人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
2007.12.26 JACK IN THE BOX 2007 シドの部ほか
行ってきましたJACK IN THE BOX 2007。
今回も、シドの部をメインに、ゆうや贔屓でお届けします。

2007.12.26 JACK IN THE BOX 2007 シドの部ほか_c0046447_1421548.jpg


***

<セッションE>

ゆうや登場。もうドラムがゆうやのだったから、出るのはあらかじめ分かっていた。
咲く!咲く!咲く!
ムックの逹瑯がやけに期待させることを言っていたのだが、
その全貌は島唄だった笑。
だけど、あのメンツ(逹瑯、ユッケ、善徳、ゆうや)では
そういう結果になったのも納得だった笑。
内容は面白かったです。ゆうやはああいうののドラム、似合うしね。

***

<シドの部>

特にメンバーひとりずつが出てくるとかはなくスタートです。
衣装は公式を参照してくれ笑。
明希ちゃんのふわふわしたコート?が可愛かった◎

早速しんぢがアコギを持ち、何やらピアノっぽいSEが…
何やるの…??と思っていたら

マオ「私は雨」

うわー!!!私、ライブで初めて聴きます、『私は雨』。
なんかゆうやのウィンドチャイムが入ったり、
ギターアレンジなんかも多少あったりなんかして
なかなか面白かったです。
初期の頃の曲をゆうやが叩くときって、あんまりゆうやらしさはないんだけどね。
でも、ゆうやすごく丁寧に叩いてたなって思ったよ。
しかし、スネアの音が良くなかった。

あと、ベースについて。
私は雨がベースの目立つ曲だから、余計気になったんだけど…
明希ちゃんはもうちょっと、ロー(低音)に輪郭のある音作りをしたほうがいいんじゃないだろうか。
勿体無かったな。

ここでMCかな?

マ「こんばんは、シドです。イエーイ!イエーイ!ィェーィ…
今回のJACK IN THE BOX!!でトリを努めさせていただくことになりました。
トリに相応しい盛り上がりを皆でつくっていきたいと思ってます!
盛り上がっていけますか!?いけますか!?…夏恋」

というわけで『夏恋』。
がしかーし!これは演奏がヒドかったように感じたのですが…
特にしんぢくん。
なんだかグダグダでしたー。
マオがすごいお尻振って踊ってた気がする笑。
あと、明希ちゃんとマオが肩組んでたはず。

続いて『Sweet?
下手ステージに来たしんぢに、マオもやってきて、
マオがしんぢに歌わせようとマイクを向けるシーンがありました。
しんぢは「えぇっ!?」っていう反応をしていてお茶目な子でしたよ。
マオは更に、ゆうやのとこにも行って、肩組んでたなぁ。

MC
マ「なんか、クリスマス乗り遅れちゃった、みたいな子いるね笑。
ケンタッキーね、100メートルぐらい並んでたんですよ。
俺、ひとりだけジャージだった。
来年はクリスマスに肉が食いたいです」
という話をしていたのは、ここだった気がする。

エール
明希のコーラスが炸裂していた。
ゆうやのドラムがかなり好きなので彼ばかり見ていたのと、ヘドバンしていたので、
あまり覚えていない。

MC
マ「最後の曲になります。」
客「エーッ!!」
(マオ、タモリさんのように3拍手で締めようとするも失敗)
マ「あ、そういうのじゃなかったのね?笑 …聴いてください、涙の温度」

涙の温度
私がライブで聴くのは、これが初めて。
だからゆうやのドラミングに集中して見てました。
ゆうやの叩き方、すごく良かった。
CDと同じで、やさしくて力強いかんじ。
しかし、マオくんが「僕のことを好きな君が好き」のとこの歌詞を間違えました、残念…。
一番好きなフレーズなのに。。

最後、メンバーが袖の舞台とかに来てくれました★
ゆうやはスティック投げてたー。
私は袖寄りの席だったから、必死で咲いてたー。
ちなみに、下手から上手に移動するときにスキップしてて、
テンションの高さがうかがえたよー笑。

ゆうや、捌ける前にセンターマイクで
「新しい曲ができました!最初はグー、じゃんけんブー!」とか言ってた。お茶目っ子。
マオくんが最後に生声で「ありがとうございました」って言って、シドの部終了です。

~セットリスト~
私は雨
夏恋
Sweet?
エール
涙の温度

***

<マーヴェリックオールスターズ>

yukihiroドラムで、BUGの方や44マグナムの方と演奏していた。
それ以外も皆出てきてワイワイ!というかんじでした。
私は当然のことながら、ずっとゆうやしか目で追ってないので、
ゆうや情報のみで、申し訳ない。

ゆうやは、最初マオくんと肩組んで、謎のダサダサステップで下手へ…
スーパーハイテンションっぷりを見せてくれました。
ムックのSATOちと、おバカさんコンビ?でも謎ステップをしてて、ふたりとも可愛かった笑。
再びゆうやはマオくんと謎ステップ!ほんと楽しそう。

と、今度は上手へ。
しんぢが肩から下げるキーボを弾いているのを発見して、俺にも弾かせて、と取り上げる爆。
なのにあんまり弾けなくて、すぐにスタさんに返却しようとしてた笑。

そして上手ステージへ。
今度はなんと!!ラルクのkenちゃんと肩を組んで客にご挨拶してたよ~!!
ゆうやのそういうとこ、好きだ!
あと、1階上手最前の子は、ゆうやとジャンケンしてた、はず。
あのへんの子たちは、しんぢにもタッチしてもらってたなー。

あとは、ムックのミヤくんとも喋ったりしてたかも。
ゆうやは交友関係はあんま広くないけど、やっぱ愛されキャラだなぁって思いました★
最後にカラーボールも投げて、まぁ本当に楽しそうに捌けていきました。

***

その他、シドメンバーの出たセッションの個人的な感想↓
・明希はセッションAで、早速しゃしゃっていた笑。まぁ楽しそうではあった。
・セッションCの、アノ豪華メンバーで
明希ちゃんがベースを弾くのは、大変申し訳なかった。つまり、とても下手だった爆。
私はラルヲタでもあるから、あのHONEYのベースは納得いかないぜ!笑
・しんぢのInner Coreが、あまりにもヒドい演奏だったのでアレ?と思ったのだが
やっぱり間奏でギターソロを弾くのを忘れていたらしい(公式参照)
・マオくんはInner Coreを、キーを変えて歌ってたんだけど…
キー変えなきゃ歌えないなら、別の曲を選曲すべきだったと思った。

***

痛いステッカーは買ってないけど、友人に見せていただいたところ、本当にイタかった笑。
ゆーくん(ゆうや)のとこに「いくつになっても甘えん坊?」って書いてあったんだけど、
「これってしんぢじゃんね!」と彼女はとても的を射たことを言っていました★

***

いろいろ書いたけど、楽しかったです。
まぁ、ゆうや盲目だからね…ゆうやがいれば9割方楽しかったというに決まってるんだけど;

演奏も気合が入っていたし、イベント自体も楽しんでいるゆうやが見られて良かった。
ゆうやん、私も楽しかったよ!素敵な一年をどうもありがとう。来年も応援しています。
by scarletspica | 2007-12-27 01:46 | SID
<< 2007.2.16 シド シー... トップページ 2007.12.9 シド「涙の... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可