忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
カテゴリ:未分類( 34 )
リニュゥアル。
ブログ、やっとこさリニューアルしました
Firefoxでご覧の皆さん、型崩れ解消できませんでした、すみません
生まれ変わったign.はシド情報も上げていきたいと思っています

このアドレスにしてから20ヶ月ぐらいでしょうか?気づけば3万ヒットありがとうございます
通りかかっただけでも有益な情報があれば幸いです
これからもよろしくお願いします◎
[PR]
by scarletspica | 2007-01-24 00:50
新しい自作PCを作ろう◎
新しいPCをCore 2 Duoで組もうとしていて、第一弾買出しに行ってきました@アキバ

!!私はPC組み立てはしたことあるけど、自分でパーツ選びはしたことない初心者です!!

マザーボード…ASUSTeK P5W DH Deluxe 約¥34,000
ビデオカード…Leadtek WinFast PX7600GT TDH 約¥26,000
電源…abee AS Power Silentist S-550EA 約¥13,000
HDD…どっかのバルク(未確認) 256GB×2 約¥17,000

せっかくあたしは雑誌とか超見てバカなりにいろいろ調べて、これがいいvvとかやってたのに(笑)
同行の父がビデオカード以外決めたさ…
あたしが組もうとしてたのよりハイエンドっぽいからもう別にいいんだけどさ、ははは…

あと
CPU…Core 2 Duo E6600
メモリ…どっかのDDR2-667 1GB×2
を買って、

ケース…ALTIUM SB RV
CD・DVDドライブ…Panasonic LF-M821
FDD&メモリーカードリーダー…どこのかわからん
サウンドカード…CREATIVE SOUND BLASTER Audigy2 ZS
は流用で、組み立てようと思ってますが

今のPCより静かになるかなー
うちに余ってるThermaltakeのBig TyphoonっていうCPUクーラーがあるんですが
まぁCore2にまったく必要ないんだけど、リテール品より静かなら、これ付けるかな…
(付けるの超めんどくさいだけど)
ただ、コレ、めっちゃでかいんで、私のケースに入るかどうか。。

とにかくこれでフォトショ+イラレ+iTunes+ネット+メールとかサクサク動けばいいな
ついでにたまにやる3Dのゲームがなめらかだったらかなり嬉しいな

自作PCツウの人、もしココ通ってたら、あたしの未来のPCにアドバイスください!
ちなみに予算は15万くらいです(既に9万弱使ってるけどね)

………。

こういうの考えてワクワクしてるから
「君ってやっぱりAガールだね」とか言われるんだろう(笑)


ワタシなんてまだまだ甘ちゃんですよ…
どうせならほんとなんでもどんとこいなほど専門家になりたいよー
…そこがAガール気質なのか?
[PR]
by scarletspica | 2006-08-13 03:40
こんなものpingトバしたりしませんから
今ね、普及学の勉強してたんですよ
そしたら過去のラクガキに遭遇しまして

「innovation:新しいアイディア、方法、物」の下に
「inorandetion いのらんでしょー」ってラクガキしてありました


………


そんな言葉ないデスカラ…
しかもいまいち似てないデスカラ…

しかも「いのらんでしょー」って 一体何が言いたかったんでしょー…

以上!
[PR]
by scarletspica | 2006-02-21 22:36
「賽は投げられた」
連日Jさんだらけ
原因:GLARING SUNの聴きすぎ、THE DICE IS CAST!の読みすぎ
症状:眠い、けど寝られない(コーフンしすぎですよ、みづなさん…)
症状2:Jさんのベースラインを歌い出す
↑ベーシストの音源はベースの音が大きいから嬉しい

GLARING SUNなにげ好きです
もともとbreakのBメロ?(君の中~ってとこ)とかツボで聴いてたんですけど
このアルバムのスルメったらありゃしないね!
私はBlankみたいのを”だめメロ”と呼んでるんですが、ほんっとこのだめっぷりがツボ(笑
あとfire starがえろい
最初聴いたときからえろいと思ったけど、クリスマスのライブ見て、
Jさんのえろさに私ほんと戸惑いました(笑
そんでこのアルバム、エンドレスリピート
結構”だめメロ”多いと思うんだけどな、そこが醍醐味

その他に”だめメロ”ばかりの究極のスルメバンドとしてラルク・アン・シエルが挙げられます(笑

あと、THE DICE IS CAST!ね
Jさんが2002年5月から2004年10月までやってたuvの連載をまとめた単行本なんですけど
私は結構読んでました、本誌に載ってたときね
で、単行本は買ってなかったんだが、最寄の図書館に置いてあったので借りてみた
(うちの近くの図書館は、結構変わりものが置いていあります、しかも初版で入荷してある・笑)

私が探したのは、昔本屋で立ち読みして涙が出た記事
ある大きな決断をしなければならない時期に読んで、とても影響を受けた言葉たち

あった、題目は 「後悔について」

Jさんは前に進むという。不安になったとき前に進むという。
すげぇね、でも彼の言っていることってほんと正しい
あとはきっと、そのエネルギーを常に持てるかっていうところなんだ

たぶんJさんを好きな人はみんなJさんのような精神を持っていて、
バイタリティーに溢れてるときはすごいパワーを生み出す キラキラでとてもキレイな
でもほんとはそんなに強くなくて、その前向きなバイタリティーはときどきしぼんでしまう
そんな私たちにときどきJさんが背中を押す、曲や言葉で

それに対して私たちは、Jみたいにつよくねーんだよって思う
そんなときJさんの想いは届かない
けどそれは私たちのどこかに息づいていて
ふとまた立てるようになったとき思い出す
そしてJさんに負けないくらいしっかりと歩き出す
やがてJさんに会いたくなる
よわいときと、つよいときと、それの繰り返し  …だと思うんだけど、違うかね?(苦笑
少なくともあたしはそう

実際思うけどね、Jってどのぐらいつよいんだろうって
彼の生き方を遠くからでも見ていて、本当につよいからこうしてこれたんだろうなと思うんだけど
でもそれは、彼なりによわいところを見せないようにしている何かがあるのかもしれない
あたしはね、Jさんはすごく頭がいいんだと思っているよ
あたしは頭が悪いから、何かあると消化しきれず立ち止まってしまう
でもJさんは頭がいいから、立ち止まる間もなく、理路整然とした流れで歩き出してるってかんじ
あたしはそーゆー意味で頭よくなりたい、といつも思う
だからといって誰かを羨んでいるわけではないけれど

さて、今はまた転換期でつらいけど、またJの言葉を思い出した
たぶんそれが明日も私の背中を押すだろう
「賽は投げられた」
止まっているときも歩いているときも、生きているという実感があればそれでいい

また今日もJさんだらけで眠れないのかねぇ
つーか最近ココが何を語る場かわからなくなってきてないか…?(苦笑
[PR]
by scarletspica | 2006-01-18 03:15
リーガ・エスパニョーラの番組は最後まで見られやしない
昨日さんざんFAKE?2月ライブについて書いたくせに、FAKE?から届いたメルマガ
【2】 レコーディング状況報告

  KENは去年の年末から既にレコーディング作業を開始。
  現在、何曲かのオケをレコーディングし、これからいよいよボーカルの出番!
  一体、新生FAKE?の楽曲はどのようなものになるのかはお楽しみに。
  2月10日にはこの中から数曲行われるかも!?
太字効果はあたし。
想いっきり前の曲もやりますって書いとるようなもんやん!!
まあたまたまこういうタイミングだったということで
FAKE?スタッフからのフレンドリーな素敵メールマガジンはこちらから
タダです!結構好感持てます!(笑) まぁ読んでみればわかるさぁ

***

そうそう、今日スペインサッカー、リーガエスパニョーラを見ていて思い出したんですけれど
今シーズンのWOWOWのリーガ放送では
Tourbillonのyour placeがエンディングに流れてたんですけどね
今年に入ったら変わってましたよ!洋楽の雰囲気アリソウな曲に!
私はね、もともとリーガ見てる人でね、そりゃ最初ビビったんですよ
リーガ見てて最後早送りしてたら
「WOWOWヨーロッパサッカー」イメージソング
♪your place/Tourbillon (avex trax)
って出たから

私常々、確かにFAKE?のアンケートでもINORANソロライブのアンケートでも
興味あることみたいの書くとこに「スペインサッカー」って書いてましたよ?
でもね、まさかここタイアップにくるとは思わなかった
過去に氷室さん、バクチクさん、グレイさんとかがなってたにも関わらず
(ちなみに私は彼らの曲を一回も聴いてない…)
↑そう、あのね、このタイアップって正直どうかと思うの
多分ね、リーガ見てる人の90%はエンディングを聴かない(笑
もし生で見てたとしたら番組終わる頃には朝で眠くて、もう試合終わったらテレビ消してる
あたしみたいに録画してたらなおさら、試合終わったらもう何もないよな~って早回しして終わり
だからね、多分このエンディングを聴いた人は数少ない
どうよこのタイアップ
まあそんなタイアップも終わりを告げていましたね、いつの間に

私は正直雰囲気のある洋楽に変わってよかったと思っているよ(爆
昔NHK BSでリーガが放送されてたときは普通に素敵ボーカルの曲でかなり好きだった
(今もNHK BSでやるヨーロッパサッカー見るとエンディングで流れますね)
これは気に入ってて聴いてたってことなんだけどね
タイトル、前どっかで投下されてるの見たんだけどなー
なんだっけか、CDで聴きたいな、かなり
…その話は置いといて、なんか海外サッカー見た後に邦楽って正直萎えるんだよね
現地に行ってた雰囲気味わってたのに!感動してたのに!みたいな
急に商業的なものが見えちゃった感じでテンションが微妙になる
だから洋楽とかインストのほうがいいな、と思ってるわけで
ビヨンさんのタイアップが終わってしまった今、
私はなぜかホッとしています(笑 何かにヒヤヒヤしていたわけでもないが

どうでもいいけど個人的にはバレンシア、がんばってv
次節はアイマール→ビジャなゴールが見たい★
(ビジャの良さげなページが無かった…
只今得点ランキング、ロナウジーニョと並んで2位の今シーズンどんぴしゃな選手です)

***

こんなことが書きたかっただけなのです
今日とあるセンセーから、「欲望を中心に発信している情報は価値が低い」と言われてしまった
ごもっともだ、が、そんなこと言ったらブログもネットさえ価値が低いものだらけだ
でもそれを求めてネットの世界は広がり続ける、誰しも俗っぽいですから
そしてあたしも、センセーみたいに克己的な人間にはなれないようです

でもそれで幸せだ
[PR]
by scarletspica | 2006-01-12 02:56
恐るべし、検索エンジン
なんかね、私今検索エンジンについて調べてるんですよ
変遷とか最新機能とか
検索エンジンはネットユーザーとしてもサイト管理人としても結構気になる存在で
このネットの荒波につくってくれる道筋みたいなものなので
その検索結果に至るまでの計算方法の謎には常に魅せられています

ところで私は結構ビビリで、
最近はSEO(検索エンジンに引っかかりやすいサイトづくりの方程式みたいなもの)
に沿わないサイトづくりを最近しようと思っているというのがあるんです
前はINORANとかで検索すると、駆け出しのサイトだったくせに結構上位にきてたんだよね
(ラルクだとさすがにサイトの数が多いのでそんなことはなかったと思う
FAKE?だとFAKEとかFAKEなんちゃら~ってキーワードも引っかかるからあんまり参考にならない)
うっわーとか思って(笑
でも更新が早いブログってもんは、検索に引っかかりやすいと聞いていたので
まぁこんなもんかな、と無理矢理納得していました

そこで最近ですが、どうしても更新がマチマチになってしまって
この調べ物をしていて、さっすがに引っかからないだろうなーと思い出したんです
で、とりあえず検索エンジン界の王様、Googleで検索
なっかなか出てこない、よし
(結局300番ぐらいだった、まぁこのサイトの情報重要度からしても妥当だろう)
次、この界隈二番手のYahoo!さん
これはzuzara.comさんの何位になれるか調べられるアプリで調べてみた
200番までで勝手に調べてくれるんだけど、該当なし
うん、これも平和だ
でもなんか引っかかりそうなキーワードあるかも
と思って試してみたのが「イノラン」
これ、脅威だった

1番でした!

って出るの。 うっわー
グーグルでも3番くらい
何がびっくりってヤフーでカタカナで検索したら、オフィシャルサイトより上位きちゃうんだよこれ(笑
肝心のオフィは10番だからね
そりゃカタカナ検索する人がどれだけいるか知れないけど
私はかなり戸惑っている
あえて反SEOでレポートにINORANって綴らないでみたのに
め っ ち ゃ 捕 ま っ て ど う す る ! ってね
こんな情報重要度の低そうなサイトを一番に持ってきてしまうなんて
これは大手二大検索エンジンの威信も危ういのか!?
ほんと、そう思ったさ(笑
まぁそれだけ「イノラン」の文字つづりで検索する人がいないってことかもしれないけど
(適切な情報が得られないから検索しない、みたいな・笑)

なんにしろ、ちょっとどうしようかねぇ
もうSEOなんたら考えず、ありのままに全部
INORAN!RYUICHI!H.Hayama!って書くか

そのほうがいい気もした、某不定期更新小規模ブログ管理人でした
他の同じようなサイトやってる管理人さんとか、どうなのかな
ちなみにこのエピソード抜きで、ヤフーで「イノラン」と検索してみるのはあまりお勧めしない(何
これは警告ですよ
[PR]
by scarletspica | 2006-01-09 03:40
SUGIZOさんちのブログ君
今話題じゃないですか、SUGIZOさんがブログ始めたって …コチラ

なんか可愛すぎてどうしよう(笑)
「超疲れた~~~~~★」
って言われ(書かれ)たら、ぶっちゃけ爆死するよね?
私は携帯で絵文字顔文字使わないし、
顔文字使ってくる男友達なんかはビミョウな反応しなくもないんだけど
杉原さんだとなんか許すよね(笑)
というかあの佇まいで打ってるとこを想像すると、オールオッケーに思える

hyde君だってネットとなるとギャル語だしね(笑)


SUGIZOさんの曲は落ちまくったときに聴きます、想い入れがあるので
これからもこっそり影の影で好きでいます、頑張って下さい
[PR]
by scarletspica | 2005-04-05 21:42
いろいろな意味で捨てられないモノたち?
整理ネタの続きなんですけど
思わぬところにFAKE?初ライブ参戦のときのフライヤーがあった
その中には今の前の前ぐらいの座ってる髪が長めのINORANさん、が
写ったNO NAME?の会員募集チラシも
(2002年のものです、たぶん)
このころ私はFAKE?が気に入ってて聴く、ぐらいのあんま追ってないファンだったんで
きっとあっさりチラ見してスルーしたんだろうが、今見ると強烈な迫力の写真だよ、これ
怖気づかなかった過去の自分はすごいと思う(爆)
そういえば、これを貰ったとき、1セットにNO NAME?勧誘だけ2枚入ってたのを思い出した
「INORAN様直々にご指名だよ(笑)」とか友人と話した気がする
やっぱり今思えば恐怖(爆)

整理してて思った邪魔な気がしてるけど捨てられないランキングベスト3

3 TETSU969(クロック) (笑)
CDのレーベル面が時計の背景になるよ、というもの
Wonderful Worldのときのノベルティ、ラジオで当てたよ
前は使ってたんだけど、今はLE-CIEL更新特典の時計になっちゃって、しまってるから場所取ってる
聞こえはカッコイイが意外に安い作りだったりもする(爆)

2 ラルクClicked Singles Best 13のときの、宣伝用縦長ビニールバッグ
タワレコかなんかの前でたまたま配ってた気がする
なんでこんなものつくったのかなー 縦長なのがポイント(道端で貰っても使い道さえ無い・笑)

1 封筒
ファンクラブから会報じゃない、ちょっとしたものが送られてきた封筒
ラジオ局やTV局から当選してグッズが送られてきた封筒
狭いウチにはこんなものも立派な場所取り、でも嬉しい思い出だからなんか捨てられない

c0046447_2132338.jpg
←左からいろんな封筒、謎の縦長袋、TETSU969

あなたのお部屋にも、ファンやってて
必要じゃないけどゴミになれないもの、きっとあるはず(笑)
ポスターとかも、CDのジャケなんかじゃ
あんま飾らないし、結構場所取ってるよね
[PR]
by scarletspica | 2005-04-04 21:37
「L‘Arc展」開催決定!
ゴールデンウィーク中に車京ドム横の「赤いビル」で
L'Arс展が開催されることが急遽決定しました! by YAH00!ニュース

期間は4/28~5/8の十日間限定
L'Arс~еn~Ciеlがプ□野球中継のテーマソングを歌うことがきっかけとなり実現したもので
懐かしのあの衣装、今までのツアーグッズなどが展示されるらしく
ファンは遠出してでもぜひ行ってみたいイベントとなりそうです!

個人的には一番「各メンバーが歌うNеw Wоrldが聴ける」らしいのが気になりますね
それにしても前tеtsuさんがいつかL'Arс展やりたいと言っていたけれど、とうとう実現ですね!
tеtsuさん、衣装とかいっぱい残ってるって話してたから期待できそう

詳細はコチラ

これで20005年のゴールデンウィークの予定は決まりですな★
今日は4/1。この記事はロックバンド、ラルクアンシエルと一切関係ありません。続きは「詳細はコチラ」をご覧下さい
[PR]
by scarletspica | 2005-04-01 00:03
サイトリニューアルしました!
4/1をフライングだけどリニュ完了です
重量感っつーか、配色を濃くしただけっていうウワサも…

3列レイアウトはいろんなコンテンツが一気に見えて好きなんですが、
ごちゃごちゃした印象は避けられないので、今回は2列で頑張ってみました
当然ですがテキストサイトなので、記事欄もでっかくしたよ!

・実はWhich info do you want?という英語は間違ってる気がする(爆)
・informationは不加算名詞なんだけど…?とか、ネイティブじゃないんだから知らねーよっ
・正しいのがわからないので直さない(笑)
・それより流れる文字(マーキー)がカッコ悪い気がしている
・苦渋の選択で入れるほうに決めたんだよー…ははは
・本当は立体感のあるデザインにしたかった
・力量が足りなかった
・記事の文字色は見やすいのか不安である
・ブーイング受付中
・しかしINORANオフィシャルサイトと配色が似てなくもない疑惑は却下
・濡 れ 衣 で す !(笑)

それにしてもexciteブログは出来ないことが多いなぁ
それでも好きなのは、今のところ軽いから!
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
ココを拝見しますと、着々と話題のライブドアが評価を上げてきてますけど
使ってみないと長所短所がわからないため、ブログ選びをするなら無難な評価のとこがオススメかな

とにかく、前より少しはソースを見られてもマシなサイトになったかなぁ(苦笑)
でもまだCSSで設定すべきとこをHTMLで書いてたりしてダメダメですね

「当サイトの便利な?使い方」という謎の記事もUPしたので良かったら覗いてやって下さい
また、レイアウトの不具合など、もしございましたらおっしゃって下さい、宜しくお願いします

***
このブログも新年度に入って、管理人共々
New Worldのようにフレッシュにいきたいと思います
というわけでL'AblogさんのTL'Ack-back-Ciel企画への便乗も兼ねたリニュでした!
[PR]
by scarletspica | 2005-04-01 00:00
トップページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可