)うまいでしょ?

マ:どっちからいく?

ゆ:じゃあゲストの俺からいこうかな。自分で(ゲストって)言っちゃってね。笑

マ:じゃあいくか!コイン入れて。ゆうやくんのカメラに(見せて)。

ゆ:いっちゃおうか。回しま~す!よし、じゃあひとつめの…(カメラに見せてから)ああ俺読んでなかった、自分で。「もし女の子に生まれてたら、どんな子になっていたと思いましゅか?」笑

マ:これさ、いっこのやつ(ひとりずつ)に答えていくの?それとも…ふたりで答えるんだよね?はい、もし女の子に生まれてたら!生まれてたら何?

ゆ:もし女の子に生まれてたら、どんな子になっていたと思いますか?僕ね、すごい大変残念な話がありましてね。うちの親がね、僕の物心ついたぐらいにね、まぁ僕、2人男兄弟なんですよ、「いやー女の子ほしくてさ~女の子が生まれたらもうアミって名前にしようと思ってたんだよね」とか言って笑。

マ:アミ?漢字とかもう決まっちゃってるんだ笑。

ゆ:そうなの、言われてさぁ、結局男しか生まれなかったからさ、とか言って。ほんとはアミちゃん欲しかったな、とか言われちゃってさ。

マ:ほんとは女が欲しかったんだ?

ゆ:いや、違う、女の子が生まれたらっていうので最初から名前を考えてたの。

マ:え、じゃあ男の子が生まれたらゆうやにしようみたいな感じだったの?

ゆ:それはない。男の子が生まれたから考えたらしい。苦笑

マ:で、どんな女の子だったと思うの?もしアミちゃんだったら

ゆ:うーん、その何故アミっていう名前にしようかと思ったっていうのがね、ちゃんとあるんだよ。尾崎アミっているじゃん歌手で。

マ:うーん、なんとなくわかる。

ゆ:あれが好きだったらしいのね、ウチの親が。僕ら全然知らないじゃん、あの頃。で多分、あのような女性になってたじゃないすか?あのような女性に育てられてたんじゃないすか?

マ:あぁ、シンガー?意外と普通だね笑。俺がもし女だったら…ゆうやにゃんだったらどんな女が好き?どんな女になってほしい?

ゆ:うーん…あ、マオくんが、マオちゃんだったらって話ね。あのね、マオちゃんこのままでいいかなぁ。マオちゃん顔このままでいいかなぁ~。顔このままのかんじで、で、性別だけ女性。これでいいんじゃないかな笑?ホモしこ!

マ:え、ほんとにそれで、ゆうやにゃんは満足してくれるの?笑

ゆ:そうだね!でもこれ、難しいよね。え、マオくんどう??どんな女になってたと思います?

マ:俺は~やっぱロリータだろうなぁ。

ゆ:ロリータしてた?

マ:うん、やっぱ2つ結びで、ロリータで、瞳がエメラルドグリーンで、そばかすがあって、ちょっと背ぇちっちゃくて、ちょっとなんか、うん…みたいな。

ゆ:なんか可愛らしい子だね。ちょっとなんか、うん…なの笑?俺、そんな子好きだな笑。

マ:はい、じゃあ後でそれはゆっくり話そうね。

ゆ:うんいいよ笑。

マ:じゃあ次いきまーす!!なんかBGMないの?じゃあゆうやくんガチャガチャの歌どうぞ!

ゆ:ガチャ♪ガチャ♪ガチャガチャ♪

マ:きたきた、もう大丈夫。笑

ゆ:きました?(観覧者に向かって)今、ガチャガチャコーナーだよ☆

マ:いきます!秋に毎年欠かさずやることはなんですか?…なんですか?

ゆ:秋に毎年やること…うーん、3年前ぐらいまでずっと続いてた行事なんですけど、僕、自分の住んでるところの近くで、長く付き合ってる友だちがいまして。そいつと、夏はバーベキュー、春は花見、秋は秋刀魚を焼いて食うっていう…

マ:2人で?

ゆ:いや、バイトの友だちとそっから広がってった仲間たち?だから俺とそいつが主催者なんだよ。で、毎年やってたんですけど。

マ:ああ、いいねー、ちょっとサークルっぽいかも。

ゆ:そうそう。そろそろやっとく?寒くなってきたし、みたいな。どっちかが秋を感じたら連絡取って、で用意する、みたいな。

マ:じゃあ外で、ご飯を食べる、ってやつをやってんの?

ゆ:やってましたね。

マ:今年はやるの?

ゆ:いやーそれがねー、さっきも言ったけどね、3年前ぐらいからね、途絶えてましてね。そろそろまた、始めたいとは思ってるんだけどねー、時間があればねー。ってかんじですね~。

マ:俺はね、秋に毎年欠かさずすること…、うーん、ないなぁ笑。

ゆ:ない?笑 お前さぁ、俺がさぁ、結構考えてさ、3年前に終わった行事のこと喋ったのにさぁ!なんかもっとないの?高校時代に秋これやってたとかいろいろあるじゃん。

マ:秋ねぇ…。あ、夏はね、俺ね、あんまりお風呂嫌いでシャワーメインなんだけど、秋になってくるとやっぱお風呂、入りだすねぇ。すげぇ入りだすよ。

ゆ:ああ、この間言ってたね!お風呂が気持ちいい時期になってくるよね、そろそろね。

マ:わかるわかる、お風呂はねー…あ、最近お風呂入ってる?

ゆ:うーんとねぇ(ガチャガチャの入れ物を口に当てて遊びだすゆうや)

マ:聞えないから!たぶん聞えないから!

ゆ:ああ、そう(外す)えっと、あぁ、入りました!僕ね、最近引越ししたんですよ。で、引越しする前の家あるじゃないですかー。オイ!バカタレ!!笑(←ガチャガチャの入れ物を口に当てて遊びだすマオに対して)その家で、お風呂をね、ゆっくり浸かった記憶が無くて、最後だからちょっと浸かろう、と思って、ガッツリ掃除して、引越しの前の日に入りました。

マ:お風呂に?気持ちよかった?

ゆ:気持ちよかったですね。あと、これでこの家で風呂入るのも最後だなって思ってるとね、ちょっと涙がね、出ました。

マ:意外とゆうやにゃんはそういう、ロマンチストなところがあるよね。まぁお風呂ですよ、僕は。

ゆ:いいですね。

マ:もう一発いくか。

ゆ:もう一発いっちゃおうか!ありますよ~。(観覧者に向かって)今、ガチャガチャコーナーだよ☆知らないなら教えてあげるけどぉ??笑 どうも~ノシ

マ:これね~(ガチャポンの入れ物で遊ぶの)ちょっと気をつけたほうがいいよ。これね、一回ね、俺泥棒みたいに(跡がついて)…(ゆうやに)見たことあるっしょ?一時間くらいこれやってたらさ…

ゆ:見たことある笑。真っ赤になってたね。じゃあマオさん、ガチャガチャコーナーの音楽お願いします。

マ:はい、タランタンタンタンタ♪ガチャガチャ♪

ゆ:よし!えーっと、開きます、開きます!えー、読みまーす!歌詞はどうやって考えてますか?(俺には)関係ねぇ~笑。

マ:いやいや、わかった、じゃあゆうやくんの場合は、歌詞をもし書くとする。

ゆ:うん、って、(俺、)書いてたよね笑。

マ:うん、書いてたけどね、たまに笑。で、書いたとする。どうやって考える?じゃあ。どんなシチュエーションで、何を元に考えるの?それでいこう。

ゆ:どうやって考える?うん、じゃあまずは、いつも歌詞大先生のマオにゃんから聞いてみようかな。

マ:あぁ俺?俺はね、出先でとかあんまできないんでね。部屋でね、こもってやるかんじなのかな…。ひたすら入り込んで…深~く、深~く…

ゆ:深~く!深~く!

マ:いや、違う!…ふかぁく。笑

ゆ:いい歌詞を書くために、ふかぁく考えてみることにしたよ(でしょ?)

マ:違うなぁそれは。いい歌詞を書く○×■△◎☆~ふかぁああああく考えてみようと思う(ってかんじ)笑。ゆうやくんは?

ゆ:笑。あぁそうですか、いいじゃないですか。僕はですね~もし僕が歌詞を書くとしたらですね~、日本の平和を守るため、何が何でも書くぞ☆笑 意味わかんねーな笑。あのー…たぶん空を見ながら書くと思いますよ。

マ:おぉ!出た!出たね!空だもんね。

ゆ:僕の代名詞ですね、青い空。僕はもう青い空が、僕のなかの元気の源です。青い空!

マ:まず、空見るんでしょ?起きたら。すごいよね。なかなかそういう人いないよね。

ゆ:空見ますね、うん。いやー空、和みますよ。今度やって?空を見よう!

マ:空を見よう、うん。じゃあもう一発いく?

ゆ:いっちゃおっかな?(ガチャポンケースが転がって)ころんこ…。さぁ…マオくん回す?

マ:次、俺?やるか。

ゆ:いきまーす、ガチャポン回す~♪ガチャポン回す~♪どうも~。さぁ何ですか、お題は。

マ:お題はねー、いきますよ、読みますよ。星をもらえるとしたらどんな星で何がしたいですか?どんな星?まず大きさ。

ゆ:大きさ?…あのスーパーマリオに出てくるぐらいの…、でもあれすごいよね、マリオと同じ大きさじゃない?笑

マ:ああそうだね。って、星ってコレ?(☆の形を手で示す)違うよ、丸じゃないの?星は。

ゆ:…そっちの星なの?(可愛い)

マ:そうだよ。星を貰ったらどんな星で…そう、惑星の方ですよ。

ゆ:ああああ!惑星ってこと?惑星をもらえるとしたらどんな星?ああ、なるほどそっちか。うーん、そうだな。うーん、緑が綺麗で…

マ:大きさは?大きさ。

ゆ:大きさはね、東京ドームの10個分。

マ:ちっちぇえなぁ笑。

ゆ:いや、使い勝手良さそうじゃない?なんかがココで起きた!っていったらさ、走って解決に行ける、ぐらいの星。

マ:あぁ、まぁね。個人、My星ね。で、緑が豊か?

ゆ:緑が豊かで、インターネットがケーブルテレビで。笑 あ、(声)裏返っちゃった笑。で、空が綺麗な星!うん!空が好きなんですよ、空っていいですよね。

マ:あ~、空推しだねぇ。俺はね~、大きさはね、地球の5,6倍かな。

ゆ:まじで?だってお前、地球一周したことないでしょ?

マ:ないけど、とりあえずあったほうがいいんだよ、大きさは。で、まず…なんだろうな、ココイチが300m区間ぐらいでちゃんと(整備)される星で、釣りもいっぱいできる箇所がいっぱいあって。

ゆ:それは普通に、海とか川とかがたくさんあるってことかな?

マ:そうそう、まぁ何でもいいや、釣堀でもいいや笑。釣堀がじゃあ、500m間隔であって。

ゆ:そんなに!?笑

マ:で、なんだろ、まぁそんなかんじかなー。そんな素敵な星かなー。

ゆ:あー、まぁ、素敵だねぇ。でも、広すぎるねぇ!広いけど、どこ行ってもたぶん釣りスポットが目立つような星にはたぶんなってるよね笑。

マ:そうだよ。あとはまぁ、適当に、今の日本ぐらいのかんじで、適当に、いろいろ…。

ゆ:なるほど、日本みたいな国がたくさんある世界だね。

マ:そうかなぁ~…微妙だねぇ、コレねぇ。

ゆ:いやいや、微妙じゃないですよ。マオくんは、それだけ日本が好きだってことだよ。

マ:…微妙です!(ガチャガチャの入れ物を口に当てて遊びだすマオ)

ゆ:そんなことやってると、プリングルス病になっちゃうよ!笑

マ:ハァッ!(吹き飛ばす)じゃあ、あのーもういっこいこうか。

ゆ:もういっこいっちゃう?

マ:俺ちょっと歌う番だよね!

ゆ:そうですよー、じゃあマオくんがこれからガチャガチャの歌を歌いまーす。やりますよ~回しま~す!

マ:月曜日はなんちゃら~♪火曜日は~♪水曜日は~♪

ゆ:なんでしかも、後ノリなの?普通、アタマだろ笑。ランランラン~♪ってお前、実はさ、この間(そのネタ)ゆやもとでやったからさー、あんまやんないでくれる?笑 まだ出してないから笑。えー、「あはーんな体験を教えてください、16さい、○○さん」。あはーんな体験を教えてください、…あは~んってなんじゃい~♪

マ:お前!!まだあはーんわかっとらんの!!??

ゆ:わかってますよ。あはーんな体験ですか…最近あはーんな体験をしたと言えばですね…(マオが耳打ちをしてゆうやニヤリ)そうですねー、(マオを見て)あれですか?あれですね。えー…(言葉につまる)マオくんと、手を繋いで、原宿で買物をした。これですかね笑。

マ:なんでウソつくの?笑

ゆ:だってあはーんって、なぁ!?じゃあマオさん、あはーん体験なんですか?最近のあはーん体験…

マ:あはーん体験ね、あのね、この間ゼップツアーやったじゃないですか。こんときね、俺の衣装、すごい細いパンツに巻きスカートだったじゃないですか笑。そのパンツのね、ウエストが少し緩かったのね。でその日ちょっと余裕かな~と思ってそれで出たら、もう2曲目ぐらいで半ケツになってたんですよ。その多分、半ケツを、最前の子に見られたかなーって。笑

ゆ:なんかでそれ、カミングアウトしなかったっけ?なんか言ってたよね、そのエピソード。

マ:ライブで。

ゆ:あぁ、ライブで言ったのか。ちょーウケるわソレ!笑

マ:くる~って回ったのね。で最前の子見たら、皆爆笑してるんだ…笑。たぶんケツ…ケツぷりん♪

ゆ:ケツいった笑?ぷりっとした笑?ぷりっとケツだよね、ぷりっとあはーんケツだよね、これは。マズイね~これは、ぷりケツだよ。ぷりケツ☆マオにゃん!(言いすぎ笑)ねー、あまりにもちっちゃかったよね、試着したやつね。いいパンツだけどね。

マ:しかもさ、下のおパンツのほうもさ、もう短い…見たでしょ?もうこんなんだから…プリッ!

ゆ:ぴたっとマオにゃんパンツ、プリッ!

マ:…これがあはーんかなぁ。じゃあガチャガチャ空きましたね。次行こうか。えー次のコーナーいってみます!「お絵かきで心理テスト」~~~!!

後編に続く>
[PR]
by scarletspica | 2007-09-28 14:45 | SID
<< 2007.9.26 第2回 M... トップページ 2007.9.18 WHAT&... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可