忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
カテゴリ:ピックアップCD( 6 )
Jさん日比谷野外音楽堂ライブ報告 & 最近のオススメ曲
c0046447_23442677.jpg

Jさんの日比谷野外音楽堂ライブ行ってきました
今日は暴れる宣言を友人にし、久しぶりのヘドバン攻撃してきました
なんか溜まってたんでしょうか(笑)

相変わらずJさんのベースはエグイ音出してました
っていうか私知らなかったんですが、Jさんてベースソロはへt(略
なんかねー、衝撃のbecome the light,~だったね(笑)

ともかく、もうJさんとかステージとかどうでもいいかんじで
グワングワンにノってたので…
野外だと自然の香りと混ざって音に酔っちゃうんだよね
もう視覚とかはちょっとどうでもいいかんじ

そんな中MASAくんのsun setのアコギの弾き方が
欲求不満ぽかったのがツボでした

あと最後のPYROMANIAで炎が綺麗でした

そのくらいかなぁ
このライブで野外フェスやっぱ行きたいと思い、
サマソニさんやっぱ行くことに決定した
私は外でMUSEの音に酔うよ!!
あとはMASSIVE ATTACKを楽しみに行くよ!
MANDOあたりも観れたらみたいな。。

***
そんな私は今、遅ればせながら
rinôçérôse(ライノセラス)の「Cubicle」とスガシカオの「19才」がアツイ◎
ライノセラスはiPodのCMソングに使われてたらすぃ
テレビを見ないあたしは知らんかった…
CD屋でかかってて、あのビートとシャウトはやばいと思った
スガシカオの19才は、ああいうリズム好きだからさ
この前紹介したMUSEの新譜と変わらんやんと言われそうなイントロですもんねぇ
あと、彼の歌い方が良かったから
あたしは自分のことキライじゃなくて、むしろ好きだけどさ
(この曲は「大キライな僕19才」と歌っています)c0046447_2345075.jpg
共感以上にもっと深層心理に響きます

あとBOOM BOOM SATELLITESの「On」がほしい
この前渋谷タワレコでステッカーだけ3枚ももらってしまいました→
写真とって、ケイタイの待ち受けにしてるぜぃ! かっこいい!
[PR]
by scarletspica | 2006-05-22 00:03 | ピックアップCD
「トモダチ / ケツメイシ」のススメ。
今日整理をしていて、MDの量に驚いた
というのも約200枚
CDなんか100枚に満たないのにね
何故って、私が貧しいからだろう…CDが買えない(笑)
洋楽の新譜なんかはレンタルも遅くて涙を呑むことも

そして最近ケツメイシの「さくら」が流行っていますが
私はケツメイシといったら同じく春をテーマにした
約3年前にリリースされた「トモダチ」のほうがいいと思う
メロも「さくら」より覚えやすいよ
だからなんで「さくら」がこんなにヒットしてるかわからないんだよなー(爆)
タイトル効果?
いやいや、私はアンチなことを言いたいのでなく、「トモダチ」がいいよー!と言いたいのです
ずっと友だち だが時は経ち
変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め 一からの
スタートを切った 君に幸あれ  ――トモダチ / ケツメイシ
この歌がヤケに染み入るほどの境遇にいる自分に
今日、久しぶりに聴いてみて、ノスタルジーではなくまっすぐ前を見れた自分であったかな、と思いながら


***
巨人、3連敗してるよー(笑)
宣伝効果のためには勝ってくれたほうがいいに違いない、ははは
というかラルクのタイアップが付くと失敗する、
みたいな伝説が出来つつあるから、それを克服したいよね(爆)

上のメニューに「チェックリスト」を加えました!
ウチで話題にしているミュージシャンファンのスケジュールみたいなかんじです
まぁ自分のためだったりするんですけど、皆さんにも活用して頂けたらと思います
あー私はどうやらINORANさんのチケット発売日に電話してる時間がないみたい(泣)
[PR]
by scarletspica | 2005-04-03 23:05 | ピックアップCD
HIGHVISION / SUPERCAR
今更ですかそうですか…でも載せちゃうよ!

今回の紹介はSUPERCARHIGHVISION

すごい今更っぽいなぁ…
でもこの空気感とバランスの良さはスーパーカーならではだと思う!
テクノというジャンルと一般的には言うんだろうけど、それにおさまらない
心の深くに落ちていくんだけど、そこで絶望に会うんじゃなくて
希望の”ようなもの”(あくまで希望と確信は持てないようなもの)に
そっと包まれていくかんじ

ものすごい勢いで前向きに追いやられるわけでもないのに、
なんとなく働きかけられるのが、なんとも魅力だと思う
この環境の変わる時期に、息張らないで進んでいけるようなアルバムです

…そんなスーパーカーも2005年2月26日をもって解散
寂しいけれど、彼らもまた、新しい道を行くのだ、と思えば
更に染み渡っていくスーパーカーサウンド。
未体験の方はぜひお試しあれ…!
[PR]
by scarletspica | 2005-03-19 00:43 | ピックアップCD
スーベニア / スピッツ
欲しい欲しいと呟いていたら兄貴が買ってきてくれました
スピッツスーベニア

一曲目の「春の歌」を試聴してはいたのですが、そのときの感覚は上々
歯切れが良いけどやわらかいスピッツ、というかんじで
私はスピッツに大して詳しくないけど、アレンジでなめらかにしてるのに
スピッツの微妙なざっくり感は残ってて面白いんじゃないかなって予想で…

・面白い!
・王道に心を掴むものアリ
・マサムネさんのお遊びのかんじが好きな人にグッとくるものアリ
・ってか遊びまくりだよ~
・そしてバラードもアリ
・アレンジあんましないのが好きなんだけど…
・アレンジもうざくないかんじで楽しくていい!
・後半の方が特に好きかな
・少なくとも、スピッツをまぁ聴くっていう私みたいな人には、満足の作品だと思います
・ちなみに私はありがちかもですがハチミツが好きです
・ところでHMVの店頭レビューに「マサムネ年とらないし!」ってあったけど…
・まさにその通りですね

「正夢」好きな人は一曲目の「春の歌」だけでも試聴してみると、得した気分になるかも
[PR]
by scarletspica | 2005-01-26 19:30 | ピックアップCD
BETWEEN THE SENSES / HAVEN
HAVENBETWEEN THE SENSESを買いました
輸入盤だけど新品で安かった
評判を耳にしていて、前から聴いてみたかったのでワクワクです
で、聴いてみて…

・一曲目から好みです
・実はボーカルさんの声さえ知らなかったんですけど
・ボーカルさんの声、好みです
・ギターもINORAN好きなら好きじゃないだろうか
・バックにあるフレーズ綺麗だしね
・でも密かにメロディアスなベースが私好みって気もします
・空気感を伝えるっつーのでは、にゃあにゃあ声のイノランさんのがウワテ
・でもイノラン好きなら定評通り外しはしないバンドだと思いますね
・未聴の人はよかったらどうぞ
[PR]
by scarletspica | 2005-01-25 19:21 | ピックアップCD
CALL ME / YOSHII LOVINSON
YOSHII LOVINSONCALL MEを買った
先行視聴をして一発で好きになった曲
メロといい歌詞といい全てが抜かりないです
一部を抜粋
『雑草みたいにさりげなく アスファルトを突き破りたい』

吉井さん曰く、神にコールミーされたら潔くいるよ、という歌だそう
PVはパリで民間所有の戦車をレンタルして、
それの荷台?に乗って撮影したとのこと
ちなみに映ってる彼は坊主(笑)今はちょっと伸びたみたいですけど

こういう発想は新鮮でした、さすが吉井氏。
ぜひ一度訊いてみてほしい1曲です

売り上げ状況をチェックしてみた↓
[PR]
by scarletspica | 2005-01-12 17:49 | ピックアップCD
トップページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可