忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.9.26 第2回 Mao's Room 寒しこJAPAN レポ後編
前編の続き>

マ:えー次のコーナーいってみます!「お絵かきで心理テスト」~~~!!

ゆ:やった~~!!

マ:何ソレ笑。えー今日初めてのコーナーですよ。「お絵かきで心理テスト」では、僕、ゆうやくんがある与えられた「秋」というテーマをもとに、色ペンを使って画用紙にお絵かきをします。僕らの書いた絵から、なんと、隠れた僕の本質が見抜かれてしまう、らしいです。お絵かきに与えられた時間は5分、ここに、5分の時計ね、これ、時計があります!

ゆ:ずいぶんアナログでいいね。

マ:この時計が終わりを告げるまで、皆さんも僕らと一緒にお絵かきをしてみてください。どんな自分の知らない自分像が見えるかをチェックしましょう。お題を発表します、「運動会」~~!

ゆ:運動会!きたー、一年の中で一番活躍できる日~!出ました!ゆうや祭と言われたことがあるからね。

マ:運動会をもとに、こちら(スケッチブック)でお絵かきですよ、ゆうやくん。

ゆ:いいですね~。運動会やりたいぐらいだよね、今ね。運動会といえば俺だったからね。この時期になるとゆうやばっか目立つから、なんて言ってね。別にいいじゃんな、それでな。(ぶつぶつ)そういうことばっかりだよ、いいんですよ、うん。

マ:俺ね、要らないコレ、俺、色いらない。あのね~パソコン前の皆さんもぜひ皆一緒に。そこの子(観覧者)とかも持ってるっしょ?マジックとか持ってる?持ってる子はやってみてくださいね。これ、あれだから、心理テストだから。じゃあいっちゃう?

ゆ:よし、いこうか!

マ:ちょっと待って、時計をね、はい5分…いきますよ~用意スタート!

ゆ:運動会についてを書くんだよね?

マ:運動会、もう自分が好きな運動会。

ゆ:よし、ちょっと待ってろー。運動会は…ってすげぇ静かにならない?これ笑。(観覧者に向かって)ねー?「がはーん」だよね?「ゆうやチューして~!」できないねぇ?(投げキッス)これしかないよねぇ?「あなたの一番になれますか?」、あーなれるね!あぁ、なれたね!(マオくんを見て)随分寡黙だね笑。あれ?真剣ですか?もしも~し?俺だって真剣よ?

マ:やばい!首太い!首太すぎ!笑 こんな、フェリーマン?みたいな首になっちゃった。(客を見て)「あなたの一番に」~♪

ゆ:「なれますか」~♪あ!!そういうことね!ごめんごめん。

マ:え、お前なんでわかんないの?

ゆ:しかも俺の曲やないかお前笑。ごめんごめん。なれますか?なれるね!とかそういう問題じゃないね!(小さな幸せ)聴いてね、たくさん。(観覧者に手を振って)またにゃ~。…全然気づかなかったよ俺。ばかだねーほんと。(観覧者に手を振って)ばいば~い。よかったらまたぜひ~。次も絶対俺来てるぞ!ちょっと待って、(観覧者に向かって)今ね、お絵かき心理テストタイム。あと何分?

マ:3分あるよ、余裕だよ。俺今からね、2分ぐらい、こっち(観覧者)と愛し合うから。「あは~ん」聞えてない?「あいらぶゆー」?

ゆ:聞えてるよね、外ね?うんうんってうなずいてる、うなずいてる!

マ:(観覧者の描いたマオの絵を見て)絵上手だね、また!上手だね!

ゆ:あんなに美形だったっけ爆?あんな、えらい、すごい美形だよ?なのに下にあは~んって書いてあるよ。

マ:かっこい~、あんなんなりたい!

ゆ:あんなんなりたいね!ドラえも~ん!!笑 あんなんなりたいんだよね、マオちゃんね、ドラえも~ん!笑

マ:ドラえも~ん!笑 なんかすげぇバカみたいな目で見られてる苦笑。ごめんね、テンション高いだけだから。やべぇ、もう(書き)終わる!しかもちょー上手ぇ!!あと時間は1分半ですねぇ、俺できた!みんな元気?今日何食った?まあ聞えないんだけどね苦笑。最近ピーナッツ食った?わぁ、ゆうやくんまぁまぁ上手い!!はい、あと時間が52秒。

ゆ:でも!もう終わったから!これはね、時間短縮ですよ。

マ:書けちゃったんでしょ?アリかな、そういうの。じゃあ40秒残してストップ!もういらん!

ゆ:ストップ!はいきた~。落花生落花生♪ピーナッツ♪千葉県、ピーナッツ、どうもこんにちは♪

マ:じゃあ、せーので出すか!えー、テーマは運動会。2人が思い描く運動会。

ゆ:出しちゃいますかね!マオくんから出したほうがいいんじゃないの?これ(カメラ枠)、狭いから。

マ:じゃあ俺から出しま~す。「ひたすら砂山作り!」

ゆ:サボってたんだね笑。サボってるねそれは。

マ:ひたすら、砂山作りですよ。

ゆ:絵ぇ可愛いなぁお前!!

マ:だいたいね、運動会って練習から始まるじゃん。練習から作り始めるのね俺。で、運動会が終わる頃にはもう、こんなものあったっけ?ここの学校、みたいな。

ゆ:ヒドイね!

マ:ヒドクないよ!しかも俺、半袖半ズボンだったよずっと。冬も秋もずっと。

ゆ:あーいいね、健康児だね。

マ:タートルネックではないですね。タートルネックではない。これだとタートルネックなのに半袖、みたいなかんじになってない?これ違う!ここはこう、育ちいいからね、蝶ネクタイ笑。

ゆ:育ちいいか笑?明らかに耳ねーし、まず。

マ:はい!こんなかんじで砂山作ってました!!砂山作ってた人いますか?いた!ひとりいた!相当、あなた、変わってますよ?

ゆ:ばか、運動会でお前砂山作んねーだろお前。サボり魔さんですかアナタは。

マ:じゃあゆうやくん。

ゆ:運動会といえばですね、僕はね、活躍したイメージしかありません。運動会、…胴上げです!

マ:なんで胴上げなの?

ゆ:えっとー僕ね、中学校のとき応援団長とかやってたんですよ。やっぱこうね、目立ってるとさせられるんですよ!スポーツが超万能で、とかさ。なってると、こうなるんですよ。結局最後はこの絵ですよ。

マ:運動会で、胴上げされるの??

ゆ:リレーのアンカーで、抜くんですよ僕、絶対。しかも抜くようにさすんですよ、わざと。順番俺が決めるんすよ、俺のいっこまえのやつ、ちょっと遅い奴つけるんすよ。抜かれる!最後俺また抜き返す!っていうドラマを作りたいんすよ俺。そしたらね、俺がものすごいありがたい人間になるんすよこうやって、結果的にね。で結局この絵ですよ、最後は。

マ:胴上げされたの?すごいね。

ゆ:胴上げされましたよ。これ、でも、理想ですよね。

マ:理想っつーか、俺、見たことねーよ、運動会で胴上げされてる奴。それ相当すごいよ。しかも絵ちょっと上手いね。

ゆ:上手いだろ?なんかね、ギャラリーたくさんいそうなかんじ、出てるよね?こんなかんじです、胴上げです。

マ:じゃあねこれでね、どんな心理がわかるか、結果を見てみますか、ね。

ゆ:もう出たの?結果。

マ:後ろに出るらしいよ。これね、「現在の心理状態がわかります」じゃあ俺の心理状態はどうなってんの?

ゆ:マオくんの心理状態もわかる、俺の心理状態もわかる…なるほどね、あ、きたよ!

マ:「1番、徒競走、リレーを描いたアナタは…」アナタね?

ゆ:違うよ?これ例題だね。

マ:違うの?例題なの?あぁ!徒競走描いた人もいるしね、向こう側に、パソコンの人ね。「目標に向かって頑張っているようです。なにかやりたいことや目指していることがあるようです。また、パワーがあるときです。」こんなかんじですよ、パワーがある!と。じゃあ次。「玉入れ、ダンスを描いたアナタは…」ってこれもしかして砂山ないな!笑「ものごとを楽しみたいという気持ちが強まっているようです。遊びや趣味に力を入れるひとりの時間を作るようにすると良さそう。」ふーん。「借り物競争、障害物競走を描いたアナタは…」これ(俺の)無いな。笑

ゆ:もしかして俺もなくね?笑「いま、物事がうまくいかないと感じていたり、ストレスを感じたりしているようです。ストレス解消が大切なときなようです。」なるほど、がはーんだな。

マ:「応援シーン!(を描いたアナタは…)」俺近くね?

ゆ:お前それ砂山作って応援だったの?笑

マ:砂山ってことは応援席に一応いるから。

ゆ:なるほど、じゃあマオくんの心理状態はこれみたいですね。

マ:これ!きました、ドン!「現状にとても満足しているようです。余裕があるので、周りの人を手伝ったり、今まで出来なかったことなどに挑戦するとよし。」あーその通り!

ゆ:あー余裕あるね!

マ:はい次、「綱引き、騎馬戦」。これゆうや出ないなぁ。

ゆ:俺のなさそうだね。「寂しがり屋になっているようです。周りの人に甘える気持ちもあるのかも。しかし人間関係はうまくいくようです。」俺の出ないかなー…

マ:次!

ゆ:「それ以外のシーン」!!じゃあ俺もマオくんもこれなんだ!「現実逃避の気持ちがあるようです。」笑 ああそう?

マ:「無意識のうちに、面倒くさいことや嫌なことを後伸ばしにしているようです。注意が必要かも。」いや、後伸ばしだろう!追加でふたつありますよ?「小道具や背景がきちんと書き込まれているほど、その状況を喜んで受け入れていることが多いといえます。」

ゆ:これ俺じゃない?

マ:小道具、背景、入ってないじゃん。

ゆ:入ってるよほら、人がちゃんと…

マ:そんなん俺だって、これすごいよ?

ゆ:砂山?笑小道具っていうのは人が入ってるのを言うんだろう…(観覧者に)これ胴上げね、ちなみに。

マ:じゃあ残りのやつ全部紹介します。「借り物競争などのように悪い状況を表すものなのに、しっかりと書き込まれているときには、悪い状況に耐えている自分に酔っているということも言えるでしょう。人数ですが、自分しか書いていない場合には、周りが見えていません。一生懸命になりすぎて自分のことしか考えていないことが。周りの人も書き込まれているときには、意外と冷静に状況を把握してるようです。」

ゆ:あはは、これマオくんじゃないの?笑これじゃない?これだよ!

マ:俺さ、書いてるよ?

ゆ:お前それ山じゃん!

マ:魚いるよ?

ゆ:魚じゃない、それ帽子だよ笑。あーあ、これ。

マ:当たってますか?これ

ゆ:なぁ、仕方ないっ。俺は冷静だ。

マ:(ゆうやを指して)当たってる?(自分を指して)当たってる?

ゆ:わかんない笑。思い当たる節も、無きにしも…。

マ:うーん、当たってるのかな?チャットの皆さん当たってますか?

ゆ:あ!うん当たってるっていう子がいるよ。「マオにゃんどんまい!」

マ:どんまいじゃなくて、俺当たってるの?当たってる当たってる当たってる…当たってないもいた!

ゆ:「千葉県はピーナッツだ」千葉県はピーナッツだよね~。

マ:「ゆうやかあいい!!」可愛いから許す。

ゆ:可愛いか?そうか?イエーイ☆

マ:「マオ先輩大好き」…ああなんか、当たってるのかな?当たってるということで、じゃあ。

ゆ:当たってるんですね。へぇ~すごいね、じゃあこれはもう、がはーんだね。

マ:これまたやりたいね。心理。

ゆ:やりたいね!面白いね!初じゃない?こういうの。ないよ、なかなかね。

マ:なかなかやってくれないよね。はい。…えーそろそろお別れの時間が近づいて参りました。

ゆ:えーー!!嘘ぉ!?ほんとに?えーーー!早い!意外と早い!…ツバ出たね、俺ね。笑 やばいよそれ。

マ:早いよな。またさ、来なよ。

ゆ:また来たいな~~!!な?いやーこれだって月1でしょ?うわー何ヶ月待つんだよこれ。

マ:あの辺さぁ、いりゃあいいじゃん?で、こう(手でアピールを)やってりゃいいよ。

ゆ:いるか!11月のあたりになぁ!俺、整理券もらって並ぼうかなもう。がは~んだこれ。

マ:並ぼうぜ!そうそう、今日ね、なんと、プレゼントを用意しました!!

ゆ:やっほぅー!!

マ:えー、ミツユビのポスター。(ゆうやに)これちょっと広げてみて?これに、全員のサイン、サインもう入ってるの?

ゆ:サイン入ってます!

マ:これを3名様にプレゼントでーす。欲しい方は画面下のポストに今日の感想、アメスタネーム、アメーバIDを記入の上、応募してください。よろしくお願いしまーす。これね、実はサイン入りってあんまないよね?

ゆ:ないね!

マ:どしどしポストに…チャットの皆さん~応募してね!

ゆ:ピーナッツ!ピーナッツ!ピーナッツ!!(満足げ)

マ:はい、今日どうでした?ゆうやくん。

ゆ:いやぁ、なんかね、たぶんね、すげぇ面白かったのね。で、早いね!こんな短かったっけ?すっげぇ短く感じたんですけど!

マ:いや、こないださ、俺ひたすら100%緊張だったからさ、今日は緊張と楽しいが半分だったから、早かったのかな?と思って。

ゆ:早いね、もうちょいやりたいくらいだもんね。

マ:やる?あ、ダメだもんね。で俺は、今日は2回目のMCだったわけですが、どうでしたかね、MCの部分は。ちょっと照れるけど聞いちゃおうかな。

ゆ:いやいや、照れるとかじゃないよ全然笑。いや、面白かったよ。何が面白いってさ、あのー俺が呼ばれるまで1人で喋ってるんだけど「えーこんにちはっ」とか言ってさ、裏で見てたんだけど、カタッ!!笑 それでなんかテンション若干低いのを無理くり上げようと…

マ:いや違う、今日はテンション高いんだよ?

ゆ:まぁいいテンションだよね?

マ:やっぱね、俺はね、つくづく思うよ最近、うん。ゆうやにゃんがいなきゃだめだな、っていう。

ゆ:ホモしこ~。笑

マ:それマズイって…!!爆笑

ゆ:ああそうか笑。いいじゃない?いいんじゃないの?

マ:(そう)つくづく思うんですよ!

ゆ:ありがたいですよ。…何言ってるのかわかんねーよお前!笑(←笑い続けるマオに対して)ありがたいですね!

マ:うん、だからまたぜひぜひ、来てよ。来年か再来年か、いつでも。

ゆ:そうだよ俺、次来るの、担当、来年になっちゃうんだよね。このまま普通に計算したらね。

マ:あ、そうだっけ?(←違いますよ

ゆ:だって、10月が誰か、11月が誰か、でしょ?

マ:だから並べばいいじゃん。

ゆ:だから俺、整理券もらって並ぼうかと思ってるのね。

マ:11時でたぶんイイ番号取れるよ。

ゆ:皆何時に並んだ?8時ぐらいに並んだ?

マ:今日4時半から来てた人いるらしいよ。

ゆ:四時半?朝の??

マ:朝らしいよ?だからゆうやは、4時ぐらいに並んで~

ゆ:俺、メンバー的に免除できないかな?メンバーっていうことで、並ばなくても入れるようにならないかな?

マ:あぁオッケーオッケー。じゃあそれやっとくわ。じゃあ来てね。

ゆ:いやーまた来たいな早く、これ面白いよ、実際。

マ:「10月マオにゃんの誕生日にやって」

ゆ:うん、やだ。(即答)笑 がはーんだよこれ。笑

マ:お前嫌われるぞ~。

ゆ:なんで?だって、ちげーよ、やりたいよ、俺だって。そうだよ、マオくんの誕生日やりたいね!

マ:これさぁちょっと待って。じゃあもうそろそろお別れですって言ってから5分ぐらい喋ってるよね。

ゆ:あはは、ごめんなさーい。弾んじゃって弾んじゃって。

マ:ひたすら帰りたくないんだよなぁ。うん。いや別に俺らヒマなわけじゃないよ?

ゆ:ヒマじゃないですよ?

マ:帰りたくないんだよね~。

ゆ:(皆のこと)好きだもん、大好きだもん。

マ:じゃあ寂しいけど帰っちゃう?ね、じゃあさ、最後、一言、このカメラの皆さんに、ゆうや氏、今日からまた当分来れないから…

ゆ:そうですよね。えー全国の寒しこJAPANファンの皆様、ドラムのゆうやです!どうも~☆今日はとても楽しかったです。次はちょっとね、また期間が開いちゃうけど、また来るぜ!ヘタしたら邪魔しにくるぜ、ヒトが出てるときに!うん。そんぐらいの勢いはまだあるぜ。よし!じゃあまたよろしくね。

マ:急に真面目だね笑。

ゆ:はい笑。苦手だね。

マ:だからひとりだと難しいでしょ?そうなんだよ、俺もそうなんだよ。

ゆ:やるぜ☆ …あ、違うか笑。(マオの行動を見て)なんそれ?今の。

マ:じゃあ終わっちゃおっか。蜜指のPV見てもらいましょうかね。

ゆ:ミツユビのPV見る?

マ:最後にね、うん。では、また次回、10月に。10月に会いましょう!ばいば~い。

ゆ:10月だー!あぁ10月俺会えねー!


***


こんなかんじでした。
ゆうやんちょっと眠そうだった。

あ、プレゼントボックス、今回はありました。アメスタのスタさん、気ぃ遣ってくれたんだろうなー。
今回は1タームが長かったので、ゆっくりラジオの内容も聞けてよかったよ★

次回アメスタも楽しみです。
[PR]
by scarletspica | 2007-09-28 14:48 | SID
<< 2007.12.9 シド「涙の... トップページ 2007.9.26 第2回 M... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可