人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者

TOOLS
L'Arc,FAKE?,INORAN,SID etc.のメディアやライブのレポ中心ブログ
TOUR OF LOSING TOUCH ライブレポ
2005.1.18 TOUR OF LOSING TOUCH -FINAL- @Shibuya O-East

昨年7月からのLOSING TOUCHライブのFINAL東京2daysの1日目
個人的には2003.8.20ぶりという期待と不安で(笑)
でも絶対に楽しみたかったのでライブDVDで予習をし(笑)
気合十分で乗り込みました。全国ツアーがイイカンジなことを耳にしていたので、期待しすぎなほどの期待もしつつ。

どうしても熱いかんじに混じりたくて前の方に出陣しましたが、ノれるスペースがあって嬉しかった!

NO EXIT
NEW SKIN
NERVOUS TO SLEEP
EVERGLOW
JUST LIKE BILLY
CANDY
新曲
BIT OF LIFE
CLEAN
3×3
FURTHER AWAY
UTOPIA
PRAISE
HERE WE GO

こんなかんじ



・ライブで一度聴いてみたかったNO EXITが乗っけとは!
ライブで盛り上がりそうと思っていただけに、本当に盛り上がってて幸せでした
・うわぁ、NERVOUS~とは本当にライブでやりきっちゃうんだぁ…と生で観る、驚きと喜び(笑)
・EVERGLOWが聴けるとは思ってなかったのでじっくり味わいました
・JUST LIKE BILLY、ライブでノれる曲をつくったとプロモーションで言っていたけれど、ノれんのかなぁって元々内心思ってました
・めちゃめちゃノれるやん!こう、サビがくるー!!って気持ちが高ぶるかんじがなかなか良かったです
・新曲は裏拍?のベースが効いてるKENの得意分野な気のする曲。KENの得意分野なんて書いたのはちょっとオブリっぽい?って頭によぎったからでした
・ところでこの曲で自分の中でのミーハーな要素が、モリッシー!!と叫びたくなったのは言うまでもありません(笑)
・3×3とFURTHER AWAY、ほんっっと大好きなんです(このブログのモットー?に使わせて頂いてるくらいですから)
・まさか聴けると思わなかったので、最高に大暴れ
・3×3は前にライブで聴いて大好きになりました。皆さんの人気的にはどうなんでしょうか?
・UTOPIAで「くる!」と思った瞬間、ケンがダイブ、私の頭上に…!
・ダイバー=前に送る、が染み込んでいた私は押し出そうとしましたが、あ、ケン!!って思って少しペシペシさせて頂きました(ははは)
・そんな彼はダイブしてるのに歌い続けます
・PRAISEの終わりにケンがドラムに乗り上がってセットを壊し…
・カオルさんとスタッフさんで急いで修復、…お疲れ様です(笑)
・HERE WE GOの最初のほうでINORANが右からケンに謎の尻アタック(!?)
・いたずらっ子め!
・ケンは最後にもドラム破壊してました、あーあ(笑)

ケンのMCはこんな内容
「このライブが終わったら2月からレコーディングに入って、アルバムが6~8月くらいには出せるんじゃないかなー」
・3ヶ月も幅があるんだけどなーと、吹っ飛んだアタマでも気付きました
「ちゃんとお金貯めといて、ときどき『活動すると、嬉しいけどお金が無いから、そんなし過ぎないで』みたいな手紙を貰うだよね。けどその手紙からいい香りがして、うーん…まぁいいか、って」
・ネタとしては面白いけど、そういうの送っちゃうのってどうよ?ケンだからこうやって言ってくれるけどさぁ…
貰って困ったもの…「ひざまくら
イノラン、パブロに「いらない?」と振るも、呆気なく拒否(笑)
モリッシーなんか話振られないように避難(笑)
客から「使った?」と聞かれ
「使った、使った、悪いかなぁと思って。でも本物と全然違うよ!」
ちなみにスカートの色が選べるらしく、「茶色だったんだけどね」
何より「オレそんな寂しそうに見える!??」と声の裏返りかけたケンが最高
「何度も言うけど、オレそんな貧乏じゃないんでー」

はぁ、MCばっか覚えてるよ(笑) そしてまとまってないですね…
けど本当に楽しかったライブでした。ダイバーも適量ってかんじで良かったし、ぎゅうぎゅう詰めでないのも良かったし、全体が心地良い雰囲気に包まれていたと思います。
自分的に重要なポイントとなるライブ、つまり久しぶりで想い入れていたライブでこんな楽しめたことに、あのライブの全ての構成要素――メンバー、スタッフさん、お客さん、雰囲気とか、に限りない感謝を示したいです。
ありがとうございました!

…それにしてもイノランのことあんま覚えてないんだよなぁ
キラキラのリストバンドとか、そんくらい(笑)

ちなみに2日目はレポする予定無しです
あまりに押されて少ししか覚えてない上に、映像を見てしまって、もう生の感覚が薄れすぎました…個人的にノり切れなかったというのもあり。
でも逆に次のライブが益々楽しみになる結果とはなったことは、きちんと記しておきます!

***
「ひざまくら」を紹介しているページが面白すぎた。
けど日本人の膝上ってこんな長くないよ、と言っておきたい。
by scarletspica | 2005-01-18 18:36 | FAKE?
<< ANOTHER ROOM放映 トップページ CALL ME / YOSHI... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載ライブ・イベントレポ
★一覧表はコチラ★



最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
お知らせ
<管理人>
結城みづな
L'暦8年/FK?暦4年/INO暦2年
SID歴半年なのでご愛嬌下さい
kenとINORANとゆうや贔屓
excite ID:scarletspica

<連絡先>
scarletspica★excite.co.jp
★を@に変換してお送り下さい

レポート記事の著作権について当サイトは、提供元を明らかにし尊重しつつ、音声を文字起こししたものは、提供元の著作権との関係では、掲載許諾の範囲と考えております。また、文字として公開されている媒体に関しては引用の範囲を超えないようにしているつもりです。何かご意見がありましたらコメント又はメールでお願い致します。

トラックバックのガイドライン
基本的に記事の主旨に関連した記事へのトラバは歓迎しております。関連性が薄いと思われたものに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了承ください。

過去の副産物(ブログステッカー)




お持ち帰り自由、直リンク不可