忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
"A Run-Down" 行ってきましたよー
とりあえずO-Eastの2days、4/26と4/27ですね
番号は両日悪かったので、まったりと後ろのほうでノッてました
しかし個人的には1日目はそこまで楽しめなかったので、2日目についてレポしたいと思います

Resolution
I wish I have never met you
Monsoon Baby
-MC-
Felicidad
Spirit
not a serious wound
-MC-
#1
Can you hear it?
Won't leave my mind
room
-MC-

Come Closer
MADE OF STONE
STK

前半の曲順は嘘くさい。全体的に嘘くさい(笑)

今回は白い布幕がメンバーの後ろと、
INORANさんの立ち位置と他メンバーの立ち位置の間、
そして一番前の3枚張られていて、
そこに開演前から映像をいろいろ流していて、なかなか素敵だった
1曲目の間は、一番前の幕を張ったままINORANさんが歌って
2曲目は見えるのがINORANさんのみ
3曲目でやっとサポメンの皆さんも見えるというかんじでした
あと、一番後ろの白布の前に、10本ぐらいの蛍光灯みたいなランプが立ってました

さて、本編

Resolutionでは
前日にはMonsoon Babyのとき流れていた女性ダンサーの影の絵が流れていました
綺麗で素敵

Monsoon Babyなんだけど
これはANOTHER ROOMのときのほうが私はいいと思った
というのも、後ろで流す音のキーを今回は下げたんだよね
その違和感が否めなくて
INORANさんの歌も、キーを変えた分逆に歌いにくそうだった

本日初のMC
「2日目!元気ですか!(客・イエーイ)元気だね(笑)」
そんな上機嫌な始まり
「昨日は不完全燃焼だったけど…」
はい、私もそうでした。でも今日はお客さんも全体的に盛り上がってるし、私もノれそうだよ…!
「盛り上がっていきましょう!」

not a serious woundでは、
AメロのCDでは切なげに歌ってるところが、うまく感情移入できててカッコよかった!
ちょっと歌い方がジャ○ーズちっくだった(笑)

MC
「盛り上がってますか!男の声が聞こえないんだよねー」
INORANさん、マイク無しに「聞こえないっつってんだろー!」と。
男性客も叫んで答えます、面白かったー
「忘れてたけどライブのDVDが…11月にやった…(客・10月!)そうそう、忘れてたけどね、10月にやったライブのDVDが出ました!スタッフが頑張ってくれて…」
INORANさん、素で11月ってボケボケでナイス★
「FAKE?のレコーディングがうんたらに終わって、夏ごろ…6月の17に出ます!(拍手)ツアーもやるよ」
レコーディング終了、いつって言ってたか忘れてしまいました…
「この後、僕らもレコーディングするしね!」
うわぁい、roomとかSTKとか、CDとしての完成形が早く聴きたいな!


won't leave my mindの「無数に輝く赤色のメッセージ」のとこで
うまいこと赤いスポットが当たってるのとか、かっこいいなぁ…と思いつつ

roomが一番良かったかも、この曲好きなんですよねー
ANOTHER ROOMのときからさらにアレンジしたと思うんですけど、それがまた気に入ってる
後ろのランプの光具合も素敵だった

***
とりあえずこの記事はここまでー
最近更新頻度が凄まじく低いんですけど、多忙なんで時々覗いて下されば幸いです
このレポの続きは明日にはUPしたいと思っておりますが…
[PR]
by scarletspica | 2005-04-28 19:32 | INORAN
@サプリッ!レポ & 「叙情詩」感想 とか
うるぐすやズームインなどで流した映像+「男前について」

男前ってどんなかんじ?
tetsu「靴下履かない人とか…あ、別に石田純一さんがどうって言ってるわけじゃないですよ」
みたいなかんじ
hyde「眉毛濃い人とか…」
自分のこと言ってるんですかね、彼は(笑)
yukihiro「イタリア人とか…」
ユッキー、よくソレ言ってる気がする
ken「千円札で缶ジュース買って、お釣りをバラまいている人を見たんですけど、それは男前だなって思いましたね」
確かに(笑) 男前っつーか、変人っていう気もするけど まぁ私、変人大好きですけど

***
叙情詩、聴きましたよー
一発でDUNEの匂いを感じましたね
ああいうのをシングルにしてくれるのがやっぱラルクだなぁって思います
kenちゃん曲じゃないかなー!って私はken曲に飢えてるのであくまで言い続けます(笑)
個人的には放送された部分に続くギターソロがよさげな予感なんで、早く聴きたいです

今はまだこのぐらいしか言えないなー

***
INORANさんソロライブのチケ届いた
まったり後ろで見ようってもとから思ってたけど、むしろ絶対前なんか取れない番号だった、ははは!
まぁ初心に返れば行けるだけでありがたいINORANさんだもんな 楽しまないと!
[PR]
by scarletspica | 2005-04-12 00:49 | L’Arc~en~Ciel
ラルク CDTVレポ
2005.4.9放送のCDTVのレポ(だいたいこんなかんじです↓)

tetsu「CDTVをご覧のみなさんこんばんは。ラルクアンシエルです。4/6にニューシングルNew Worldが発売になりました」

(一同拍手)

tetsu「すごいすごいすごい。この曲はですね、ユッキーの作詞作曲と曲はユッキーとhydeの共作で…どうでした?」

yukihiro「苦労しました、作詞は」

tetsu「あ、そうだよね、日本語で…詞書くの初めてやもんな」

yukihiro「日本語は、うん」

tetsu「それではシングルコレクションと続けてご覧ください。どうぞ~」

~番組の最後に
yukihiro「かうんとだうんてぃーびー、来週もみてねぇ~」

***
・前にtetsuさんとyukihiroさん、後ろにhydeさんとkenさん
・やけに嬉しそうに話すテツさん
・嬉しいのがこらえきれてなくて、ニコニコめなユキさん
・後ろでゆらゆら、ハイドくんとケンちゃん
最後オイシイよな、可愛すぎるよな、ユキさん!

ユッキー好きにはたまらない、最後の一言でした
(っていうか、いつから番組の最後にゲストが言うようになったんだ…!?)

ポップジャム見逃したのです、友人に見せてもらう予定だけど…
[PR]
by scarletspica | 2005-04-12 00:28 | L’Arc~en~Ciel
INORANさんメディア情報
4/24発売 uv(撮り下ろし&インタヴュー)
だそうです
でも多分、24日は日曜だから、uvのwebサイトで見たところ25発売だと思います

なぜか今回だけ「インタヴュー」と表記(笑)
きっとソロ活動系だね…!
[PR]
by scarletspica | 2005-04-08 01:41 | INORAN
ラルク新曲OA情報とか
はっ!二日連続更新できなかった…!
というのもちょっと祝い事があったから ハッピーバァスディ自分(4/7)
なのに無情にもINORANさんチケ返金きたしね
しかも1000円小為替5枚とかちょっと普通じゃないしね

***
ラルクさん新曲「叙情詩」は
日本テレビ系「スーパーテレビ 情報最前線」エンディングテーマとして
4/11(月)に初OAされるそうです、21:00~22:54の特別編にて

ハリキったはいいけど、あんま書くことがない(苦笑)
音楽は近いようで遠いなぁと実感する今日この頃
私は何系が好きなのか、いや、そんなものは定めなくていいのかもしれないけれど
[PR]
by scarletspica | 2005-04-08 01:30 | L’Arc~en~Ciel
SUGIZOさんちのブログ君
今話題じゃないですか、SUGIZOさんがブログ始めたって …コチラ

なんか可愛すぎてどうしよう(笑)
「超疲れた~~~~~★」
って言われ(書かれ)たら、ぶっちゃけ爆死するよね?
私は携帯で絵文字顔文字使わないし、
顔文字使ってくる男友達なんかはビミョウな反応しなくもないんだけど
杉原さんだとなんか許すよね(笑)
というかあの佇まいで打ってるとこを想像すると、オールオッケーに思える

hyde君だってネットとなるとギャル語だしね(笑)


SUGIZOさんの曲は落ちまくったときに聴きます、想い入れがあるので
これからもこっそり影の影で好きでいます、頑張って下さい
[PR]
by scarletspica | 2005-04-05 21:42
New World購入&ラルクメディア情報追加
New World買いました。やっぱいいな、この曲。
ベースがカッコイイし、hydeの歌いっぷりも、こういう系にしては好みだし
アレンジもいいと思う
各パートのバランスもちょうどいい(低音の音量具合が好みです)
やっぱ「終わらない上昇~」がカッコイイのかはわからないけど(爆)

っていうか!!
花葬P'UNK ver. やられた~ってかんじなんですけど!
tetsuさん甘すぎだしyukihiroさんオイシイし(笑)
アレンジはラルクレベルだからカッコイイのに、
あくまでベースラインがアレなところとか、
ギターもソロやってるのにhyde君これでいいのかっていう。
それが愛すべきところだ!P'UNK~EN~CIELっ
ユキさんの1,2,3,gyo!はムリヤリ感ばっちしだしね、ははは

花葬は原曲も最高だし、リミックスもイイし、そしてP'UNKもイイ線ついてて、
なんだかとことん名曲だなーって気がしますね

***
ラルクさんテレビ情報追加
2005.4.9 TBS系 「CDTV」(24:55~予定)
2005.4.10 日本テレビ系 「@サプリッ!」(10:55~予定)

多分@サプリッ!はこの前の出演情報は間違いだったんじゃないだろうか
なので10日に期待
あと、Player見たけど、ラルクさんらしき記事が見当たらない…
代わりに吉井ロビンとか見つけて楽しんでましたけど

書くの忘れたけど、今回はジャケが目立ちにくいと思った
売り上げ狙ってるんだろうから、だったらもうちょっと目立つ感じのほうがいいんでないのかな
棚の色に埋もれてたよ(爆)
まぁ私好みのジャケなんだけどね、ラルクさんはセールス考えてるだろうから一応言っとく(笑)
[PR]
by scarletspica | 2005-04-05 21:04 | L’Arc~en~Ciel
いろいろな意味で捨てられないモノたち?
整理ネタの続きなんですけど
思わぬところにFAKE?初ライブ参戦のときのフライヤーがあった
その中には今の前の前ぐらいの座ってる髪が長めのINORANさん、が
写ったNO NAME?の会員募集チラシも
(2002年のものです、たぶん)
このころ私はFAKE?が気に入ってて聴く、ぐらいのあんま追ってないファンだったんで
きっとあっさりチラ見してスルーしたんだろうが、今見ると強烈な迫力の写真だよ、これ
怖気づかなかった過去の自分はすごいと思う(爆)
そういえば、これを貰ったとき、1セットにNO NAME?勧誘だけ2枚入ってたのを思い出した
「INORAN様直々にご指名だよ(笑)」とか友人と話した気がする
やっぱり今思えば恐怖(爆)

整理してて思った邪魔な気がしてるけど捨てられないランキングベスト3

3 TETSU969(クロック) (笑)
CDのレーベル面が時計の背景になるよ、というもの
Wonderful Worldのときのノベルティ、ラジオで当てたよ
前は使ってたんだけど、今はLE-CIEL更新特典の時計になっちゃって、しまってるから場所取ってる
聞こえはカッコイイが意外に安い作りだったりもする(爆)

2 ラルクClicked Singles Best 13のときの、宣伝用縦長ビニールバッグ
タワレコかなんかの前でたまたま配ってた気がする
なんでこんなものつくったのかなー 縦長なのがポイント(道端で貰っても使い道さえ無い・笑)

1 封筒
ファンクラブから会報じゃない、ちょっとしたものが送られてきた封筒
ラジオ局やTV局から当選してグッズが送られてきた封筒
狭いウチにはこんなものも立派な場所取り、でも嬉しい思い出だからなんか捨てられない

c0046447_2132338.jpg
←左からいろんな封筒、謎の縦長袋、TETSU969

あなたのお部屋にも、ファンやってて
必要じゃないけどゴミになれないもの、きっとあるはず(笑)
ポスターとかも、CDのジャケなんかじゃ
あんま飾らないし、結構場所取ってるよね
[PR]
by scarletspica | 2005-04-04 21:37
ラルクさん情報とTETSU69のRRN
まずHMVのSMILE TOUR 2004 DVDの紹介ページ
レビュー引用
※同時リリースを予定しておりました映像作品(Part 2)は発売中止となりました。あらかじめご了承くださいませ。
何を収録しようとしてたんだろう…
映像作品というからには、SMILE TOURのとき後ろで流れていた映像だろうか
P'UNKのビデオはどうなるんだろうか

個人的にはP'UNKのmilky wayの映像(ライブの最後に流れてたやつ)をかなりもう一度見たい!
ゆきぱんくのシャウトがききたい!

***
R&R Newsmaker、4/2発売号にTETSU&)と西川貴教さんの対談が載ってました
・実は大阪時代からの知り合いだったんだよねーってかんじのことを永遠と話すふたり(笑)
・お互い忘れてると思って言えなかったらしい
・tetsuさんはメールを5通に1回しか返さないらしい
・つまり貴教くんはマメらしい
・テツさんはダメダメらしい(笑)
・無駄に嗜好が合うらしい
・アニヲタ同士だしね(爆)
・貴教くんまでピンクにはまってるらしい
・っていうか貴教くん、テツさんが2台連続ピンクのポルシェ乗ってたこと知ってた!
・…なんで?…メンバーなんか絶対知らないのに(爆)
・そういうのはスルーしろと(笑)
・なんでもいいけど、どうよ、あの対談。なんか狙ってるのか?(爆)

そんなテツさんのラジオ情報追加
2005.4.10 ニッポン放送「渡辺真里のDreamin' Night」
tetsuゲスト出演(22:30~23:00 OA予定)
一応ソロ活動として出るみたいだよ(FCのメールがTETSU69情報になってたから)
[PR]
by scarletspica | 2005-04-04 21:12 | L’Arc~en~Ciel
「トモダチ / ケツメイシ」のススメ。
今日整理をしていて、MDの量に驚いた
というのも約200枚
CDなんか100枚に満たないのにね
何故って、私が貧しいからだろう…CDが買えない(笑)
洋楽の新譜なんかはレンタルも遅くて涙を呑むことも

そして最近ケツメイシの「さくら」が流行っていますが
私はケツメイシといったら同じく春をテーマにした
約3年前にリリースされた「トモダチ」のほうがいいと思う
メロも「さくら」より覚えやすいよ
だからなんで「さくら」がこんなにヒットしてるかわからないんだよなー(爆)
タイトル効果?
いやいや、私はアンチなことを言いたいのでなく、「トモダチ」がいいよー!と言いたいのです
ずっと友だち だが時は経ち
変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め 一からの
スタートを切った 君に幸あれ  ――トモダチ / ケツメイシ
この歌がヤケに染み入るほどの境遇にいる自分に
今日、久しぶりに聴いてみて、ノスタルジーではなくまっすぐ前を見れた自分であったかな、と思いながら


***
巨人、3連敗してるよー(笑)
宣伝効果のためには勝ってくれたほうがいいに違いない、ははは
というかラルクのタイアップが付くと失敗する、
みたいな伝説が出来つつあるから、それを克服したいよね(爆)

上のメニューに「チェックリスト」を加えました!
ウチで話題にしているミュージシャンファンのスケジュールみたいなかんじです
まぁ自分のためだったりするんですけど、皆さんにも活用して頂けたらと思います
あー私はどうやらINORANさんのチケット発売日に電話してる時間がないみたい(泣)
[PR]
by scarletspica | 2005-04-03 23:05 | ピックアップCD
トップページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可