人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.12.9 シド「涙の温度」発売記念イベント@タワレコ渋谷
ゆうやの誕生日でしたので、必死に参加してきました(>_<)

座席は下手から明希→マオ→ゆうや→しんぢ。
明希が前髪だけ明るい茶髪にしてた。
赤いジャンパー、白いブーツ。
マオくんはサングラス着用でベストを羽織ったスタイル。
ゆうやは長めの青チェックのフードつきシャツ。マジ可愛い。
しんぢはワイン色のカーディガンに黒いジャケットみたいの。
以前より更に細くなったかんじで心配。
皆素っぴんだったように見えました。




<一部>

◎最初の挨拶◎

しんぢ「今日はお足元の悪いなか…←これ全会場言ってるんですけど笑。」
が面白かった。


◎涙の温度エピソード◎

ゆうや…マオに歌を振られる。
「俺はドラムしか曲に関わってねえ♪」

マオ…もう一度ゆうやに歌を振ろうとして
「一回にしようって決めたじゃん!」と制される。
マオ「PV収録のときクレーンに乗ったんだけど、
『怖くない♪』って歌いながらめっちゃ怖かった。」

しんぢ…現場が寒く、便座で暖をとっていた話

明希…喋ってる間にマオくんがピロピロして邪魔をしてて、記憶がない(つ∀`)


◎メンバーへの質問◎

明希…好きなブランドは?
ディーゼル。名古屋でマオと見に行った。

マオ…子どもは好きか?
好きだけど苦手。赤ちゃん言葉になれない。
ゆうやはそういうのできちゃう子。
子どもには本当は触りたいんだけど…。

しんぢ…加湿器の調子は?
いいかんじだけど、米9つ分の塩を頻繁に
入れなきゃならないので、少々めんどくさい。
だけど最近身体がかゆくならなくて調子はよい。

ゆうや…誕生日のメールを最初にくれたのは?
明希が0時ちょうどにくれた。
(ファンがきもい…ってどよめいて、
明希が毒舌ガールいるね!ってMっぷりを発揮)
マオは7分くらいにくれた。
(あえてずらした、と言うマオ。ゆうやがそっちのほうがきもいよ、と言う)
しんぢは二時間前まで一緒に飲んでいたので、
そこで祝ったしメールしなかった。

マオ…メンバーに新しいあだ名をつけるとしたら?
しんぢ→「ベビースター」
(しんしんはなかなか普及しないみたい、と言ったら
ファンがしんちゃんがいい、と言って、
じゃあ間を取るとベビースターになる、と言っていた)
ゆうや→「繊維入りマスカラ」
明希→「レッドマン」
(赤いジャンパーを羽織っていたから。
ゆうやが「レインボーマン改め」と付け足し)

全員への質問で、
メンバー誰かとどうしてもキスしなきゃならないとしたら?

明希…俺は酔ってたら誰でもできる。舌も入れる。特に…?うーん…

しんぢ…俺は明希ですね(お前そこでしゃしゃるな!笑)

このまま話が終わりそうになったところで、
「マオにゃんは?」とファンに聞かれて

マオ…俺ら(マオ&ゆうや)はもう聞かなくてもわかるじゃん。

ゆうや…最初はネタでやってたのに、最近本気と思われがちで…
手紙とか「私のマオにゃん取らないで!」って書かれるんですよ汗。


◎黒ヒゲ危機一髪◎

ゆうやがポッケに黒ヒゲくんを入れてて可愛かった★
一回戦…マオの勝利
二回戦…ゆうやの勝利
ゆうやが喜びすぎてかわゆす。


◎アコースティックライヴ◎

しんぢがアコギ&コーラス。
明希がアコースティックベース。
ゆうやがボンゴ+ミニシンバル+ウィンドチャイム。
フルコーラスではなく、二番のサビを「怖くない~」で締めてた。


◎締めのヒトコト◎

ゆうや「涙の温度をはやくドラムセットで叩きたい」
他のメンバーは忘れた。来てくれてありがとう、とか言ってたはず。




<二部>

◎最初の挨拶◎
しんぢはやっぱり「お足元の悪いなか…」は言ってた笑。
ゆうやは「おめでと~」ってファンに言われて、
「皆も当選おめでとう」っつ言ってた笑。


◎涙の温度エピソード◎

マオ…収録中にペヤングを食べてたら、
涙の温度に及ぶくらいの感動的な歌をゆうやが歌ったんだよねぇ、
とゆうやにネタふり。
ゆうや、ペヤングの歌を歌う羽目に。
「ソースを入れてお湯注ぐ~湯きりのときに麺がこぼれて~ふりかけだけ食べた~
UFOにすればよかったよ~ジェット湯きりだしね~」

明希…一回目に引き続き、マオが邪魔してたので、
何を言っていたかあまり覚えてない笑。
「この人(マオ)が邪魔するのやめようねって言うくせに、
いつも邪魔してくるんですよ~」

しんぢ…「PVの現場が寒くて便座で暖を取っていたら、
何か感動的な歌が聞こえてきたんですよねー。
ビブラートとかすごいやつ。マオくんも聞かなかった?」
マオ「そういえば、なんかうるさいなぁと思ったら、
ゆうやが歌ってたんだよね。
そう!コンタクトの洗浄液の歌!」
再びゆうや、コンタクトの洗浄液の歌を歌う羽目に。
「コンタクトッ!コンタクトッ!」とボイパ風味なモノを披露。
ちゃんと最後にビブラート入れてた(マオの真似)
更に声裏返すのも入れてた(マオの真似)
ゆうや「歌は1振りにしようって決めたでしょ!」とマオを見るも
「二回目振ったのしんぢじゃん!」ということで、
ゆうや「(しんぢに)覚えてろよぉ!笑」

ゆうや…「DVDに入ってるモザイクが印象的でしたね。
それをしんぢがやってくれるって聞いたんだけど…」
と見事に仕返し笑。
しんぢはペットボトルを嫌々受け取るフリをしながら、
例のキャップをコップにして飲むやつやってくれました笑。
めっちゃモニターにこぼしてた爆。
「ハァッ!」って左に右に何回も大サービス★明希大爆笑。


◎メンバーへの質問◎

マオ…今日のファッションポイントは?
一見普通そうに見える格好でレインボー靴下!
とブーツを脱いで見せてくれた。

ゆうや…オシムさんから岡田さんに変わりましたが、岡田サッカーへの期待は?
今、俺が語ってどーすんだ?まぁ語りますけど。
中田と岡野を復活させて、
初めてW杯出場を決めたときのプレーを再現してほしい。
あのときの岡田監督の動きが面白いんだよ。
高校生のときすごい真似した。
俺が「せーの」って言ったら「ゴール!!」って言ってみて。
(ここでマオが前ノリして、ファン&ゆうやに非難を浴びる笑)
ゆうや実演。ちょっとダサいかんじで面白い。
「この動きの難しいところは、手を振らないで走るところ!」だそう笑。

しんぢ…太田胃散のCM出演依頼がきたら?
即やります!すごいのを撮る!

明希…勝負パンツは?
ノーパン、っていうのはだめですよね笑。
勝負パンツないですよ。でもちっちゃいやつは持ってる。
衣装でピッタリしたの履くときに、
トランクスだと太もものところが邪魔だから。
お前らには見せねーよ!(言葉づかいが悪いのをすぐ謝っていたが、
私は明希ちゃんがそのキャラづくりをするのがすごく不快なので、えぇっ!と思いました…)

マオが明希にちょっかいを出す。

マオ「明希、今日すごい赤いよね!ゴレンジャーに出て、変身しそう」
変身して、というファンに
明希「やらねぇよ!」
ゆうやがすかさず、「今の、変身できるけどやらない
って言ってるみたいだったよね」とツッコミ。

全員への質問で、二週間休みができたら?

ゆうや…1週間アメリカ、2日ブラジル、3日実家、2日自宅。
小さいころ行った場所に今自分が行ったら、どう思うか知りたい。
ショコラは連れてくよ☆

しんぢ…途方に暮れたい。そごうに行きたい。(←かけてる笑。明希爆笑)
そごうで二週間試食しまくったら、Gメンに捕まりそうだよね。
そんなかんじでネタのストックにする笑

明希…沖縄に行って泳ぎたい。
あと、モンハンしたい!モンハンやXboxはアツイんだよ!

マオ…「ゆうやにゃんに付いていこうかな。」
ゆうや「いいけど部屋別だぜ☆(←キザっぽく)」
マオ「別に部屋別にする必要ないじゃん。」
ゆうや「一緒にする必要もないじゃん笑。」
マオ「じゃあ俺、夜何すればいいの?」
ゆうや「飯食って糞して風呂入って寝ろ!笑」
マオ「ショコラはどうするの?」
ゆうや「だから連れてくってば!」


◎黒ヒゲ危機一髪◎

始まる前に、水を取りに舞台裏に下がるゆうや。
歌いすぎで水飲みまくってたもんね(つ∀`)
一回戦…最後まで残り明希の勝利
二回戦…最後まで残りしんぢの勝利
しんぢがジャケット脱いだりマオがブーツ脱いだり、
白熱しまくっていた。


◎アコースティックライヴ◎

の前に、

◎ゆうやのバースデーサプライズ◎

ケーキが用意されてリアルに驚くゆうや☆
ロウソクがゆうやの年の数を婉曲的に表してる笑。
マオくんの先導でハッピーバースデーの歌を皆で歌いました♪
ゆうやが照れて、ボンゴ叩いてた。
ロウソクは「ぱっ」ってかんじで可愛く一吹き。肺活量すごい笑。
ヒトコトで今年の目標として
「俺右利きなんでね、右手はすごいんですよ。
左手は右手には適わない。いわば、右手が先生で左手が弟子。
だから左手を右手レベルにしたい!できたらすごいよ!」
と言ってました。
つい、応援してます!って叫んじゃった私。
ゆうや、がんばれ(>_<)
ケーキを一口でも食べる前に下げられてしまったので、
「今食べたかった」と言って、
マオに「何でそんなに甘えたなの?」と言われてました。


◎アコースティックライヴ◎

マオくん、ゆうやの近くにわざと立って
「今回なんかお前近いなぁ!」って、絡んでいた。
二部のほうがマオが感情的に歌ってた気がする。すごくよかった。
マオくんウルウルしてたよ。


◎最後のヒトコト◎

ゆうや「はやくライヴやりたいって思った」
マオ「発表までにすごく時間がかかった曲。たくさん聴いてほしい」
明希「アルバムやツアーの予定が決まってるけど、
僕たちが昔から何も変わってないんだってとこ、
見せていきたいので、これからもよろしく」
しんぢ覚えてない…。
明希ちゃんの台詞に感動。



すごく素敵なイベントでした。
ゆうやの誕生日をあんな環境で祝えて、本当に幸せでしたよ。
by scarletspica | 2007-12-11 01:07 | SID
<< 2007.12.26 JACK... トップページ 2007.9.26 第2回 M... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可