忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
FAKE? LIVE TOUR "?" SHIBUYA-AX
2005.9.25 FAKE? SHIBUYA-AX
この日もライブが一番、今までで冷静にかつ熱く観られたライブだったような気がする

c0046447_4185242.jpg

私は暴れながら、INORANさんを見ていた
KENはカメラ回っているから一生懸命記憶に残そうとしなくていいと言っていたが
INORANさんが一番、この光景を目に焼き付けようと弾いていた気がした
でもそれはイヤじゃなかった
彼の記憶に残るといいと思った
そして暴れた

観ながら、いろいろな思い出があふれた
メンバーもしんみりしないうちにそれを許してくれるような構成だったから

FAKE?のライブがやっぱり私にとってUTOPIAなこと
初めて行ったFAKE?ライブで、まだ名の無いHEDFUCを愛したこと
SNOWが無かったら私はFAKE?にここまでハマっていなかったかもしれないこと
とっても幸せになれるLEMONTUNEが変わらずにあること
HATE ITやDREAM CATCHERは最近だけどクソ暴れて楽しかったこと
HERE WE GOを聴いて、いろんなエネルギーをもらって頑張った日々のこと
そして全ての始まり、TASTE MUXIMUMを聴いたときの、
なんだこいつらすんげーむちゃくちゃ、だけど面白いじゃんって思った、あの出会いのときのこと

FAKE?を好きになってからの3年間

私は最初
TASTE MUXIMUMをつくりながら、LARVAをつくっちゃうような彼らに
限りない可能性をみてFAKE?を好きになった
最近ではそのような醍醐味が少なくなっていたのは事実だ
でもその代わりか、いろいろなものをもらってきた
私は彼らに会って、知らなかった世界をいっぱい知った

ありがとう
そしてまた、LEMONTUNEの歌うように明日また”この場所”に集まりましょう
もちろんINORANさんもです
ステージに立つメンバーとしてではなくても、FAKE?という心を持つみんなと一緒に

今日のKENの歌いっぷりは圧巻だった
これだけやってくれるあなたが素敵でした
そしてINORANさん、初めてステージでライトを浴びるあなたを見た瞬間を私は忘れません
これからも私はあなたを応援していきます

今まで行ったFAKE?のライブは9回
その全てを思い出すことができた
そしてその全てをしっかり心に刻み直して、私はAXを後にした
懸命に前を見て

追記
[PR]
by scarletspica | 2005-09-26 04:22 | FAKE?
昨日あんなレポ書いといてどうかと思うが…
全国のFAKE?ブロガーさんたちに呼びかけてみる
(といってもそんなアクセス数ないですけどウチ・笑)

どなたか私を25日のAX公演の打ち上げかなんかに混ぜてくださいませんか…?
つまりは一緒に参戦してくれる方募集というか…

友人がFAKE?離れしてからいつもひとりで行ってるのですが
現行FAKE?のおわりに、ぜひどなたかとお話してみたいと思いました

皆さん25日だからこそいつものお仲間で…ってなると思うんで
できれば~てくらいで気ままに待っとります
ので、いいよ!っていう素敵な方、scarletspica@excite.co.jpまでお気軽にメールくださいっ

はぁ、こんなこと書いたことないんで恥ずかしいよ(苦笑)
これでPing送信するのか自分…

ところでラルク公演は?
[PR]
by scarletspica | 2005-09-19 23:41 | FAKE?
FAKE? LIVE TOUR "?" 東京O-EASTふつかめ
2005年9月18日 FAKE? LIVE TOUR "?" 東京O-EAST 2日目
気づいたけど、あんまり覚えてないです、曲順自信ナシ

今日は13:30に行ってモバイルケース手に入れてきました。
気に入った
ところでもうグッズに1万使ったのだが、一度に買えなかったので、シャッフルの権利はない
ははは
いいの、iPodのほうを買うから!!そっちのが欲しいし

で、本編
BASSのオープニングなんとなく覚えたよ!
「まもなく、開演でございます。ロビーにいる方は会場へお入り下さい」
「始まるザマスよ!」
「皆さん、ご機嫌いかがですか」
「元気ですかー?」
「こんなことを言うと不思議に思われるかもしれませんが」
「英語でレコードは『プレイする』といいますが」
「まさに『プレイ』なのです」
「COME ON,DJ!」
とかいうかんじ?

COLOR DON'T CHANGE、PULSE、NEW SKINといく

KENの最初のMCはたぶんこれ
「昨日来なかった人お久しぶりです~、昨日来た人また来たのかよ!(笑)
昨日ケガとかしなかった?俺気づいたら自分殴ってて…
わかってるでしょ?ステージにいる俺は何も覚えてないって
だから今日は何かしでかしたら止めてね!前のほうの人よろしく!」

ALKALINE、WHO FORROWS WHO、NO REACTION

次のMC
なんたらかんたらはしていいだのいけないだの言った後
「火は危ないからダメだよ!書いてあるように。ここはパイロマニアじゃやないから。
火は危ないからね。うちはむしろ氷の世界だから!」
ライブで火ってきいた瞬間、フロアにいた9割はJのこと考えたと思うんだけど
まぁなんとも裏切らないMCで!(笑)

TURNING EVERYBODY AWAY、LEMONTUNE←この繋がりがなんかビミョウだったなぁ
BELLEZA

<ここからのレポは2ch用語ver.もあります。→コチラ お好きな方はどうぞ(笑)>

でMC
「今回週末を選んでツアーやってたんだけど、平日が暇でさ
最近アキバがはやってるじゃん?
それでTV見てたらよくやってるからアキバ用語に詳しくなっちゃった
俺はすげーよくわかんないんだけど、
この、この、このへんまである靴下とミニスカートの間が『神の領域』っていうんだって
ほら、膝までの靴下を伸ばしてるんじゃなくてね、ここまであるやつ
男としてその気持ちは理解できるけど…」
パブロ「も、萌ぇ~~~」←うますぎ
「あとね、こないだBASSに教えてもらって、オーティーエルっていうの
オーが頭で…ってやつ
今日のライブはアキバ的に言うと…」
客、萌えぇぇえー!!!と叫ぶ
「それキモイからマジでやめて(笑)今日のライブをアキバ的に言うと…FAKE?グッジョブ!」
KENが見たのはTVチャンピョンじゃないかな?私もたまたま見てたけど(苦笑

HATE IT、KENは終わったあとにキター!と叫んでました、ははは…
あと、HATE ITのラッパんとこでラッパ吹くマネしてました、笑ってしまった
JUST LIKE BILLY、FURTHER AWAY

MC
「この調子でAXもよろしく!FAKE?グッジョブ!グッジョブ!へへへ…」
この笑い方が異様で、客からキモイって言われてました
…はい、私もアヤシイって言いました、ははは

COME、PRAISE、DREAM CATCHER、SOMEDAY

「THANK YOU! O-EAST!」

こんなかんじで

プレイズの最初、何かKENに伝えるINORAN
聞こえないらしいKEN
なんか絡んでました
っつーかやっぱりINORANはプレイズが好きなんじゃないかな
ノリがいいよ
ドリームキャッチャー、今日とってもよかったです。気に入り度UP。
そしてサムデイ!もう言うことナシ!

今日のINORANさんは黒Tに黒にカラーがはねた加工のあるズボン
左手に時計?右手はナシ。小指テーピング
なにかとパブロの方見て笑ったり遊んだりしてた
FURTHER AWAYの煽りはやはり最高!!

帰りにまんまるのお月様が見えました、キレイでしたー

やっぱこのセットリストが自分的にいいんだろうな
名古屋より動けなかったんで(気づいたら逃げられないほど前にいた…)
もっと自由に動きたかったけど、まぁ暴れたし
純粋に楽しかったよ!FAKE?が
帰ってから何回もMADE WITH AIR聴いてしまいました
そして終わってだんだん冷静になってあと一回だと気づいて急にさみしくなりました

25日のセットリストがだんだん気になってきましたね
ドリームライフやるなんてことがあっちゃったりするんだろうか
そんなことしたらみんな号泣しちゃうからやらないかな
でもやっぱ最後はサムデイとテイストマキシマムがいいな
UTOPIA聴きたいかも
あとINTO EVERYTHINGとかも大好きなんだけどなー
まぁ楽しいライブにできればなんでもいいや
あたしにできることは死ぬほど踊って笑うことだけだ

という、まぁ細かいとこはほとんど覚えていないレポでした…すいません
[PR]
by scarletspica | 2005-09-19 01:06 | FAKE?
FAKE? LIVE TOUR "?" 東京O-EASTいちにちめ
4時半に行ったらモバイルケースがありませんでした。
明日早めに行けば買えるかな?

今日は入場ペースがはやかった気がする
一般チケなので開場20分後に行ったら、ちょうど呼ばれるくらいでした

人が多い
2デイズ1日目は余裕で好きなように遊べるはずが…
BASS君が出てきてからセンターあたり後ろモッシュ地帯に行きました

定時を少し過ぎて開演
BASS君は名古屋と同じネタ
間もなく開演ザマスとか、こんなことを言うのは…とか、なんかセリフの繋ぎ合わせ
COMEからPULSE、で初MC
「今日はソールドアウトしてるらしいんだけど、その熱気が伝わってこない。
まぁ俺らが久しぶりだからそのせいってことで許してやるよ
MADE WITH AIR買った人?聴いた人?そこからいっぱいやります」
ALKALINE、WHO FOLLOWS WHO
もうこの辺からセットリスト不確定
でもHAD A GUNとかBELLEZAやった後にMCだった気がする
「O-EAST!盛り上がってますか!?」
客、イエーイと答えるも、私は確かベチェッサの後だったんでどうやって盛り上がるんだYO?と思った
「盛り上がってるわけないじゃん、バラードやった後なんだから
これから盛り上がっていくんだけどね」
ごもっともです
「余談、余談なんだけど…余談って言葉最近覚えたんだ。
で、余談なんだけど選挙あったじゃん、皆行った?
行ってねぇだろ!行ったの?名古屋行った奴は絶対行ってないと思うんだけど!
行ったの?皆結構ちゃんと行ってるんだ?俺は選挙権ないんでー…
よく選挙行かなかった人は政治に文句言えないとか言うけど、
俺は選挙に行ってない人こそ文句言っていいと思う」
客、エーッ!
「まあ重く考えないで、これは単なるMCだから。俺政治のこと何も知らないし…
こうやってメンバー休ませてあげてるんだから!(←ここで言ったんじゃなかったかも)
……タナカマキコ!」
フーン。あたしですか?私も選挙権ないんで(爆)当然行ってないです。
ケン!FAKE?ファンは全員成人してると思ってんじゃねぇぇえ~!!なんてね(笑)
「二重人格の政治家たちに捧げます、JUST LIKE BILLY」
NO REACTIONとかTURNING EVERYBODY AWAYとかHATE ITとか
LEMONTUNEとかHEDFUCとか、もう順番わかりません
次にあったMC
「(水をまいていて)問題はここらへんなんだよなー(上手側をさして)
水まくとタオルかぶって避ける人がいる!もう一回やって!集中攻撃するから
(まきおわって)誰もタオルかぶんなかったー」
あとは、PRAISE、TASTE MUXIMUM、HERE WE GO、DREAM CATCHER
の順だったと思います
個人的にはTASTE MUXIMUMきたー!ってかんじで死ぬほど暴れて
もう終わってもいいんだけどぐらいだったんで、最後は間延びした印象

小ネタ
・INORANさんの髪のセットがいいかんじ
・Tシャツは深緑?小指テーピングあり、ネックレスは名古屋と同じくクロスのほかにもういっこ
・HAD A GUNで自分のパート始まるまで、INORANさんアンプに寄りかかりお休み(笑)
・HEDFUCで、Aメロとかのピーピーガーガーのとこで、前に出てきてめっちゃ煽ってました
・INORANさんはPRAISEが好きなんじゃないかと思う。いつもノリがいい
たぶんパブロくんと絡んでた、すごい楽しげで、その表情が印象的
・そのPRAISEでは2番でしばらくドラムの周りの台に座って弾いて再びお休みタイム?(失礼)
・HERE WE GOでコーラスだかのタイミングがずれるハプニング!ケンと笑ってたけど
あの様子からいくと、カオルさんの進行違いからきてたのかな?
・HERE WE GOでパブロがFUCK YOU!と叫ぶところが、なんか雄叫びみたいになってたのかな?
それを聞いてINORANさん爆笑
・KENは黒のワーク系シャツに深緑のカーゴ?そしておひげ。髪は固めてる
・カオルさんが青の限定T着てた
・最後上手にピック投げに来てくれたモリゾーさんことMORISSEYにかなり胸キュンでした

感想とか
私としては名古屋のほうがよかったです。東京はこうみるとやっぱバカみたいに?人数が多いんだね
だから余計なとこまで気を遣わなきゃならないし、当然思い通りにならないことも多いし
結構いろんなこと気にしながら観てました
というか、セットリストがやっぱノリにくいんじゃないかなー
COMEからというのは正直厳しい
最後がDREAM CATCHERというのも、イイ曲で好きだけど、搾り出しきるほどには暴れられない気が…
でもTASTE MUXIMUMは嬉しかったな
HERE WE GOでは、昔、2003年?8月の東京公演2日目で
全然歌えなくて歌詞見直したなんて事件を思い出しました
なにかと今までのライブのことを考えたなー
2002年11月24日、私の記念すべきFAKE?初ライブでHEDFUCを聴いて、
あのころまだ名前のなかったこの曲がマジかっこいいと思ったこととか
2003年4月4日、TASTE MUXIMUMで最後だと思ってクソ暴れたら、
SOMEDAYがまだあってもうオワッテタこととか
今日も暴れるだけ暴れたけど、悪い意味でいろんなことを途中で回顧してしまうようなライブだった
自分のモチベーションかもしれないけどね
FAKE?のライブは、今までとか関係なくその場をいかに楽しめるか勝負だと思ってるんだけど
私は半分思い出の中で楽しんでしまったような気がした
でもでも、悪いことばかりではない
よく考えてみれば、私はFAKE?でモッシュ地帯に行ったことがなかったのだ!
前詰めるか、後ろでまったりか、というかんじ
でも今日モッシュをしていてわかったことがある
それは私が前、もう終わってしまうのだと書いた自分のユートピアは、まだ終わりはしないということ
皆が楽しそうにモッシュするのを見ていて、純粋にそう思った
それこそ一緒にモッシュを楽しんだ人たちのことを私は誰も知らないけれど
レモンチューンで歌われるように、
何か同じもので私たちは繋がっていて、いつも側に居るようなかんじが
私の中に流れ込んできて、すごく、嬉しくなった
みなさん、ありがとう
私はそれがわかっただけでも、今日のライブは価値があったと思う

ところで開演前、私の真後ろでラルクおたっきーな話をし続けた方々、かなりドギマギしました
ラルクもFAKE?も好きな方、結構いるんですかね? まあいいや。
お心当たりがある方はほくそえんどいてください。

その他
クリアファイル交換のやつ
シール使ってないと交換してくれませんでした
めっちゃデカイ声で「他の会場では使ってなくてもくれたと聞いたのですが!」と言ったのは私です
係さん待ってくださいの一点張りで面倒だったんで、明日また来ますと言い捨てて帰りました(笑)

まぁいいや、そんなかんじで、また明日も楽しみにして行くよ★

※このレポは胡散臭いところがいっぱいありますので、あくまで参考程度に…
[PR]
by scarletspica | 2005-09-18 01:21 | FAKE?
FAKE?名古屋ライブ行ってきました
初遠征!2005.9.11 FAKE? LIVE TOUR "?" 名古屋ボトムライン!

続きとか
[PR]
by scarletspica | 2005-09-13 02:24 | FAKE?
トップページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可