忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
ANOTHER ROOM放映
2004.10.12~14にLIQUIDROOM ebisuで行ったINORANソロライブの
最終日の模様をピックアップして放映@BSフジ

放映された曲
Spirit
Won't leave my mind
Can you hear it?
room
I wish I had never met you
MADE OF STONE
Come closer

だったかと

・最初にウラでの気合入れ
「三日目です、終わってからいい酒が飲めるように全力で頑張ってください
僕も全力で頑張ります、せーの!」ってかんじ
・酒、って奈良さんと目を合わせてニヤリ
・そういえばリハと同じだけ酒を飲んだ皆さんでした
・このシーンはDVDの隠し映像になる予感
・始まったのはいいが、ファンの雰囲気が恐そうでした
・私も1日目、2日目はそこにいたので恐い一員だったのだろうか
・まぁいいや
・Can you hear it?がFelicidadって表示されてましたよ、BSフジさん
・ってかCan you hear it?を放映するとは思わなかったよ
・だってとってもマニア向けだから
・私はこのにゃあにゃあ声も許せます(爆)
・roomやったー!!わからなかった歌詞もわかりましたね
・「諦めることさえも 振り返ることさえも
いつでもできるけど 今は歩いていけると信じて~♪」
・でも私、STKのほうがもっとライブで気に入ったんですよ
・「描いていた夢の続き~♪」こんな歌詞です確か
・MADE OF STONEはTHE STONE ROSESのカバー
・原曲はもっとスローペースでなめらかなメロディーの曲です
・奈良さんのベースがたまりません

最後にこの2004.10.14の模様がDVDになると告知していました
毎日萌え死ねるアイテムだよな
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-18 18:43 | INORAN
TOUR OF LOSING TOUCH ライブレポ
2005.1.18 TOUR OF LOSING TOUCH -FINAL- @Shibuya O-East

昨年7月からのLOSING TOUCHライブのFINAL東京2daysの1日目
個人的には2003.8.20ぶりという期待と不安で(笑)
でも絶対に楽しみたかったのでライブDVDで予習をし(笑)
気合十分で乗り込みました。全国ツアーがイイカンジなことを耳にしていたので、期待しすぎなほどの期待もしつつ。

どうしても熱いかんじに混じりたくて前の方に出陣しましたが、ノれるスペースがあって嬉しかった!

NO EXIT
NEW SKIN
NERVOUS TO SLEEP
EVERGLOW
JUST LIKE BILLY
CANDY
新曲
BIT OF LIFE
CLEAN
3×3
FURTHER AWAY
UTOPIA
PRAISE
HERE WE GO

こんなかんじ

更に感想&ケンのMCなど↓
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-18 18:36 | FAKE?
CALL ME / YOSHII LOVINSON
YOSHII LOVINSONCALL MEを買った
先行視聴をして一発で好きになった曲
メロといい歌詞といい全てが抜かりないです
一部を抜粋
『雑草みたいにさりげなく アスファルトを突き破りたい』

吉井さん曰く、神にコールミーされたら潔くいるよ、という歌だそう
PVはパリで民間所有の戦車をレンタルして、
それの荷台?に乗って撮影したとのこと
ちなみに映ってる彼は坊主(笑)今はちょっと伸びたみたいですけど

こういう発想は新鮮でした、さすが吉井氏。
ぜひ一度訊いてみてほしい1曲です

売り上げ状況をチェックしてみた↓
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-12 17:49 | ピックアップCD
hydeバースデーSP 2
2000.1.29 FLYING~L'Arc~ATTACK

や「さぁ、今夜も始まったFLYING~L'Arc~ATTACK。クンクン。今夜はいいねぇ、二人がミックスされた匂いを嗅ぐのは久しぶりだ。クンクンククーン。その風上に立ってる二人、名前は?」
h「hydeだ」
k「kenだ」
や「うーん、hydeだkenだ、クンクンククーン。間違いないな、これ。この匂いこそhydeとkenちゃんそろったときの匂いだ。うーん、いい匂いだ。この二人を迎えた今夜はまずメールから紹介。○○さん『聞いてください。私の友達ですぐウソをつく奴がいるんです。この前も彼氏なんかいないのに、私の彼氏は今シカゴに留学中で、とか、後輩にウソ自慢しているところを見てしまいました。出来ればこの子を一度ウソ発見機にかけてあげたいと思っているのですが、何か手軽に買えるウソ発見機を知りませんか?ちなみにhydeさんとkenちゃんはどっちがウソ付きですか?P.S.ラルクグッズ何か下さい』」
h「kenちゃんかなぁー?」
や「(笑)はい、kenちゃんになりましたー」
(一同笑)
や「kenちゃん、ほらもう何か言わないとkenちゃんになっちゃうよ、これ」
k「いいよー」
や「おい、いいよーって(笑)この二人もどっちかわかんないぐらいの。○○さん、ウソ発見機探してるって。軽ーく探してきました」
h「はいはい」
や「ありました!」
h「ありました!」
や「ついにお前の望みどおりのもの、これがウソ発見機です。こちら!」

続きを読む...
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-02 18:33 | L’Arc~en~Ciel
hydeバースデーSP 1
2004.3.3 TOKYO FM 「HAPPY GO LUCKY」

h&y「こんにちは」
司「まぁまず、寝起きということで」
h「うぃす」
(一同笑)
司「テンションがあがってない?」
h「あがってます!」
司「コーヒー飲みたい~って今おっしゃってましたけどね」
h「あがってます!あがってますよぉ!」
司「ラルクアンシエル今日大変なことになっちゃいました、今日TOKYO FMオンリーワンデーですよ」
h「うーん」
司「長い一日のスタートですけれどもね、hydeさんちなみに今日は何時起きで?」
h「さっきです!」
司(笑)
h「三十分くらい前です」
司「三十分前!夜長いですね、きっとね」
h「はい」
司「yukihiroさんは?」
y「僕はマネージャーに一時間ぐらい前に起こされましたね」
司「(笑) え、それ電話とかないと起きれないかんじですか?」
y「うーん、そうですね、いつも電話で起こしてもらってます」
司「(笑) もう命ですね、じゃあね、ケイタイとか無いとねー」
y「はい」
司「さっそくもうラジオの前でもたくさん待ってる人がいると思いますので、一曲何かお届け願えますか?」
h「はいっ、れでぃーすてでぃーごぉぅ」

♪READY STEADY GO

続きを読む...
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-01 18:23 | L’Arc~en~Ciel
ライブ・イベントレポ一覧表
当ブログに掲載しているライブ・イベントのレポの一覧表です。
随時更新中。

<ラルク関連>
06/07/21 【acid android】tour 2006@新宿LOFT
06/08/15 【ラルク】ラルカフェ@Shibuya J-POP CAFE
06/08/29 【ラルク】ラルカフェ@Shibuya J-POP CAFE
06/11/25 【ラルク】15th L'Anni~ver~sary LIVE@東京ドーム
07/07/19 【ラルク】またハートに火をつけろ!@富山オーバードホール

<FAKE?関連>
05/01/18 【FAKE?】TOUR OF LOSING TOUCH -FINAL-@Shibuya O-East
05/03/13 【FAKE?】スペイン坂公開生放送
05/09/11 【FAKE?】LIVE TOUR「?」@名古屋ボトムライン
05/09/17 【FAKE?】LIVE TOUR「?」@Shibuya O-East
05/09/18 【FAKE?】LIVE TOUR「?」@Shibuya O-East
05/09/25 【FAKE?】LIVE TOUR「?」Final@Shibuya AX
06/02/10 【FAKE?】SHOWCASE II@LIQUIDROOM ebisu
06/06/22 【FAKE?】LIVE FROM BEELZEBUB@CLUB24YOKOHAMA
06/07/04 【FAKE?】LIVE FROM BEELZEBUB@LIQUIDROOM ebisu
07/02/01 【FAKE?】LIVE WITH MARILYN@さいたまHEAVEN'S ROCK
07/06/28 【FAKE?】one@LIQUIDROOM ebisu
07/09/08&09 【Obilivion Dust】Resurrected@SHIBUYA-AX


<INORAN・Tourbillon>
05/04/27 【INORAN】A RUN-DOWN@Shibuya O-East
05/12/31 【Tourbillon】TOUR 2005 HEAVEN@東京国際フォーラムA
06/04/20&28 【Tourbillon】TOKYO 5 NIGHTS@東京厚生年金会館
06/09/26 【INORAN】photograph TOUR@Shibuya O-EAST
06/09/27 【INORAN】photograph TOUR@Shibuya O-EAST
06/10/13 【INORAN】photograph TOUR@Shibuya O-EAST
07/06/24 【INORAN】NO NAME? PRIVATES? #5@ESP club 1ne 2wo
07/07/21 【INORAN】ニライカナイ発売記念 タワレコインストアイベント 2回目
07/09/02 【INORAN】Tour2007 Determine@横浜BAY HALL

<シド>
07/01/26 【シド】SID TOUR 06⇒07 "play"@市川市文化会館
07/03/06 WHAT's IN?主催 WE LOVE MUSIC Vol.2@SHIBUYA-AX シドの部
07/04/14 【シド】SID TOUR 06⇒07 "Re-play"@両国国技館 前編 後編
07/07/03 【シド】マオ&ゆうや アメーバスタジオ公開生放送
07/07/04 「MUSIC JAPAN ~ネオV系 真夏の宴2007~」公開収録 シドの部
07/09/13 WHAT's IN?主催 ZEPP TOUR 2007@Zepp Nagoya シドの部
07/09/18 WHAT's IN?主催 ZEPP TOUR 2007@Zepp Sendai シドの部
07/09/26 【シド】第2回 Mao's Room 寒しこJAPAN (ゲスト:ゆうや) レポ前編 後編
07/12/09 【シド】「涙の温度」発売記念イベント@タワレコ渋谷
07/12/26 JACK IN THE BOX 2007 シドの部ほか
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-01 00:04
当サイトの便利な?使い方 など
右上のキー紹介
「ブログトップ」…このブログのトップページ(http://ign119.exblog.jp/)に行けます
「チェックリスト」…当ブログで話題にしているミュージシャンファンの行動スケジュール?
「便利な使い方」…この記事が見られます
「トップ」…エキサイトブログのトップに行きます、このブログのトップではありません
「ログイン」…エキサイト会員の方はログインできます

カレンダー
・月表示(April 2005など)を押すと、その月の記事タイトルが一覧で出ます
・<や>のマークで前月や来月の記事タイトル一覧が見られます
・太字の日は記事投稿があった日です、更新状況をチェック!

カテゴリ
・見たいカテゴリをクリックすれば、その関連記事だけ見られます
・カテゴリ分類するほどでもないものは、未分類の場合があります

リンク
・各ミュージシャンの公式サイトと、管理人おすすめのサイトへ飛べます
・おすすめサイトのリンクにマウスを乗せるとそのサイトの紹介文が読めます
・当サイトへのリンクは貼るも切るもご自由にどうぞ
トップページのURLは http://ign119.exblog.jp/ で、サイト名は ign. です

コメント
・当ブログは誰でもコメントが書き込めます
・管理人だけに宛てる「非公開」にもできます

トラックバック
・ブログを運営している方は誰でもトラックバックができます
・トラバするとその記事の下に、あなたの書いた記事に飛べるリンクが付きます
・あなたのブログからこのブログの記事を紹介して下さる場合は
こちらの記事を表示したときのアドレスをコピーして、そちらからリンクして下さい
(トラックバックURLとは異なります)
・トラックバックURLの下の「トラックバックする」はエキサイト会員用の項目です

検索
このブログ内で記事検索ができます
・2005.4.1現在は機能しているようです(機能しない場合があります、ごめんなさい)

XMLとATOM
・RSSリーダーを活用している方はこちらのリンク先のURLをご利用下さい
・XMLとATOMの違いは私自身がまだ勉強中なのですが、
たぶんATOMの方がページを「タイトル」「内容」「著者」など細分化して記述しているんだと思います
・でも個人的にはXMLの方を今のところオススメ(なんか使い良かったから)

RSSリーダーで快適ブログライフ?
・RSSリーダーは、あなたの回っているブログの更新情報を教えてくれるものです
たくさんのブログを回りたいけど大変!と思う方はぜひ導入してみては…?
(ブログでなくてもRSSを配布しているサイトに活用できます)
無料RSSリーダーの紹介ページを見てみる
ちなみに今、私はありがちなgoo RSSリーダーを使ってます
キーワードでページを拾ってきてくれるのが好きなんだけど、とにかく重いのでオススメはしない(爆)
[PR]
# by scarletspica | 2005-01-01 00:00
トップページ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
AUDIO ACTIVE
from = 馨 =
L'Arcafe行ってき..
from ign.
こんにゃくダイエット実践..
from ダイエットでカロリー、血糖コ..
OBRIVION DUS..
from NOTHING OR EVE..
Tourbillonライ..
from 拉麺日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可